• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セゾンのブログ一覧

2015年11月26日 イイね!

リハビリはつらいよ。

ハードに感じるストレッチと思ってしまうセゾンです(汗)

1・2・3っと、ヒッヒッと頑張っております。



外の空気に当たりながらだと良いもんです。






愛知県は犬山キャンプ場



ワンコのハナコは入院で、モモコだけを連れて行きました。

この時期はワンコも人間と同じく天候の変化に影響され、かなりの数で痙攣などで病院に運ばれているとのこと。わたしの確かにつらいのです。

ハナコを昨夜、お迎えに行って来ました。先生の努力にて回復してくれました。
そして、またハナコとお出かけが出来るのです♪


キャンプは大盛況でした。

朝はパンやら昼はうどんなどなど。。



夜はステーキやら焼肉やら、ビーフシチューなど、
でっかい肉を裁いての調理です。





運転手君の誕生日47回目♪

おっさんでもケーキを用意でした(笑)






自然から沢山の元気を頂いたので、リハビリをガンバルのです♪
Posted at 2015/11/26 08:17:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月19日 イイね!

右手の青春(爆)

みなさま♪
お久しぶりです。
右手の不自由で、思わずタイトルに青春と付けてしまいました(笑)

実は、先日、病院で、右手の握力を測ったら、7kg。通常男子の平均45kgから有るかと思います。
7kgって、5歳児?もしくは、それ以下?

そんな訳で、PCも、あまり触らないでいる日々を送っています。


近状としては、洗濯機が故障して、あわてて購入!

ワンコのハナコが痙攣して、緊急対応。奇跡的に回復して、今は元気☆

倉庫をホームセンターで購入、キャンプ道具など、今の大型倉庫に入りきらなくなりました(笑)

イプシロンのスタッドレスは、いまだリビング(汗)

紹介で新居の玄関に飾る絵を描いてくれと依頼、キャンセル。

体重も増えたため2週間で5Kg減量(後5Kg)!

左手の握力は35kgから47kgと、トレーニングで上がり、55kgまでは、戻す予定!

1日数回、神経症状から痛みとシビレにて体調が崩れる日々に、物欲をいてストレス解消(笑)


さて、次週は、愛知県にキャンプを控え、運転手と調整し、頭の中は、楽しいドライブをイメージしております。

月末にもキャンプ。12月の半ばと、年末年始もキャンプを予約しました。


まぁ~ゆっくりと、やっておりますので、暖かい眼でお守り下さいーー


呼んで頂き感謝です♪





Posted at 2015/11/19 11:33:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月12日 イイね!

タイヤのお話し。

最近になりスタットレスタイヤの宣伝をお見かけする季節。
東北方面は当たり前ですが関東でも賑わいを見せております。

セゾンはpono号にもスタットレスを履かせてウインタードライブを楽しみたい。

必要ないと言われる。

それはX5が有るからなのです。

それならば関係者に内緒でネットでショッピング。


イタリア車なので、よく滑るピレリー!



ちょっとFFでドリランしちゃいます♪

写真は3本梱包。1本別???

じつは2015年度製造を4本注文しましたが、タイヤ刻印は一番上の1本に2015年、下は2013年が
3本なのです。当然料金も2015年4本の価格で購入。
クレームを入れると、メーカーから当社に届いた時に、そのまま発送していまったと。。

意味は、売り出しているタイヤの在庫はしていない?
入荷しても確認しない??

当社は、悪意は無いのでメーカーなのだと聞いていられないのが私セゾンなので、
「面倒ならん内に手配した方が良いと思いますよぅぅぅ~~~っとお返事♪

即座に届きました。それは、もともと在庫してあるかの様なスピード(笑)






ピレリーの場合

2015と刻印ありますが、20は20週を表し15は、2015年を表します。
よって画像は2015と表記されてます。




製造年を拘る理由なんて気にしないかもしれません。

2013年度製造が3本だと経年劣化による使用年数は、おそらく1年なのかも知れませんね。
(ちょいとカタイカタイです。
横浜の環境だと雪の心配はX5で十分なのですが、あえてイプシロンpono号で雪道ドライブを
したいのですから、せめて3年は使いたいと思っての15年製を購入しました。

みなさんもタイヤを交換する時は製造年を気にしてみては如何でしょうか?

おまかせが一番怖いかもですね。

それよりネット購入は、懲りました(笑)





Posted at 2015/11/12 03:36:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月06日 イイね!

ば~らがさいたぁ~♪ば~らがさいたぁ~♪

ハイ。。セゾンです。。

庭にバラが咲いてくれました。。。

とても幸せな気持ちになります。。

バラの側に近寄るだけで、シャンパンのような香りに酔います。。


が・・・写真を撮り忘れました~~~!



バラをバラス。。。

バラバラです。。。








こんな姿になりました。







シャンパンの香りのバラジャムの完成です♪

これを元にソースにしたりして、野菜やお肉に合わせます。


味見にカナッペで楽しみました。




Posted at 2015/11/06 14:19:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月06日 イイね!

病人は、森の中でっ静かにっしなさっい!

セゾンは静かでした。

ビールにウイスキーをチャンポンするなんてしていません(笑)
医師からお酒は止められているのです。


静岡は掛川。城下町の素晴らしい光景を眺めながら一本の道で、ならここ温泉とキャンプ場へと車で約20分。

掛川茶は病に効くという蒸し茶で有名で、美味しくも有るのです。初めて飲ませて頂きました。

愛知から2名、静岡から2名と私の回復を願って3日間のお付き合いをして下さいました。






ストーブの炎に包まれ、ランタンの灯りに照らされる夜長の時間は、それぞれが心が洗われる
のです。

食事は簡単に、燻したサーモンを入れた、ちらし寿司・地元野菜のシチューなどを女子達が作り、
私はローストポークいちじくのソース掛け・ビーフのリブフィンガーのスライスとカットステーキ・サンドウィッチ作りでした。




楽しさは最後までエリアを綺麗にするのです。ゴミは分別をしっかりと、使った場所に小さなゴミも残さないのです。

Wideruin
ワイドルイン
大きな自然の傷跡。。人と自然の生きる日々なのです。

Posted at 2015/11/06 10:30:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リハビリはつらいよ。 http://cvw.jp/b/2453160/36868854/
何シテル?   11/26 08:17
セゾンです。よろしくお願いします。 BMWX5E534.6isをメインにランチアイプシロン、FODOドリーバーデン23Fのキャンピングカー、秘密のレーシングカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

再登録ですが、記憶にある方、またよろしくお願いします。
39 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 フィニヨンフィニヨン
くろ子くろ子 CocacchiCocacchi
mahipapamahipapa TA1(たいち)TA1(たいち)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 4.6is (BMW X5)
BMW X5E534.6isちまちま整備しながら大切にしています。
アメリカその他 その他 ドリーバーデン23F FODO E350 (アメリカその他 その他)
1998年型 E350 6800ccベースで日本向けに東和モータースさんで開発されたキャ ...
ランチア イプシロン pono(ポノ) (ランチア イプシロン)
カラーはアヴォリオ・バガニーニ。 ランチア車はデルタやテーマを同時期に数台持っていました ...
ドイツその他 ホビー hanako (ドイツその他 ホビー)
はなこの愛車です♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる