• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月16日

また、当てちゃった&ネットショッピングの落とし穴。

また、当てちゃった&ネットショッピングの落とし穴。 今日は、用事でセブンイレブンのコンビニに行きました。当然、前からそのまま停めるように
進入して。
すると、ガガガガガと嫌な音が。
ああー、やっちまったー。と言う事で、停車して、確認しました。
バンパーは擦ってなくて、その奥の黒い板の部分が当たった様です。


確認したら、通常の車止めと比べて、高さか゛低いタイプの車止めでした。
うーん。何と言いますか、これは、確認しようがない、仕方ないといえば、仕方ない事例
でしょうね。
これまで、ホンダのディーラーの出入り口以来当ててませんでしたので、ちょっと、プチショック
ですね。
しかし、音が本当に凄かった。バンパーが擦ったのかと思って、焦りました。
みなさんも輪止めがあるからといって、油断しない方がいいですよ。

あと、話題は全然違うのですが、聞いてくれますか?
一昨日まで、9800円で売られていたパーツが次の日に14800円になってましたので、半ば、
あきらめていました。が、アマゾンには9800円のまま、載っているんですよ。
もっと、詳しく説明しますと、楽天とヤフーでは14800円になってたんですが、アマゾンのオートバックス7では9800円と言う事で、楽天とヤフーはオートバックスネットショッピングでは高くなってるんですよ。オートバックス7とオートバックスネットショッピングって違うのか、実店舗に問い合わせしましたら、保証のサービスがアマゾンで買ったら、アマゾン経由になります。と言われました。
それは理解できたのですが、差額が5000円も違うなんて、不思議だと思います。ちなみに、両方とも
実店舗でオートバックスのお買い上げの割引価格で取付け可能です。とも言われました。
楽天とか、ヤフーで、ポイント何倍としても、5000円も還元される訳ではないので、アマゾンで
買おうかと思いましたが、念のため、実店舗に聞いてみたら、なんと、9800円で同じ、パーツが
在庫であるとの事。えー。?もしオートバックスネットで買っていたら、14800円で買うはめになってました。
さっそく、パーツの取り置きと取り付け予約を依頼しました。
なにか、腑に落ちない感はありますが、お店に直接確認した方がお得と言う事ですかねー。
もし、オートバックス以外で買って取付けのみでしたら、値段は上がるし、取り付けも予約など受付不可ですし、後回し必至でしたから、今回の選択が一番だったかと、僕は思います。

ネットで買い物も、いいのですが、お店に直接問い合わせも、選択肢に入れるのもありですねー。
ポイントに惑わされない様にみなさんも気をつけたほうがいいと思いました。

おやすみなさい。

あ。取付けしたら、また載せますからね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/01/16 21:23:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2016年1月16日 21:41
こんばんは、
あまり良くないことなので迷いましたが、
「イイね」つけちゃいました。
家のも納車早々ディーラーから出るときにやりました。
まあ柔らかめのプラスチックの部分なのでしょうがないかと思っています。
ある程度は擦ること前提なんでしょうね。

いずれにしてもバンパーでなかったのは幸いです。
コメントへの返答
2016年1月16日 21:55
素早いポチッありがとうございます。
やり場のない怒りと言いますか、デイーラーに言っても、仕方ないですねー。と一言。
現場で確認していたら、怪しい人と勘違いされますので、家に帰って確認しました。
ホント、ほっとしてます。
これで、田園のあぜ道を通行すれば、絶対当たりますよね。
何故、対策と言いますか、当たらない様に出来なかったのでしょうか?
トヨタ車のボクシーが隣に止まってましたが、きちんとタイヤまで停めてました。
言いたくはないのですが、結構ストレスたまりますよね。

コメント見て、僕ら以外にも、同じ思いされてるオーナーは結構いると思います。

またお待ちしております。
ありがとうございます。
おやすみなさい。
2016年1月16日 23:56
コンバンハm(__)m

私は今まで、バック駐車の際は輪止めにタイヤが当たらない位まで車をバックさせて駐車しマス( ・∇・)

が、前進で駐車させる時は、基本、輪止め手前にフロントバンパーがくるように停めるので、バンパーもしくはその奥の黒いゴム部分に当たるコトは無いデスかネェ( ・◇・)?

前車エアウェイブ、前々車ミラージュともに車高を下げていたこともありますので、そういったクセが付いたのカモですが…

シャトルは車高を落としていませんが、積雪地を安心して走る為に4WDに乗っていマスが、FFより最低地上高が低い4WDに乗っていマスので、皆様の話を参考に気を付けようと思いマス(`◇´)ゞ

暖冬で、今年はまだわだちも少ないので気を遣わずに運転できていマスが…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016年1月17日 7:58
おはようございます。むら青空エアさん。
コメントありがとうございます。
やはり、駐車する時、気をつけて停められているのですね。
初めて知ったのですが、4WDのほうが最低地上高が低いのですね。
イメージとして4WDのほうが高いと思っていました。
やっぱり、バックで停めるクセをつけておいたほうがいいみたいですね。
今まで乗ってきたクルマでこの様な事で
擦った事がなかったので、多少、ショック
ですね。
擦った時も二名乗車でしたので、その辺も
影響していたのかもわかりませんね。
あーあ。めんどいですね。

フォルムとデザインはいいのに、残念ですね。
仕方ないですね。

また、コメント楽しみにお待ちしておりますので宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

2016年1月17日 4:51
元祖かれんさん おはようございます

車に乗っていての突然の異音!
焦りますよね^^;
私は4WDですが
それでも最低地上高が低めなので
初めて停車する所の車止めには
気を付けています

ネットショッピングは殆どしないので
仕組みは分かりませんが
同じものでも価格が違うのですね..
コメントへの返答
2016年1月17日 8:20
浪漫様、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
本当にその瞬間 あちゃー、と叫びました。
結論として、上の返信にも書いておりますが、バック駐車を心がける様にします。
カメラを最大限に活用して停めます。
それしかないと思います。

ネットで買い物でするのは、時間をよーく掛けて、検索してから、決めないと、確定してからではあとの祭り何てことになりますからね。あくる日に閲覧したら、更に値下げしていたなんて事はざらにあるのです。
ポイントに惑わされない様に電卓をはじいて
実値段とメリットをよーく吟味して決めた方がいいですね。
調べていたら二、三時間経っていたなんて
ありましたね。
一度なんか、深夜零時が過ぎてポイント10倍が期限切れで付かなくなったりしてくやしい思いも、経験しました。
お店で現物を見て、買うほうが安心感とか
その場で取付けしてもらえますから、
ネットのみの購入もよく考えてこれからは
気をつけます。

また コメント、楽しみにしております。
ありがとうございます。
2016年1月17日 7:16
コンビニ恐るべしですね。
主人にも『あんまり前に出して停めると擦るから気をつけて!』と言われながら、シャトルに乗ってますf^_^;
フィットも同じく気をつけております。

何を取り付けるのですか?
またアップお待ちしてます(^^)
コメントへの返答
2016年1月17日 8:34
えへへ。おはようございます。
みなさん、停める時やっぱり気を使って
いるのですね。
シャコタンにしている訳でもないのに
当たるなんて、おかしいですよね。
当たっていいのは、宝くじでいいですよね。

取り付けするのは、○○○○○○です。
ヒントは前に取り付けするモノです。
今、言ってもいいのですが、やはり、取り付け完了してから、載せますね。
ごめんなさいね。
気を悪くなさらないでくださいネ。
ちなみに、このパーツもみんカラのほかの方のを、参考に買いました。
いいですね。みんカラ。
20日以降に必ず載せますから、待っていて
くださいませませ。
また コメント楽しみにお待ちしております。
はい。
本当にありがとうございます。
2016年1月17日 9:33
おはようございマスm(__)m

スミマセン、FFの方が低かったデス( ̄▽ ̄;)
最低地上高:FF130mm、4WD145mmでした!

前車エアウェイブ(FF)が150mmだったので、それよりシャトルの4WDが低いというのを、シャトルのFFと比べて思い違いをしておりました( ̄▽ ̄;)

でも、FFの130mmは低いデスよネェ(T_T)

あと、思い出したコトが…
だれかに、「樹脂やゴムパーツは最低地上高に含まれない」と聞いたコトがありマスので、改正などで変わってければ、皆様が当たっている整流パーツは130mmよりも低い可能性もありマスしネェ( ・◇・)?

燃費向上のためだと思われマスが、運転者に気を遣わせるようだと、?な設計デスよネェ( ̄▽ ̄;)

NEWパーツ、楽しみにしておりマス(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2016年1月17日 9:53
わざわざ返信ありがとうございます。
ねえ。当たっちゃうといやですよね。
なかっても、いいような気がしませんか。
タイヤに届く前に当たるなんてありえませんよね。
いまさら、仕方ないですけどね。

パーツも今のがちよっと不満があったので
冒険で交換しようとしています。
付いたら、レビューを必ず載せます。
参考になれば幸いです。
ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたしますね。

プロフィール

「😱」
何シテル?   04/25 15:56
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【松田次生選手】サイン入りウインカープレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 05:00:21
紫電改 胴体の組み立てとエンジンのドレスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:43:36
ウインドウモール貼り換え ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 16:32:18

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ヤマハ WR250R 真ホワイトベース (ヤマハ WR250R)
ついに納車。 ホント、暴力的な加速。 しかも足着き性最悪。 ・・・・・・・・でも最 ...
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation