• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

むかーし むかし



いまは昔、兵庫県のあるところに ろくに勉強もせず アルバイトで稼いだ金は
ガソリン高速代につぎ込んでいた学生がおりました。


学校は京都、彼女は神戸、友達の多くが大阪と、三都物語(by JR西日本)を地でゆくような生活を送り年間走行距離は4万Km!(運送屋か)に届いておりました。(毎年だよ)


あるとき、同じ車に乗っている先輩が、ペルリ・・・いやピレリとかいう
外国のぶっといタイヤをつけてやって来ました。

245ってなんや!こんなぶっといタイヤがあるんか・・・。
タイヤがボディのとこまできとる。かっこええ!(ツライチという名前はまだない)

振り返れば奴(マイカー)がいました。185/70HR14のタイヤをつけて・・・。

めっちゃへこんでる。なんでこの車はオバフェン付いてないのに
ぶっといタイヤがハマる様に出来てるんやろ。
スカGなんか、ちょこっと太くするだけでボディと擦りそうになるのに・・・。


ピレリ欲しいな~。
でもガソリン代だけで潰れそうな学生には外国のタイヤとそれがハマるホイルを買うことなんて出来ません。

やっとの思いで 雨には強いBSのRD209 205/70HR14をフォートランのメッシュホイルに組んではめることが出来ました。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ ちょっとかっこえー

学生は彼女とドライブに出かけました。

ヒルをクライムした、その帰り










バックミラーがまっしろや!

お後がよろしいようで

ブログ一覧 | 今昔物語 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月21日07:43 - 20:13、
496.05km 8時間4分、
34ハイタッチ、コレクション8個を獲得、バッジ129個を獲得、テリトリーポイント1290ptを獲得」
何シテル?   05/21 20:38
マッハグリーンです。よろしくお願いします。 10年ぶりにFD(93年式)に乗ることになりました。 この3年ほど初老の私を会社が新規事業でこき使い、ストレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアクリ清掃 
カテゴリ:エアクリ清掃
2016/10/23 20:49:30
 

お友達

どちら様もよろしくお願いしますm( __ __ )m
47 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * ritsukiyoritsukiyo *
OmusobanOmusoban * カツピーカツピー
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 いきいきいきいき

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ひょん吉 (マツダ RX-7)
マツダ アンフィニ RX-7 FD3S タイプ R 平成5年式 バブリーな1型です ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
赤いボディに IMPUL のRS WHITE & BLUE LINE がお気に入りでし ...
マツダ コスモ My Luxury Sport (マツダ コスモ)
はじめて買った車です。 ここからMAZDAとの付き合いが始まったのだ。 ほんとは、TE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.