• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲレンデの甘党のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:スペーシア

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 19:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月11日 イイね!

大阪モーターショー 2017

11日、南港のインテックス大阪で開催されていた大阪モーターショーへ行ってきました〜‼︎

最終日だったせいか、平日にもかかわらず大勢の人‼︎
各メーカーのブースでコンセプトカーや発売間近の車をたくさん見ることができてすごく楽しませてもらいました ^_^

一番のお目当は当然スバル \(^o^)/
スバルブースには気になる車がいっぱい‼︎

次期WRXのコンセプトカーであるVIZIV。



次のWRXと兄弟車のレヴォーグにどう引き継がれていくのかすごく楽しみです。

インプレッサベースの2台のコンセプトカーは共に黄色でインパクト大‼︎



XVのルーフに載っていたテントをオプションで発売して欲しいな〜 ^_^



GT300のBRZ
さすがレースで走っている車だけあって、出ているオーラが半端ないです。




GT300のBRZといえば外せないのがBREEZE‼︎
大阪モーターショーでは「みおりん」と「せいこっこ」が華を添えてくれました \(^o^)/



二人のBREEZEとしての活動は当日が最後だったのでしっかりと写真に残しておこうとデジ一出動!
100枚ぐらい撮ったかなと思っていたのですが、帰って確認すると204枚…(^^;;



招待券を頂いたスバコミさんありがとうございました m(_ _)m


Posted at 2017/12/15 11:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

七代目

三代目ならJ Soul Brothersなんですが、自分は七代目です。正確には7台目なんですが、それが何か?そんなの気にしません (^^;;

いや〜ぁ!11月は忙しかった。四日市に3回・A3に2回・ディーラーに2回とスバル三昧な日々を過ごしてました。

ディーラーは1日が車検前の見積り、もう1日がスタッドレスをSTIホイール(ENKEI製)に組んでもらうためトランクにホイール付きのタイヤを8セット積んで運んできました。



腰がヤバイ… (*_*)

A3は言わずと知れた「たこ焼きフェア」‼︎



夏以降ラジエター交換、オイルクーラー装着とA3で色々してましたが、やはり年に一度のお祭り、武田社長も気合い入りまくりでレカロをレカロに付け替えるという無茶振りを受けたおかげで気付けば24回無金利ローンが使える金額を超えてました。
まさか2年連続でこんなことになるとは…(T_T)

たこ焼き前に支払いへ行くとKLOCの皆さんが注文したパーツがずらりと…





これを見てテンション上がってる所に社長からの一言で追加でパーツを注文しちゃいました(^^;;



たこ焼き当日も皆さんの大散財祭りをしっかりと見せていただきました。



ほんと皆さん気合い入りまくりですね〜 ^_^

四日市は実家の車の買い替えで通ってました。



以前は自分のBHレガシィをずっと乗っていたのですが、登録から13年を過ぎATからのオイル漏れ…
ということで一昨年急遽ポロに買い替えたのですが、やっぱりスバルに乗りたいと!
最初は新車購入で話しを進めていたのですが、旧型の形の方が好きとのことで車探しが始まりました。
といってもネットで調べただけなので探すのは大変ではなかったのですが、実車を見に行って見積りをもらって、実家で話しをして後日注文に行くということを休みの度にしてました。
そして本日実車を引き取りに行ってきました。



このXV(GP7)はE型なのでアイサイトは自分のレヴォーグと同じver3。ただ残念ながら電動パーキングは付いていません。レヴォーグのようなゴツゴツが皆無なので街中をゆっくり走るのならXVの方がいいかも。
実家まで500mしか離れてないので自分の方がよく運転するはず。自分にとっては7台目のスバル車、なかなか楽しい車です。



とりあえずGP7が来たら撮りたかった写真をパチリと‼︎
Posted at 2017/11/29 06:50:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:シュアラスター ゼロウォーター

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:2015 スバル レヴォーグ ギャラクシーブルーシリカ


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/22 01:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月06日 イイね!

秋色

秋色(しゅうしょく)を辞書で調べると秋の景色・秋の気配と書かれています。

11月に入り近畿各地でも徐々に木々が色づき始め、cartopia11月号でも秋色探しツーリングの記事が載っています。





文化の日からの3連休は絶好のお出かけ日和でしたが、残念なことに自分は3日間ともガッツリ仕事(T_T)
休憩時間にみん友さんのブログで綺麗な紅葉の写真をたくさん拝見させていただき、秋を感じていました。

日曜の夜、自分も秋色を探しに行こうかとかなり悩みましたが、一大決心をして月曜は早起きをして行ってきました。

今回行った場所は奈良市からだと3時間弱かかるため同じ奈良県内でも一大決心をしないとなかなか行けません (^^;;
昨年は決心がつかずに紅葉の時期が終わってしまいました…


月曜の朝は奈良市の最低気温が5.6℃。
この秋2回目の5℃台とかなり寒かったため、近所の平城宮跡ではこんな景色が見れました。



これも頑張って早起きをしたご褒美ですね ^_^

車を南へ走らせ大台ケ原で有名な上北山村を目指します。
上北山村は奈良県で2番目に面積の広い村で、大阪市の1.2倍強の面積があります (o_o)
ちなみに1番は十津川村で全国一面積が広い村だそうです。

上北山村には169号・309号・425号と3つの国道が通っていますが169号以外は酷道です‼︎特に425号は「死にGO」と呼ばれるほど…
ただ、国道308号を完走したプチ酷道マニアの自分としては一度走って見たい気はするのですが、流石にレヴォーグで行く勇気はありません (^^;;
今回は309号にある紅葉スポットを目指します。
169号から309号に入って行く交差点で自分が最初に思ったのは「これって林道やん!(*_*)」
レヴォーグで来た事を後悔しました…(>_<)
やはりプレオを手放したのが悔やまれる…
自分が最初に感じた印象は間違いではなく309号は離合困難が延々と続く道で一応舗装はされているのですが至る所で山からの水が道路上を流れていました。169号に戻ってきた時にはレヴォーグは泥だらけに…(T_T)

でも無理して行って良かったです。
309号を走って目的地に着くと平日にも関わらず30台ぐらいの車が道路脇に停められていてたくさんの人が写真を撮っておられました。明らかに上北山村で一番人口密度が高かったはず‼︎
自分も初めて見ましたがほんと不思議な景色で、山の尾根だけが紅葉して龍が登るように見えます。



春は紅葉の部分が桜のピンク色になるそうです。
春の景色もぜひ見てみたい‼︎
でもレヴォーグでは行きたくなし、無理だろうなぁ〜。




あっ!そういえば実家の車がもうすぐ替わる‼︎スバルのSUVだし、アレなら林道もいけるかも…

Posted at 2017/11/07 21:44:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@レヴォなか@VM4
ってか、三毛ちゃんの背中押してラジエター注文してもらえば、お下がりが出てくるのでは ^_^」
何シテル?   11/23 22:40
以前、会社の仲間とスキーに行った時、休憩中にケーキを食べた後にアイスクリームを食べてゲレンデの甘党という称号をもらいました。 スキーへ行くために買ったBFレガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

友達募集中です。よろしければ申請お願いしますm(_ _)m
107 人のお友達がいます
いけれぼいけれぼ * harusuke1000harusuke1000 *
げんさら親父げんさら親父 * にゃー5にゃー5 *
まおうアニキまおうアニキ * あるからえくあるからえく *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
6台目のスバル車です。 WRXのワゴン版だけあって、今まで乗った車の中で一番のボディ剛性 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバルのミニバンが発売されたので、乗り換えました。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ミニバンが必要になったため、乗り換えました。乗り心地はバスでした(~_~;)
スバル プレオ スバル プレオ
サブカーでしたが、マイルドスーパーチャージャーと4独サスにスバルの味付けで痛快な車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる