• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元祖かれんのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

寛ぎに行きました。

寛ぎに行きました。こんばんは。

今日も暑かったですね。

今日はネタがないのでどうしようかと思ってたら、奥様からのメールで



へ行って



を買うように言われました。

そしてこれを見て




通常の2倍?





3倍ではないけどなんとなく、この言い回しが気に入りました。






車内から降りたら、めっぽうな暑さなので





ズンズンズン進んで

入り口で



を買って


これで




涼もうと思ったら、動いてない。

ならば、




奥へ足を運んだら





オアシスが。





ドッカと腰をうずめて




スイッチを入れようとするが、うんともすんとも言いません。


でも、俺はあきらめなかったぜ。



コードを辿って行くとタップがあったが、全部点灯していない。


さらに進むと



フフフフ。こいつが抜けそうになってたぜ。

そして



ハハハハハ。俺の勝利だ。

そして。




ここ、覚えといて欲しいぜ。俺は靴を脱いでるのを。

・・・・・・・・・・・・・



暫く、快楽の世界が俺を包み込んだ。

手前では



兄と妹とおぼしき二人が、マッサージャーで遊んでいる。


俺は



の一場面の様な錯覚にとらわれた。

俺も妹がいればいいな~と思ったぜ。

そして、暫くすると


元、元だよ。ずーっと前の少女だったであろう二人組が俺の心地よい姿に惹かれたのか


隣へ。


これだ。




サンダルのまんま、カーペットに上がってきているではないか。


表示にも靴を脱いでからおあがりください。と書いてるのに。


ちなみに




このような少年でも靴は脱いでた。


・・・・・・・・・・・・まあ。その時点で俺はマッサージを終了し、この辺へ



やろうかと思ったが、わざわざ疲れることをやらなくてもいいだろうとパス。

これもあった。



なんとなく見られるのが恥ずかしいので、これもパス。


そして、



おお。

ぶら下がり健康機。まだ、売られてた。・・・・・・・・

どうせ、衛門掛けになるのは目に見えてるがね。


そしてこんなのも





これ、いい。マジで買おうとも思ったが、部屋に置いてたら、猫の格好の餌食になるのはまちがいないのでこれもパスしました。


さすがにこれで終わったら、クルマの事は全然載せてないので、ここからがまた、新しい商品が

あったので載せます。


まず




ここまで劣化しているクルマって結構見かけますね。 磨き屋の僕としては他人のでも

ついつい磨きたくなる衝動に駆られます。


次に



あっ これはありましたね。

続けます。




オイルです。

ホンタ純正は2種類だけ。

しかーし




すごい。ハイブリット用のOILが発売されてました。

しかも、お安いお値段で。

恐るべし、ホームセンター。

そしてこんなのも




これが有ったら



じゃなくても




これでムラなくエンブレムを塗装できると思います。

まだこんなのも




何処かで見たような感じが。




おんなじじゃん。 Holtsさんも発売してたんですね。

なにせ、店内が広いし、カテゴリーも違うのでここまでチェックしてませんでした。

これもね。



これがあれば、わざわざ、



を使わずにすぐできたかも?

そして、



これも水漏れの時とか、いわゆるデッドニングって奴?それに使用出来そうな気がしました。


あとは



普通、水がスポンジの接触面から出るのは知ってますが、こういうのもあるんですね。

まあ 何かメリットがあるんでしょうね。

そして、これ。




これ、買う寸前まで行きそうになりました。

スペアのスポンジも用意されてるしね。

でも、僕は



を持ってるので、やめました。 ほんとに欲しかったけどね。

最後にこれも欲しかった。




これを庭に敷きつめれば、タイヤも雨が降っても泥にまみれないし、防犯としても使えるみたいなので、良いですね。


ここまで、約1時間半。そろそろ帰らないと奥様のメールが来ると思ったのでいそいそと帰りました。


そして








これなんかをやって、満足してますが、


これが。


システム障害のため、今週のホロスコープのお届けが遅くなりましたことをお詫びします。

2017/7/22から2017/7/28のあなたの運勢は・・・

蠍座 62%(先週比↓)
健康運 △  
愛情運 △  
金銭運 △  
仕事運 △  

【星からのパーソナルメッセージ】
やる気ばかりが先行して体を酷使してしまいがち。パワーを無駄なく使って現状の見直しを図ると幸運な変化が。変化していく日々の中で、大切なものを再確認できそうです。
ラッキーアイテム …健康診断
ラッキーカラー …ダークブルー

【星の運気概況:水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)】
今期のLuckyDay 22日
水のエレメント星座にとって今期のテーマは『純粋さ』。
変化の波に上手に乗っていくことが、今期の総合運をよくしていきます。特に半ばからはこれまでのスタイルを大幅に変更して、思いきった決断をする可能性があります。職場環境に恵まれ、大役をこなしていくような星回り。精神的な純粋さが強まってくるので、愛情面ではふたりで過ごす時間を増やすとより愛も深まるでしょう。



なんか△だらけなんですが、文を見るとそう悪くはないんですよね。

しかも、半分は過ぎ去ってますし。


とまあ、こんな感じです。

一番のお気に入りは





ですね。

やっぱ、冷たいのを飲みたかったので、嬉しいです。


スマホの冷却にも一役買ってくれるのでいいです。


本日は





これだけ、買いました。

と言う事で、終わります。


夏、真っ盛り。楽しんでまーす。



おやすみなさい。


あ。これもあったけど





これは水を含んだら腐りそうで僕はパス。


いや~、ホームセンターって、ほんと、楽しいですね。






Posted at 2017/07/23 20:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月22日 イイね!

たけた

たけたこんにちは。

暑いのでみんな無理しないで。


僕も朝から







やって、乾かしいてる間に




を掃除して(あまりお勧めできませんが)

ここも




直している間、ちょくちょく




エアコンをかけて




を見て





スカルマンとか





大門大吾とか




アントニオ猪木氏とか





ミスターXとか



ルミ子さん、

そして



最終回などを見たりとかして、なんとか汗もかかずに作業しましたが

こことか、家の周辺の草刈りをするために





GSで




ガソリンを買ってきて、ちなみにliter122円でした。

そして、混合油の25対1を作って




暑いので目を防止するこれをやって





こうなるまで刈り込みました。





やはり一時間が限界ですね。直射日光の下では。

シャワーを浴びて今




を見て涼んでおります。はい。


2ストの音が懐かしいでーす。


では、これで終わります。


暑いから。


みんなも無理しないでね。




Posted at 2017/07/22 15:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月21日 イイね!

まあ、多少のハプニングはございましたが。

まあ、多少のハプニングはございましたが。こんばんは。


失敗をしました。


まず




さっそうとDに着いて




リフトを上げた時、整備員さんが、ホイルのナットを見て、これの解除のやつありますか?

と言ったので、リアの収納を見るもない。


あっ。





自宅の引出にしまってたのをすっかり忘れてました。







フイットの代車で自宅へ着いて、




積んで、ふと、考えた。




どうせなら、ここへ耐熱塗料のクリアを吹けば、一石二鳥ではないのかと。









へ行って



を見たけど、残念ながらなかった。


しかし、今の時間でも思い出したら笑えるものを見つけちゃった。






これを詳しく見たかったが、時間がないので出発した。

そして、時間はお昼前。






まあ。見たらわかると思うので、説明はなし。


そして


Dに到着し



フイットはフイルムとか貼っていないし、カーテンもないので丸見えなので





myshuttleで昼寝。


そして、午後三時





OILが届きました。 やはりミンカラの他の方がおっしゃるように、ここにはウルトラネクストが


置いてませんでした。が。なんとか当日中に届いてほっとしまして





の横でこういうのを見つけたので聞いてみた。




これは無限のウインカーサインのモノです。と

たしかジェイドの方でしたが、取り付けに約、二時間かかってましたね。




余りに熱いので




などを読みながら休憩しました。


この中で





これ。なんか、自分のと似てるな~と思いました。



まあ。赤と黒だから必然的にこうなるとはおもいますけどね。


そして、



をパラパラ見てたら




・・・・・・・凄いです。 金額が。


そして、これも見たので




実際に




展示もしてるので、まあ、あるのはこれだけだろうと思ってたら






ありました。 しかも聞いてみたら、レギュラー缶でなく、shuttleクラスならミニボトルので

いいそうです。

僕が先日買ったのは




レギュラーのほう。

・・・・・・・この値段なら持ち合わせもあったので




衝動買いで入れました。


・・・・・早く試したかったので。


で、帰宅した時に








は併用しても問題はないか、ホンダカスタマーセンターへ問い合わせしたら、問題はないそうとの

返答をもらいました。

ただ、確約はできませんが、といういやらしい返答でしたがね。




もう一度








を買いに行きました。


でね。




の裏面が見たかったのでめくりましたら



おお。笑いました。

何故か外国人だし。


そして




の裏側は




もう、ツボにはまりました。




なんかもうどうでもいい感じです。

どう?


面白いでしょ。 これだけで疲れも多少、吹っ飛びましたね。



最後にもう一度言っときますが、これ。






ミニボトルでshuttleはいけます。

皆さんも、これは20000km持ちますから、一度試してみては?


これで、燃費向上や静かになるのならいいと思います。僕は。


では、明日もお休みなので




を使って、何処かを直しますね。


ではおやすみなさい。





あ。こういうのもありました。



長ーく乗るのならこういうのもいいかもですね。


以上で~す。

あっ。もうひとつ。








これ。いいですね。


あと、



これは僕は



に交換しているので、ちよっと、使い心地は違和感がありました。

別に悪いと言う意味ではございませんので、誤解無きようにね。


あ。




これは一本、35000円位だそうです。


これでホントに終り。




Posted at 2017/07/21 20:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月20日 イイね!

モノタロウ様 とても参考になります。

モノタロウ様 とても参考になります。こんばんは~。


今日は偉いサンがお休みなので、職場でユックリ出来ました。


それで、

早朝の出勤もあんまり苦にならず、


職場へ到着して



このチョロQで遊んだりして、暇をつぶしてました。

で、今日のネタはどうしようと思って





職場にあるこれをじーーーっくり拝見しました。


今日はこれらの中から気になるものをピックアップしたのを載せますね。


まず




クーラント。最近は





縦ですいません。

長寿命のタイプも発売されてるんですね。

明日は




DにOIL交換に出掛ける予定ですが、いったい、クーラントって何年もつのか、聞いてみます。


僕もGSに勤めた事もあるのですが、その頃より進化してるので、その辺も興味が沸きますね。

そして、交換も出来るならばDIYでやりたいのはやまやまなんですが、エアー抜きとかで、

結構ややこしいからパスですね。


さあ。ここから、みんなも僕も興味の沸くものを載せますね。





これ、刷毛で塗るタイプなんですが、これを参考に検索しましたら、出てきたんですが、


金色が凄くごついみたいですね。


でも、みんともの方のゴールドエンブレムは見たら、憧れなので欲しいですね。


ちなみに





スプレータイプもありますね。

そして、







様々なガラスコーテイングも載ってますが、製品によって持続期間はまちまちですね。

やはり、持続期間が一番、大切だと僕は思うので、五年もつのを選びました。へへへ。

そして、出来ればやりたいものとして








キャリパー塗装ですかね。

心の中では、そんなに色に拘らなくてもいいと思いますが、やはり、カスタムしていたら

他人とは違うようにしたいのは世の常ですからね。


そして、僕のライフワーク、洗車に使用するモノ。





色々過去に試してみて、柄付のスポンジタイプが屋根とかドアの下側を洗う時に便利だし

冬場には手を濡らすことなく洗車出来るからいいですね。




あと、欲しいのは







へ取り付けした際に、ワッシャーをドアの内側へ落下させてしまったので




が欲しいですね。


あと、こんなのも






まあ。素人の僕が持ってても仕方ないとは思いますが、様々な情報を知ることが出来るので

欲しいと言えば欲しいですね。

そして、これ。





こういうのもあるんですね。

これ、結構目立つし、カスタムとしては、良いんじゃないかな?と思います。


他はあんまり、見つけたくはないんですが




ひずみやキズを発見しやすくするライト。あるんですねえ。こういうのが。

そして




ここの



プチルゴム、これも販売していますね。


そして最後に



この納屋に停める際にいつも、ハラハラしてるんですが、壁にぶつけたりしないかと言う心配が。


で、




もあるし、更にこんなのも




これを壁に取り付けたら安心して駐車できるので、将来、取り付けする方向で検討しています。


そして、モノタロウさんのページには、アドバイスも載ってます。




僕もおぼろげにわかってたんですが、こういう事を載せてくれてたら助かりますね。


他にも





僕は知りませんでした。これも参考にさせて頂きます。

そして、そろそろ25日、土用の丑の日が近づいてますね~。

地元のストアーに





意外と安価でうなぎがありました。

しかし




これも旨そうです。しかもお値段が優しいです。


でも、25日は給料日だから、ウナギになると思いますね。

・・・・・・・・・僕的にはあなごでもいいんですが。

そして、去年も載せましたが、珍しい画像を載せます。





地元の川のほとりで、シラサギが子育て中。

国道のすぐ横で見られるのは結構珍しいと思います。


本日はブログのみですが、明日はDへ行くので、整備とかまた、載せますね。

梅雨も明けたし、他にもやりたい事もあるし、楽しみですね。


最後にモノタロウさん。あなたはホントに参考になります。

どういうモノがあるのかわかるし、見てるだけで楽しいから。


僕も登録しようかなあ?

ありがとうございます。


・・・・・これ、買おうかな。




簡単だし。


じゃあねー。


あ。これ載せていなかった。




これもいいね。


































>











Posted at 2017/07/20 20:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月19日 イイね!

OIL添加剤、ハイブリッド用を買いました。

OIL添加剤、ハイブリッド用を買いました。夕べ、色々ネットを検索しましたが、あまりにも種類が多いので、一度はやめようと思いましたが、

今朝、Dにこういうのを置いているのを思い出して





MT-10で検索したら








が、

当然、



が欲しくなり


このホームページを確認したら




ハイブリッド車・アイドリングストップ車の
エンジン保護効果がさらに向上。

新成分配合のプレミアム・メタルトリートメントです。

ナノオニオンライクカーボン等を配合することにより、
低油温時でも摩擦・摩耗を低減させ、
ドライスタートなどからエンジンを守ります。



長期間、効果が持続するので経済的です。
一度添加すれば、次回添加の目安は約20,000km走行後!
オイル交換毎に添加する必要はありません。


やはり、僕的には20000kmもつと言うのが一番気に入りました。


https://youtu.be/fxXkj38f3bc





https://youtu.be/9PbVk1tiT4g

を見て、決めましたが、Amazon、楽天、ヤフーではなくて、


ヤクオフにて、約半額程度の値段で手に入れることが出来ました。

さて、その効果はまだ、未知数ですが、届くのを楽しみに待っています。


みんともの方も




ワコーズのとか




これを見せてくださって、どれにしようか?と悩みましたが、こいつに決めました。


どうもありがとうございます。


OIL添加剤には肯定派とか否定派とか様々おられますが、Dに置いているもののハイブリッド用

ですので、信頼できるモノと信じて購入しました。


そして、このブログを書いてた時、これが届きました。





ん?もう何も買っていないのにと思いながら開封すると




あー、前に応募してたのが当たりました。




これから暑くなるので活躍しそうですね。

最近、当たりモノが多いです。


奥様があげまんだからでしょうか?


どちらにしても




が届くのを楽しみに待ってます。


では明日も早番ですので、これにて失礼いたします。


おやすみなさいませませ。




Posted at 2017/07/19 21:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「さ、あと、二時間半。」
何シテル?   07/24 11:24
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自分でちょっとやってみよう!ホームセンター用品で内装・外装・塗装のDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 20:07:43
Data System マルチVIEWカメラ MVC811 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 09:51:50
ミラーウインカー見える化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 11:11:04

お友達

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ヤマハ ヤマハ TT-250 オーストラリア仕様 ホワイトベース 白い木馬 (ヤマハ ヤマハ TT-250 オーストラリア仕様)
いまだに現役です。 頼れるヤツです。
ホンダ その他 赤い彗星。 (ホンダ その他)
赤い彗星。 どちらかと言うと、ガンタンクかな?

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.