車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月06日 イイね!
プロ野球 オープン戦 札幌ドーム 2017・3・4~5

動画とフォトアルバム更新
 動 画  ←クリック (動画更新追加)
 (北海道日本ハムファイターズ  ファイターズガール各種ステージなど)  

 

   フォトアルバム  ←クリック



2017年03月02日 イイね!
プロ野球 オープン戦 札幌ドーム 2017・3・1(水)動画とフォトアルバム更新
 動 画  ←クリック (動画更新追加)
 (北海道日本ハムファイターズ  ファイターズガール各種ステージなど)  

 

   フォトアルバム  ←クリック
関連情報URL : http://www.fighters.co.jp/
2017年02月07日 イイね!
地元で父親が当て逃げに合いました。
被害箇所 助手席側ドアミラー全損


2月9日(木)
車には、ドライブレコーダー搭載されており、自宅にてドライブレコーダーに
残ってる映像を確認しました。

逃げた車は、大型の産業廃棄物運搬車でした。
車のナンバーは数字4桁が はっきり見えました。

その時点で地元警察署に電話すると・・・これから自宅に来ると言われて、
警察官が自宅に来ました。

自宅パソコンにて警察官に映像確認してもらいました。
まあ大丈夫でしょ~ 捕まりますよってね。

2月11日(日) 
父親に警察官から電話あり、逃走犯が特定されて、
相手会社社長と話したと・・・

なんと運転手が、こちらが寄って来たと言ってます。

じゃ~なんで逃げたのって感じですよね~

警察官も映像見て、明らかにトレーラー側が寄って来て、ぶつけて逃走してるを見ております。

2月12日(月)   逃走犯のトレーラーの保険屋から電話来た。
今度は、運転手が全く気付かなかったって言い訳に変更してきた。

警察官からも連絡。 もう警察官もあきれた感じ。

保険屋もあきられた感じ。(大手保険屋)

2月13日(火)  今日ですが、保険屋さんが お金振り込むと連絡来ました。
 (全額 交換・工賃) 

逃走犯の二転三転の言い訳には、あきれますね~

それにしても一週間掛からず解決出来ました。
これもドライブレコーダーによる、確たる証拠があったからです。
証拠が無いと、物損だと警察も動いてくれませんからね~。
高性能で高画質なドライブレコーダーを搭載する事を強く
お勧め致します。 SDカードも耐熱タイプで処理速度が速い物をね。


数年前には、私の車が ダンプからの小砂利を撒かれた映像が
決め手になり相手側が全額補償してくれました。
この時もドライブレコーダーの映像が確たる証拠になりました。
まあ1カ月掛かりましたがね。この時は、車両前面範囲が広く、
金額50万超えの修理代。

写真① 信号赤の状態 横の産廃トレーラーが逃走車両
 まだ車線を越えて来てません。


写真② 信号青になったら 一気に交差点で車線超えしてきます。
こちらが居るのに・・・そしてぶつかりながら加速。


写真③ 交差点での車線変更 加速して逃げに走ります。
 (交差点30m間での車線変更は違反です)


写真④ 父親は追いかけたが、断念。


 動画には、はっきりとナンバーも映っております。
逃走犯も まさかドライブレコーダーを付けてるとは、思わなかったと
思います。 逃げても捕まらないと思ったんでしょうね~。
逃げ得は許しません! 飲酒でも やってたかもね。
もし 言い訳を続けていたなら、こちらも 病院に行き
診断受けて、人身に切り替えてもらう予定でした。

ケガさせて、逃げた場合は、『当て逃げ事故』でなくて、
『ひき逃げ事件』となります。

以前のドライブレコーダーの件 ↓  ↓  ↓         

http://minkara.carview.co.jp/userid/245299/blog/30365561/

※私の車に搭載されてる、ドライブレコーダーは、
エンジン停止中も録画するタイプです。
バッテリー切れ防止のため、エンジン停止後 3時間まで
撮影録画保存します。 これでスーパーなどの当て逃げの
多い場所でも証拠残せますね。

ドラレコは、妥協せず良い物を付けましょ~
証拠が残らないとね。鮮明に!
SDカードは、耐熱タイプで処理速度が速い物を。
夏場のフロントガラス上部付近は、70℃超えます。

2016年10月10日 イイね!
 動画とフォトアルバム更新
 動 画  ←クリック (動画更新追加)
 (北海道日本ハムファイターズ  ファイターズガール各種ステージなど)  

 
北海道警察音楽隊の演奏と北海道警察カラーガード隊の演技)

   フォトアルバム  ←クリック





2016年09月26日 イイね!
札幌ドームでの出来事。    

 動 画  ←クリック (動画更新追加)
 (北海道日本ハムファイターズ  ファイターズガール各種ステージなど)  


   フォトアルバム  ←クリック

動画順次アップしております。








 
  •  東北ゴールデンエンジェルス ←ホームページ
     
  •  ファイターズガール  ←ホームページ

     北海道日本ハムファイターズ ←ホームページ


    プロフィール
    「今日も札幌ドームに来てます。
    もうすぐ先行入場開始です。

    何シテル?   03/26 11:12
    スキーシーズン到来ですね~。冬が来るとワクワクします。 雪道走行も好きなので、 楽しさ満載です。でも~寒いのは苦手です(笑)。 週末は、いつもスキー三昧で...
    ハイタッチ!drive
    みんカラ新規会員登録
    ユーザー内検索
    << 2017/3 >>
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    リンク・クリップ
    東京旅(野球観戦)5月10日~12日 ⑤ 東京へ戻り 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2016/09/01 08:05:27
    東京旅(野球観戦)5月10日~12日 ④ 千葉県鎌ケ谷市 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2016/09/01 08:05:16
    東京旅(野球観戦)5月10日~12日 ③ 2日目観戦続き 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2016/09/01 08:05:03
    お友達
    同じような車にお乗りの方、趣味が同じような方、興味を感じた方、気軽に友達のお誘いお願い致します。レスが遅くなる場合、気づくのが遅い場合がりますが、お許し下さい。いろいろ御指導お願い致します。スキー仲間も多数募集しております。これから始められる方も気軽にご参加下さい。

    157 人のお友達がいます
    オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 ヒデおじさんヒデおじさん *
    atrai 1atrai 1 * ノス次郎ノス次郎 *
    UC@UC@ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
    ファン
    29 人のファンがいます
    愛車一覧
    トヨタ ハリアーハイブリッド ラッキーマーク号ハリアーハイブリッド (トヨタ ハリアーハイブリッド)
    新型 ハリアーハイブリッド PREMIUM“Advanced Package 201 ...
    レクサス CT レクサス CT200h F SPORT (レクサス CT)
    レクサス  CT200h   F SPORT  by MODELLIATA 色=エクシ ...
    日産 ステージア 日産 ステージア
    M35型前期のステージアです。 オーテックから出てるエアロセレクションです。 4駆のター ...
    日産 セレナ 日産 セレナ
    2007・7月7日七夕納車。 アーバンセレクションは、オーテックから 出ている特殊車両で ...
    QRコード
    QRコード
    このブログを携帯でご覧になれます
    ヘルプ利用規約サイトマップ
    ©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.