• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y.S Garageの愛車 [日産 シルビア]

オートゲージ追加メーター 静音化

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
オートゲージのメーターはビープ音がうるさいです。正直不快な音です。ちなみに、待機電力が半端ないので電源はACCから取ってます。当方、オートゲージ3個付けてますが、取説通りの配線では1週間乗らないだけでバッテリーあがります。
エンディングセレモニーや他の機能は使えない状態です。
2
メータのベゼルをマイナスドライバーでこじって広げます。どうせ見えない部分なんで、結構雑にやっちゃいました(笑)柔らかいので結構楽に広がります。丁寧にやれば時間かかりますが…。
3
開いたらカバーを取って、内部とご対面。丸い部分がブザーです。ホットボンドとか流し込むとボリュームを抑えられるらしいですが…。
4
とりあえずもぎ取りました。一個目は力を入れすぎて砕け散りましたが、それ以降はキレイに取れました。あとは元に戻してベゼルをカシメれば終わり。静かになって満足です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

温度センサー交換

難易度:

しんぷる いず べすと。

難易度: ★★

メーター球交換♪

難易度:

メーターLEDの球切れ交換

難易度:

Defi(油圧・油温)メーター取付③

難易度: ★★

ELメーター&後期化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シルビア オートゲージ追加メーター 静音化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2452847/car/1977434/4305177/note.aspx
何シテル?   06/19 16:35
Y.S Garageです。よろしくお願いします。車、バイクなどのメンテやカスタム、補修などいろいろ挑戦していきたいと思います。(素人で可能な範囲を) 愛車履歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2月1日から2月28日まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 23:30:08

お友達

よろしくお願いしますm(_ _)m
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
もんめ。もんめ。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。震災で流失した15が忘れられず、再度15購入。 15も、も ...
スズキ アルト スズキ アルト
格安で譲って頂いたアルト。低走行、走りの5MT!(笑)クラッチ交換しても、車検付きとすれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.