• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yotchingのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

佐野市遠征 今年も💨




おはようございます。



一夜明け、ようやくお仕事中にパソコンちょし開始であります。



17日、8時半に出発💨

半年ぶりの佐野市遠征へ。




はじめっからなんだずー。

川崎白石間が通行止めに。




なんとも山形道、東北道両方で事故と。

雨も降ってるし、参りました。





蔵王経由白石インターから東北道へ。



どこだかピンぼけでわからん( ;∀;)



白河あたりかしら?










何とか栃木に到着💨。



那須の秋の遠足に行きたかったのですが、事故のせいでとほほな結果となりやした。




腹ごしらえにインター近くのラーメン屋へ。




やたら混んでました。

どうやら人気店らしく。






隣の道路沿いの敷地にこんなのが(; ・`д・´)




ボロボロですが、50万くらいで売れるかもー。

もったいないですねー。




これが売りのようで。



わたしは担々麺。



佐野ラーメンは間に合いそうにありませんでした。



辛そうなのはかみさんが食べることに。



味見しましたら、なかなか美味しかったですわぁ。

でも、汗かくのがつらい。






最初の目的地へ向かう道中。




どうも気になる医院であります。

サングラスかけて診察なんて、ありえんか。




で、魔法陣ミュージアムへ程なく到着。





いちど行ってみたかったー。




こ、こやつは(((+_+))





壮観ですわぁ。





LP400が2台。赤いのはアニバとのこと。



豚目さんの兄貴ー。



まんまパクったのがよくわかります(^^;




GTR他。


一体総額いくらなんでしょっ!




で、伊香保まで移動しまして。




珍宝館から1年、今年は命と性のミュージアムへ💨

エントランスから怪しさバッチリです。






トイレから度肝を抜かれることに。





落ち着かなさ、半端ないです。






医学模型ですかね?



未熟児で生まれた下チビの大きさを思い出しました。







まぁありがちなおもちゃ。



なんつう壮観な写真。



日本じゃありえましぇん。


2階部分から。



2回にはSM体験部屋も。

体験中にほかのお客さんが入ってきたらどーすんだべ?

まぁボンレスハムにしかならないので(*´▽`*)








で、6時佐野市到着!

ホテル近くのいつもの大衆居酒屋へ🍺



からおけいってまえー🎤



ん?



ボンレ。





いつものお仲間たち。



今度は山形へござっせー。



5時間の宴は楽しく終了となりましたー。





半分二日酔いー。

台風一過の快晴🌞

佐野市役所。



暑いのなんのって。



いつもの製麺所で佐野ラーメン購入。

いつも美味しいですねー。





上河内?だっけ。



レモン牛乳アイスで〆。

涼しくなる10月もまたいろいろ楽しみでありやす。














Posted at 2017/09/19 17:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

初夏の子守💨



こんにちは!





本日は車ネタなしです。





18日、舟形のイベントからはや1週間。

ふつーの日曜日であります。





チビ二人、お預かりになりまして。

遠出もなんだか疲れそうでしたので、最上管内ドライブへ💨





戸沢村角川、10年ぶりくらいに竿を出してみることに。

ちょうどいい水量。



水は微妙にきれいでなく。

上流の工事、延々と続いているからであります。






子供はテンション高くー。








道端にはジャガイモが。

村民が空き地にちょこっと植えしているよう。










あたしは護岸を降りまして。




いいポイントですが、当たりたった1回で、しかもバレてもたー。

やはりいつもの川が一番でありやす。










昼も近くなり、またまた猿羽根へ移動💨



少々蒸し暑い初夏の曇天☁









あたしの下駄車、フォレスターさん。

荷物積めるし視界がよくて楽ちん(*^。^*)










桜も青々と茂っております。

来年はうそにやられないで、きれいな花を付けてくださいねー。











池のスイレンもさかりであります。











ズームでも結構きれいに撮れるんですね。












橋を挟んで反対側の池。



蛙さん、見つけられますか?












モリアオガエル🐸



きれいな色であります。









で、本命の桑子。

名の如く、桑の実であります。




娘はもう木に隠れて収穫へ。




まだ蚊がいなくて助かりました。







大粒で沢山の桑子さんたち。

見事ですわー。



口も手も真っ黒になってしまいます。

甘くて美味しかったですねー。

童心に帰ったような気になりましたぁ。











山桜のさくらんぼ🍒



アメリカンチェリーの縮小版で、これも何気に美味しいんです。







毛虫さん



ニャッキみたいで。

顔近づけると反応するのが面白い。







ひとしきり終わって。

美味しいお蕎麦を頂いて。



わらびの漬物が何ともうまいんだわー。








まだ子供たちは遊び足りないらしく。

若あゆ温泉の広場で遊ばせることに。





これだけでも結構疲れてしまいまして。




シャワーさせておやつに味噌つけ焼きおにぎり作り、かみさんにバトンタッチへ。


その後、夜の街に繰り出したのは言うまでもなく🍺


こうして初夏の日曜日が終了であります。











Posted at 2017/06/19 17:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

舟形ヒストリックカーミーティングへ💨



こんにちは!

ご無沙汰しております。


6月11日は、すでに5回目の舟形ヒストリックカーミーティングでありました。


昨年に引き続き赤黒さんガンメタさんで参加であります。

第2日曜日はお仕事なので、朝早く展示して昼からお邪魔でありました。



眠いし昨日の酒が微妙で...。




午後の準備中のステージ。








雲がデジカメのアートショットみたいですが、こんな感じの天気でした。 

寒いくらいでして。

でも、暑いよりは楽でありましたー。

DR30は今回はなんとわたくしの2台のみでして。

ちょっと寂しい感じがしないでもなく。



左はR31の常連さん。

左沢さん、久しぶりでござんしたー。




右は完璧な外観のケンメリGTR。



エンジンはー。


ソレックス3連のL型エンジンでありました。

これでも十分なのですが...。



是非S2000に載せ替えて下さいませ!

なんで本物GTRは値段高騰しちゃったのですかねぇ。



お向かいはサーキットの狼さんたち。



ワイパーの数が輸出の仕様で異なるとのこと。

緑黒?のオーナーさんにエンジンを見せてもらいまして。



きれいにしていらっしゃるわぁ。






ケンメリさんが多かったですねー。








原田旧車会さんも沢山参加であります。







エンジンホイホイ💨



FJ20エンジンはほんと美しいです。


ネコに入られて掃除が大変でござんした。




34GTRも旧車とは。

年月の経つのは早いものです。




こいつはまたいい気になっております。



必ずステップ汚すんだねー。


ふぇらありさんと一緒に📷!




白バイにまたがったり。





娘も💨



風船遊びをしたり。



鮎食べさせたりで、3時まで何とかもちました。



アヴェンタな車も。



旧車イベントにスーパーカーってのは??

でも、自分も持ったら展示しちゃうかも(*''▽'')



全景!



まあまあな盛り上がりで終了です。


帰りは猿羽根へ。

庵のご主人、いつもお世話になっております。




この時は下チビも元気でありましたが。




コーヒーごちそうになって、子供に桑の実教えて食べさせて帰宅へ。



いやはややっぱり親子ともども疲れてダウン。

また来年であります。

















Posted at 2017/06/14 12:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

1年ぶりの田沢湖💨



こんにちは!

20日~21日、ちょうど1年ぶりに昨年のパターンで秋田満喫ドライブ一泊旅に💨




娘の運動会後、強行であります。


私も午前のお仕事の後、昼食と応援合戦のみを見て、4時頃に亡霊とチビ二人で出発💨

昨年はひとりですべて運転したので、運転手一人ゲットしまして...。


午後5時半、快晴☀

横手市山内の南郷温泉共林荘へ到着。


久しぶりにでつっ!



これは宿泊棟。


オブジェがなかなかな味です。



連休後は空いていていいですねー。

そっこー子供たちは外で遊ぶことに。




この部分がスナックとして独立しているのが面白いところでして。



疲れすぎ、写真撮らずが残念。

30畳くらいの広さがあって、ミラーボール+スポットライトのレトロなスナック。

おかみさんが気を利かせて開ける予約をしてくださいました。


ほんとにトロっとしたいいお湯の温泉です。

料理もよくて安くて、いい宿です。









翌朝は北上して、旧六郷町のニテコ湧水へ。

亡霊の夜間騒音でフラフラでありやす((+_+))



やっぱりドーナツとか湧水の写真撮ってないしー。



チビたちは隣の公園でちょっと遊んで息抜き。





1時間ちょっとで田沢湖へ到着!



閑散としていてかえっていいわー。

連休はあんまりお出かけしないのよ。



そっこー水へ。



ハヤがいっぱいとアピール。


で、昨年と同じ足漕ぎボートへ。



疲れてるし暑いしで。

料金表にモーターボート4人まで6000円!と


💡!いいじゃんいいじゃん!

ボート2つ借りて1時間3000円なら、倍だしてもずっと楽だし楽しいかも!


というわけで、人生初のモーターボート体験へ。


そう需要がないようで、陸に上がってます。




エンジンかけるのに10分。

ようやく準備完了。




娘はこの笑顔。




一方。

ヘタレ顔の下チビ。



全く根性なしで。


全開💨💨💨


結構なスピードでござんした。


下チビはあたしの膝に乗ることに。




10分ほどで対岸へ。


辰子姫の像。



裏から見るの、そういえば湖上からじゃないとできないっすね。


帰りも全開でー。




ありがとうございました。

また夏、湖水浴に参ります。



爽快でしたわー。



で、またミソたんぽを



こいつの食欲って一体。


娘は目にモーターボートから剥がれて舞ったグラスファイバーの埃が入って、少し目がむくんでます。



2本買ってやっぱり2本とも取られることに。

朝飯食べたのに、今回も食われてもたっ"(-""-)"


疲れましたが、子供はやっぱりかわいいですね(*^。^*)












Posted at 2017/05/23 12:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

5月5月5がつ💨




お久しぶりです。


連休終了後、午後も多忙を極め、ほんとに久しぶりにアップであります。






前半は米沢のコテージやまぼうしさんで一泊。

3回目であります。



その道程、上山城によってー。


無料のお抹茶を頂いたり。




客だけど、なぜかお侍のコスプレのお方と戯れてみたり。







遅めのお昼はコマレオの200円カレー食べてみたり。




200円で、軽く1.5人前はありそうな量でびっくり(@_@;)

翌日はリナワールドへ💨




暑いし混むしで、当たり前ながらお疲れモードへー。




よく見ると、馬の口元と目線がおかしい(;'∀')




で、後半はなぜか亡霊がこんな格好をさてみたり。




ひさしぶりにブタ目さんを日光浴させてみたり。





ガンメタさんもパチリ📷




あと、何してたっけ?


夜は冷凍庫に眠っていたリブロースのかぶりの塊と和牛牛タンの塊を解凍しまして。



さすがはかむろさんの山形牛。

7人で完食💨

そんなんこんなで連休は過ぎ去り...。





本日のお昼。

気持ちいい晴れ☀



鯉のぼりが建前みたい。




藤もちょうどよく咲き始め。

マルハナバチもブンブン飛び回ってます。



伽羅木も芽吹き。





白つつじもきれいですねー。




つつじの間から勝手に生えてきた椿も咲いております。






まさしく春爛漫。

暇な午後🍵


空気も天気も気分いいですわ(^◇^)














Posted at 2017/05/17 16:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「佐野市遠征 今年も💨 http://cvw.jp/b/2452850/40435705/
何シテル?   09/19 17:46
yotchingです。よろしくお願いします。 エンジンの付いた乗り物ならなんでも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

鉄仮面、ブタ目マーク2、フォレスター乗りさん、車好きさん、遊ぶの飲むの大好きさんよろしくです!

コメント・お友達大歓迎です。
11 人のお友達がいます
フリーカーフリーカー みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
†朱雀R††朱雀R† じゃじゃ馬の団長じゃじゃ馬の団長
NostalgicHeroNostalgicHero 赤黒ペンギン赤黒ペンギン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成23年に納車。ポンコツでこのまま乗るのは不可能で4年かかってフルレストア。ノーマルで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
レガシーを息子に譲り、足車がなくなってしまい5年落ち中古で購入。普段乗ってます。ハンドル ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
元祖愛車の2代目。平成12年より所有しています。外装レストアが平成28年に完成。絶好調で ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
大家族で普通のセダンでは全員が乗れないため購入。遠距離の移動や大きな荷物の運搬に大活躍。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.