• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲレンデの甘党のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

LEVORG FUN MEETING

黒ねこちゃんオフではいつまでも書けなかったので、今回は頑張って早めに書きました。


日曜日は富士見パノラマリゾートでのLEVORG FUN MEETING(LFM)に参加してきました。



KLOC(関西レヴォーグオーナーズクラブ)のメンバーの多くは前日から長野入りをしてビーナスラインを走りに行かれてました。自分もビーナス走りたかったな〜 (*_*)

土曜は仕事のため日曜に長野まで往復するという強行軍‼︎
でもスキーに行く時と全く同じルートなので多分大丈夫でしょう ^_^

午前3時、帰りに体力を温存するためクルコンを低めの115kmに設定して奈良を出発!約3時間のクルージングで諏訪SAに到着すると多くのレヴォーグが (°_°)
す、すげぇ‼︎自分のレヴォーグがノーマルに見える… ってそんな訳ないか (^^;;
でも同じレヴォーグが2台とない程すごかったです。
諏訪ICで降りて給油・洗車を済ませて会場に行くとすでに大量のレヴォーグ、そして受付は長蛇の列。





10時 LFMスタート‼︎
先ずはいつもお世話になっているA3・K2GEAR へ挨拶に行くと、武田社長からこんなものを渡されて



「Sportster2脚たこ焼き価格で予約しとくわ‼︎ SR-7は下取りするから心配せんでも大丈夫やで‼︎」といきなり笑えない無茶ぶり…
オイルクーラーの相談に行っただけなのに、やっぱりA3は怖い所や〜 (^^;;
16時まで日陰の無い炎天下で過ごしたので真っ赤に日焼けしてしまいましたがほんと楽しかったです。



抽選会ではA3が景品として出されたアルミタンブラーをいただきました。
3個目のアルミタンブラーゲットです。



実は前の2個もA3で昨年貰ったもの。
A3に抽選券を入れた時からアルミタンブラーが当たる運命だったのかも (^^;;

LFM終了後、KLOCの皆さんと食事をしようと恵那峡を目指していると「9時までに子どもを実家に迎えに行って欲しい」とのLINEが!
えっ!5時過ぎに富士見を出たから交通量を考えると普通に帰ってもギリなんですけど…
泣く泣く食事は諦めて(T_T)奈良まで戻ってきました。

いや〜、疲れたけど楽しかった〜
来年もあったら是非参加したいな〜‼︎

参加された皆さまお疲れ様でした。
ほとんど挨拶できずにすいません m(_ _)m
次は挨拶出来るよう頑張ります ^_^

最後になりましたが、幹事・ボランティアの皆さま本当にありがとうございました。
Posted at 2017/09/11 23:12:13 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

準備完了?

LFM(LEVORG FAN MEETING)がいよいよ今週末に迫って来ました。



自分的にはワクワクしすぎて今週1週間は仕事が手につかないこと確定だと思います (^^;;

そのLFMに合わせるかのようにvalenti製のLEDテールランプの納品が始まりました。色々なバージョンがある中から自分が選んだのはK2GEAR ver。これは外がレッドで真ん中がスモークなので厳つくなりすぎず自分的には凄くいい感じ ^_^



これを先週月曜の朝一にK2GEAR で取り付けていただきました。



取り付けている間、平山社長から色々な話しを聞かせてもらい、また今後の弄っていきたい部分の相談もさせてもらいました。
平山社長・吉村店長ありがとうございました。
テールランプを取り付けてからは夜になると出かけたくなってます (^^;;

あとテールランプを取り付けたついでにX-COREを入れてもらったのですがスゴイ‼︎の一言です。



K2GEARのデモカーを運転させてもらっていたので良さは分かってはいたのですが、これを入れてからはアクセル踏んだ分だけ車がスッと前に出ます。
T-REVの効果で上までストレスなく回るようにはなっていたのですが、低回転からのピックアップが鈍くてどうしたものかと悩んでいたその部分が解消ました。
いや〜どんどんアクセル踏みたくなってしまいますね〜 (^^;;


K2GEARで作業してもらった後はそのままディーラーへ!
ディーラーで6月初めにD型のパーツを発注していて、D型発売後すぐにパーツは届いていたのですがテールランプの光り方が大丈夫なのかを確認をするために敢えて取り付けを遅らせてました。
ディーラーでつけたパーツはインテリアパッケージ。



これで内装にアルカンターラが増えてアルカン好きの自分としては超GOOD *\(^o^)/*
残りの部分もアルカンターラに変えたいな〜。

これでLFMへ向けての弄りは完了だと思います⁉︎
早く日曜にならないかな〜 ^_^


LFMに参加される皆さん当日よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/09/04 16:33:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

伊吹山‼︎

以前のブログでも書いたように8月のKLOC(関西レヴォーグオーナーズクラブ)は山道強化月間‼︎
第2弾が20日に伊吹山で行われました。

伊吹山といえば86峠セレクションで殿堂入り入りした由緒正しき山道。
当日は仕事でしたが、山道大好きな自分としては伊吹山を何としても走りたい!という事で昼過ぎで仕事を終わらせて伊吹山までダッシュ💨
関ヶ原ICまではすごく順調に来たのですが、肝心の伊吹山ドライブウェイでは観光バスが前をノロノロと走っていて堪能できず (T_T)
でもオフ会はすごく楽しませてもらいました。



ROWENの新しいバンパーを見ちゃうと、A3バンパーがノーマルに見えてしまいます (^^;;



ゆーSAN・三毛猫ちゃんとA3バンパー&マフラー並べしていただきました。



ゆーSAN・三毛猫ちゃんありがとうございます m(_ _)m
オフ会終了後は皆さんと近くのファミレスで食事をしてから高速をレヴォトレインで大阪まで!
先頭を引っ張ってくれるいけれぼさんのほんと速いこと^_^
後ろからはホワイトデビルとレッドデビルのプレッシャーを最大限に受けながらなんとか無事戻ってくることができました (^^;;

いや〜楽しい1日でした。
参加された皆さん本当にありがとうございました m(_ _)m
Posted at 2017/08/29 05:33:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

家庭平和維持活動

だめだ〜、ブログが全然追いつかない〜 (T_T)

今回はお盆休みの報告を‼︎

16日・17日の2日間で家族サービスのために白馬まで行って来ました。
この白馬行き、昨年夏・今年GWの二回ドタキャンと言う因縁のある旅行で今回もドタキャンになる覚悟はしていたのですが無事終了しました (^^;;

今回は白馬でも一番北にある乗鞍が宿泊地だったので北陸道・中央道どちらでも所用時間はほぼ同じ感じ。
それなら北陸道で行って中央道で帰ってこよう‼︎ ^_^

行きを北陸道にしたのは、この旅行最大のミッションを完遂するため‼︎
ここでしっかりと機嫌を取っておけば今後弄りがバレた時に大目に見てもらえるはず。と考えたから。
最大限のおもてなしをしておこう‼︎

北陸道といえば日本海!
日本海といえばのど黒!
のど黒といえばそう多くのレヴォーガーが愛して止まない「いたる」‼︎
「いたる」で昼食をするためには10:30までには店舗前駐車場に停めておきたいので頑張ってレヴォーグを走らせます。
結果、無事1番目に名前を書く事ができました *\(^o^)/*










さて次はどこ弄ろうかな〜 ^_^

金沢でミッションをこなした後は、全速で白馬乗鞍を目指します。途中みん友のゆーSANとハイタッチしていただきました。
ゆーSANありがとうございま〜す m(_ _)m



2日目は子ども達とツリートレッキング・蕎麦打ち体験を楽しんだ後、ボチボチと帰宅の途につきます。





帰りの楽しみはスタバ!

この夏スターバックスではスモアフラペチーノ クリスピーマシュマローが超期間限定で販売されるので是非飲まなくては!ということでスタバのあるサービスエリアを調べたところ、北陸道なら南條・多賀の2ヶ所、中央道なら梓川・恵那峡・多賀の3ヶ所!
当然、中央道ルートを選択して梓川と恵那峡で無事飲むことができました。



1杯368キロカロリーなので368×2=736キロカロリー
これだけでほぼ1食分のカロリーとは…
でも美味しかったので気にしませ〜ん。


帰りのサービスエリアではノーマルレヴォーグを何台か見つけましたが、敢えて近くに停めて地雷を踏むようなことはせず無事に帰宅しました (^^;;
Posted at 2017/08/24 12:06:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

ツーリングオフ \(^-^)/

今回は8月6日のツーリングオフ当日の様子を書かせてもらいます。

1週前の週間天気予報では、当日は曇りの予報。
雨さえ降らなければいいかな〜。でも台風が気になるな〜!と思っていたのですが、当日はこれでもかというぐらいの晴天さらに最高気温39℃というおまけつき! 皆さんの走り同様気温も暑い1日となりました ^_^

朝一で車を洗ったあと『たまうさぎ』で「きなこだんご」を仕入れてから集合場所に向かうと皆さんもうすでに集まっておられました。
遅くなりすいません m(_ _)m

ひとしきりダベった後、集合場所からまずはカフェセブンを目指します。道中は山道なのでガンガンに飛ばすチームと自分のペースで走るチームに分かれて出発です。
コースを知っている琵琶ます尾さん・ぐじょうさん・三毛猫ちゃんと自分の4人が各グループの先導をするのですが、自分が先導したのはshingoさん・ブライトさん.カマリンさん・こってぃーさんのカッ飛びチーム (^^;;
3台ともバリバリ弄っているデビル仕様ばかり…
ほんと必死で逃げましたよ (^^;;
なんとかカフェセブンに着いあとはクールダウンしまくりました (@_@)



カフェセブンでは期間限定のブルーベリージュースを!
これ何度も飲みたくなるんですよね〜 ^_^

カフェセブンでゆっくりした後は皆さんと一緒に奈良ニュルを堪能しました。
YASさんから譲っていただいたブレーキのおかげで安心して走ることができました m(_ _)m

このコースいつ走っても楽しいな〜 ^_^



奈良ニュルの後は皆さんに食べてもらいたかった『とんまさ』へ
自分はヘレとんかつ定食を注文したのですが、普通のヘレかつでこのボリュームですからね (^^;;



もう皆さんもご存じだと思いますが、おさむさんと三毛猫ちゃんがあの若鶏かつ定食(大)を注文されてました。



お二人のチャレンジ精神素晴らしすぎです \(^-^)/
お二人のチャレンジの結果は三毛猫ちゃんがブログで詳しく書かれているので省略させていただきます ^_^

『とんまさ』で楽しく食事をした後は金魚の電話ボックスを見に行って、皆さんと一緒にかき氷を食べました。
自分は甘夏を食べたんですが、氷に甘夏が入っていてすごく美味しかったです。



また食べに行こうかな〜。

真夏の暑い1日を皆さんと楽しく過ごすことができました。
ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。
段取りが悪く皆さんにご迷惑をおかけしてすいませんでした。


KLOC山道強化月間の第2弾は20日の伊吹山
オフ‼︎
今からすごく楽しみ〜‼︎ ^_^

このオフ会はKLOCメンバーであれば誰でも参加できるので、興味を持たれた方は、まずKLOCに入会してから参加表明をお願いします m(_ _)m
Posted at 2017/08/14 09:24:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@黒ねこちゃん
これってどこ通っても大阪アウトや〜 (*_*)」
何シテル?   09/13 15:29
以前、会社の仲間とスキーに行った時、休憩中にケーキを食べた後にアイスクリームを食べてゲレンデの甘党という称号をもらいました。 スキーへ行くために買ったBFレガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

友達募集中です。よろしければ申請お願いしますm(_ _)m
103 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 CORAZON RSCORAZON RS *
タビトムタビトム * げんさら親父げんさら親父 *
おやじの憂鬱おやじの憂鬱 * あるからえくあるからえく *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
6台目のスバル車です。 WRXのワゴン版だけあって、今まで乗った車の中で一番のボディ剛性 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバルのミニバンが発売されたので、乗り換えました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ミニバンが必要になったため、乗り換えました。乗り心地はバスでした(~_~;)
スバル プレオ スバル プレオ
サブカーでしたが、マイルドスーパーチャージャーと4独サスにスバルの味付けで痛快な車でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.