• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鹿のせんとくんのブログ一覧

2016年10月14日 イイね!

大学の友達とドライブ♪

おはようございます😃

大学が忙しくブログを書こうと思ってもすぐに寝てしまうせんとです( i _ i )

さてさて、10月8日に前々からまたドライブしようと約束していたゼミの友達と2人でドライブにいきました\( ˆoˆ )/

行き先は…





滋賀県高島市にある 『メタセコイア並木』です!!!


みんカラでも有名な撮影スポットですよね(*゚∀゚*)


ってことで早速京都にいる友達を乗せて滋賀県までロングドライブ♪







こんな車にも遭遇☆
女性を乗せているので私は安全運転で(^◇^)





途中にランチしたり〜|( ̄3 ̄)|




窓からの写真撮ってもらいました( *´艸`)



さてさて本題のメタセコイア並木!!!
















いや〜最高ですb

大学生でインプに乗れて、遠くにドライブ行けて凄く嬉しいです😆

残りの学生生活楽しみます!!




↑↑↑↑↑↑↑↑




??????(・・?)







END…





Posted at 2016/10/14 10:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月16日 イイね!

大学の先生と初ドライブ♪

さてさて久しぶりのブログになりました。

こんばんわせんとですf^_^;)

いや〜今年の夏は凄く充実しました(・∀・)

ゼミのメンバーで淡路島へ行ってバーベキュ

ーしたり、鈴鹿サーキットでスーパーGTを見

たり、色々と楽しいイベント盛りだくさんで

した。♪


そんな9月の後半まで大学生活最後の夏休みが

続くせんとですが、13日の火曜日に3年間必

修科目の授業でお世話になった先生と2人でド

ライブしに行きました♪

13時にイオンモール桂川で待ち合わせとのこ

とで、兵庫から京都へ!!!!(この日は雨で天気がよくなかった…涙)

そして、無事に合流して早速先生に車を披露

☆☆





先生『おーー!かっこいい。写真撮っていい?』

僕『どうぞ!』

思わずインプレッサを撮ってる先生を撮ってしまいました笑



お昼は、DONQというパン屋さんがオススメと聞き、そこのお店で食べて、そのあとは峠を結構走って滋賀県の高島市というところまで来てしまった…(笑)





ここです↓





ここを越えると日本海。流石に遠いのでUターンして戻りましたww


最後は京都の二条駅でまたまた先生のオススメラーメン屋さんで食べて色々語って、先生が駐車場に停めている場所まで送って帰りましたd( ̄  ̄)










楽しい思い出ができました。先生自身も生徒と個人的に遊ぶのは初めてのことでした。(良かったです)。



とても短い時間でしたが凄く楽しかったです。(・∀・) 今期最後の授業で寂しいですが今思うと3年間ずっと授業が始まる前に早く大学来て先生と喋っていました。そんな先生が一番好きかもしれません。


今の私の目標は単位を確実に取り、『インプレッサと共にどれだけ思い出を作れるか』
これが今の私自身の目標です。


さてさて、10月は長野県にいるゼミメンバーの女の子が京都に帰ってくるので、その女の子とドライブデートの予定を立てなければ…(~_~;)





『今しかできない、今できること、思い出作り』




END…



Posted at 2016/09/16 01:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月23日 イイね!

これってありですか?

久しぶりのブログになります。

最初に言っておきますがこの内容は『車とは全く関係がありません』ご了承ください。


7月半ば、ゼミの飲み会帰りの電車の中でゼミ

メンバー私含め4人と先生を入れてどこか旅行に行くこ

とになり、淡路島でバーベキューをすること

になりました。そのときはまだ、1ヶ月前だっ

たのでみんな運良く予定が合いました。

そして問題はここから、ゼミメンバーのIくん

が『淡路島のここに行きたい』『あそこに行

行きたい』と色々と淡路島の有名スポットを

提案してくれて凄く私自身も(行きたい!)

となりました。Iくんとは夜中に電話で打ち合

わせし、計画も内容の濃い充実した旅行にな

りそうだと思い私自身25日までには車の整備

や、ブーコンのセッティングも仕上げました。なんせ兵庫から京都まで二人迎えに行っ

てまた大阪に戻り、兵庫なのでとんでもなく

ロングドライブ…

そして悲劇は起きる、

メンバーに持ち物、集合時間場所、費用を伝

え、旅行日の3日前夜中にIくんからメールが、


『こんばんは。夜分遅くにすいません。大変申し訳ないのですが、今回は辞退させてもらいます。ご迷惑をお掛けします。』


ファ?!!!!


突然すぎて私も驚きとりあえず、辞退理由を

聞きました。

『どしたん?なんか予定入ったん?』


そうすると彼が、『一身上の都合。本当に申

しわけない。俺がいない方がいい。そう感じた。』

僕自身驚き、『え〜…Iくんバーベキューした

いいうてたから絶対来て欲しい!』


と返すと、『もうそれはできない。俺抜きで楽しんできて。あと、先生にやむを得ない事情により欠席するって伝えてもらっていい?』




これはほんまに腹立ちましたわ。あんたが

企画して、みんな無理聞いてくれて予定空け

てくれてんのに、3日前にドタキャンてwwwwほんで、上から目線www そのときは『自分で報告せえ』思いました。実際に言いました。

その理由が(俺がいない方がいい。そう感じた。)そんなセリフがダサすぎます。

とりあえず、メンバーに報告し、『自分勝手

すぎる、日程まで計画して、ドタキャンはない。』

などと楽しみから怒りに変わりました。

私自身この子が計画した飲み会は無理があっ

ても参加してきましたが今回の意味不明な辞

退理由、言うだけ言うてキャンセル。

信じられません。

メンバーは私、男一人、女一人、先生の4人になりました。

まあ、インプはミニバンじゃないので前二人

後ろ二人の方がちょうどいいかもしれません。

ブログに書こうか迷いましたけど、気づいた

ら手が勝手にうごいてました。以上。

最後に、これってありですか?


Posted at 2016/08/23 19:57:07 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年04月13日 イイね!

近況報告

近況報告こんばんわ{(-_-)}

久しぶりのブログになります。

なおこのブログは車と全く関係がありません。m(_ _)m


大学4回生になり、色々と進路のことで悩んでいるせんとです(」。_。L)

今年3月から就職活動がスタートし、現在私自身や私と同じ学生はひーひー言うてる時期やとおもいます。_| ̄|○

そんなこんなで、就活での壁は何と言っても面接。昨日、初めて大手企業の一次面接を受けた結果…


ボロボロでした… ある程度ツッコミを入れられる内容を予想して書きましたがしかし、予想外の出来事に、逆質問(面接官に対しての質問)から逆にこっちがツッコミを入れられると言う…(・・;) 逆に違う質問にしたら良かったな〜と思いつくづく後悔しました。


まだ就活は始まったばかりなので、諦めずに頑張りたいと思います。

そして最後にとある企業の説明会で心に響いた言葉、

『終身雇用の時代は無くなり、どんな大企業に行っても必ず10年後、20年後にも今の時代のように上場しているとは限らない。』


やはり、時代の変化は年々変わりつつあるってことですね。 ちなみに、大手カー用品メーカーの人事の方が説明会の時に言ってました。



今の時代に新車を買う人がやはり年々減って自動車業界も大変だそうです。
デフレ→みんながお金を使わなくなる→物が売れない→まあこんな感じでしょう。

ここの会社はバブルの時代から一気に会社が伸び、急成長した大企業です。しかし、今バブルの時と比べると売上も利益も半分以下になり、結果的にカー用品だけではやっていけなくなり外車ディーラー事業に力を入れるとのことです。


お金を稼ぐって難しいですね(・・;)。

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m





Posted at 2016/04/13 23:51:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年02月15日 イイね!

大阪オートメッセに行きました。

こんばんわ。(・∀・)



さてさて期末試験も終わり就活を目の前にしているせんとです。(´・ω・`) 先週の土曜日に急遽大阪オートメッセに行くことになり1日だけ参加しました。\(^o^)/


この日は雨が降るとのことで雨具の準備をしていましたが、お昼ごろ僕の住んでる地域は晴れており『まあいいか(^◇^)』とのことで全く雨具の準備なしで行きました。笑ww
これが後に後悔に発展します…



まず最初に撮ったのはこの写真。↓






やはりNSXはかっこいい\(^o^)/いつかは乗ってみたい車です。

まあ他のブログでオートメッセの画像がたくさん上がっているのでここでは私自身のベストショットをお送りします。








このスープラ凄くないですか!?!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
映画 ワイルドスピード初代に主人公ブライアンが乗っていた車です!!
なんとレプリカだそうです|( ̄3 ̄)|















つづいてはこちら『ロールスロイス』
僕の憧れの車です。(⌒-⌒; )僕の地域芦屋近辺ではフェラーリやランボルギーニにはよく目にしますが、ロールスロイスはあまり見たことがありません( ̄◇ ̄;)
凄いな〜(。-_-。)













そして最後はS207 and 新井選手のWRX STI
\(^o^)/
このS207の赤いラインがかっこよすぎる(*≧∀≦*) 販売してもらえるならこの赤いライン欲しい笑!(◎_◎;)


まあこんな感じで今回会場で購入したのはこれだけです↓




暗くてごめんなさい(」。_。L)丸目インプレッサラリーカーのチョロQを3連メーターに付けました!(値段は1500円( ̄へ ̄|||) 高いけど1つしかなかったので購入。ただでさえ丸目インプは少ないので〜…(´-∀-))

こんな感じで充実した1日でした!
日曜日バイト、月曜日バイト←今日
そして今週水曜日は合同企業説明会!

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m


End…



















Posted at 2016/02/15 23:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今から出張で三重県へ😫
前泊ということでホテルに21時までにチェックインしなさいとのこと。そしてホテルの最寄り駅に着くのは20時59分。絶対着かないわな(笑)😅 」
何シテル?   06/26 17:54
丸目インプがダサいと言われたのはもう昔話だ!!!! 丸目インプ大好き人間です≡ヾ(´∀`) もちろん他の車も好きですよ?(´-∀-)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 GT1.0Z Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 13:50:15
WAKO&#39;S WR-G / ダブリューアールG 75W-90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 22:25:52
HKS メタルキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 23:03:45

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
幼稚園のときに『青色で、羽ついてて、金色のホイ ールカッコいい』私が一番最初に車が好き ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
主に、大学に行くときに乗っていきます。燃費がインプレッサより良いですwww 平均燃費60 ...
スバル プレオ スバル プレオ
母親の車です。主に夜勤のときだけ乗ってます スーパーチャージャーなので速い車です。でも ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.