• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月29日

夢みる50代。

夢みる50代。 さあ。本日のしめくくり。

ブログ、載せましょわい。

先に整備手帳にいきさつ、載せてるから、その辺は、そちらで、ご確認、よろしく、お願いしまーす。

で、本日も、性懲りなく、ここへ。





そして、せっかく、貼りつけた、これを、またまた、剥がしました。




バカでしょう?苦労して貼ったのに。

・・・・・さすが、その名の通り、すごーく、剥がしにくかったでーす。

これが。



・・・・・ハンパない粘着力。途中で、本体が割れないだろうかと心配するほどでしたよ。

まあ。無事に剥がせれましたよ。

そいでね。

これを。



そんなにいらないので、1m×45cmづつカットしてもらってるうちに、

ふと、横を見ると。



これって、透明だし、クルマの運転席と助手席の窓に貼れば。UVカットとして、使用できるんじゃあ

ないのかな?と思った。

シャトルって、既に付いてたっけ?

あ。あったわ。

IRカット〈遮熱〉機能付ガラス
(フロントウインドウ&フロントドア)
ジリジリ感を生む赤外線(IR)を軽減する
ガラスを、フロントコーナーガラスを除く
前席の窓3面に。

が。でも、さらにその上に貼ったら、効果は二倍あるのかな?

他にも、僕みたいに派手な、カスタムを好まず、シックなイメチェンを望む方には。



木目調粘着シート、ありまーす。

何種類もあるので、あなたに合った一枚をチョイスいただけます。・・・・・なーんちゃって。


そして、帰り際に以前、買ったこれが、まだあった。・・・・・・・・・・・・・・



こんなのしなくても、足で踏めばいらねーじゃん。と今になって、気がついた自分だった。

さて、本題の夢って、リアのエンブレムがあるでしょう?

前車のウ゛ェルにも付けてたんですが、どこやらのメーカー、たしか、MOKOさんが買われた

エンブレムデカールですか?そこの、メーカーから出ている、LEDのエンブレムを、

いつかは、取り付けたいんですよね。



あ。リフレクターは、いいです。

ちなみに、このエンブレムLED。青はいいけど、白はだめなんですよ。

車検、通りません。 ご参考まで。

しかし、夢、夢と言いながら、結構、押さえきれずに、取り付けたパーツの数知れず。

しかも、穴を開けないといけないのが、躊躇の元なんでーす。

とりあえず、買い物、済ませ、散髪屋へ。



ここ、まあまあ。安いんですが、髪の毛をぬれタオルでしめらすことなく、いきなりのカット。

まあ、こちらも納得済みだから、いいけどね。

そしたら、お隣になんと、91歳のおじいちゃんが。・・・・・・・・・・

うーん。店員さんとの会話、何度か、笑いそうな内容が、幾多ありましたが、我慢したよ。

僕もそれくらい、元気に長生きしたいなーと思いました。

そして、自宅へ帰ると。



・・・・・・・・・こいつ、武蔵もなんか、いい夢見てたんでしょうね。

表情でわかるよ。へへ。

まあ、明日はお休みなので、よぉーく、考えて、綺麗に取り付けしましょわい。

明日も、粘着シートの仕上げはエアコンの効いた、お部屋が、一番、いいですね。

ボーッとしてたら、また、ミスしかねないからね。暑かったら。


では、これで、終わりまーす。

まだ、寝ないけど、おやすみなさーい。


追伸 UVのは一番、右側の安ーいのが、そうですからね。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/07/29 20:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

むさしや
RS_梅千代さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年7月29日 21:39
こんばんは(*^^*)
Valentiですかね?
このエンブレムきれいですよね✨以前、前を走っていた車に付いていてとてもステキに光っていました。
コメントへの返答
2016年7月29日 21:53
いつも、コメントありがとうございます。

バレンテイですよね。

今まで付けているのが、ほとんど、ブルー

ですので、後ろにも、何か、インパクトを

付けたいと思うのが、普通ですね。

そう、思いませんか?

でも、高いんですよねえ。

あと、思い出したんですが、ドアミラーの指示器が、常時点灯する、パーツもヴェルファイアに付けてました。

これは、普段は、白色で点灯していて、

曲がる際に、オレンジ色の方向指示器として
点滅するという、優れものでしたが、

残念ながら、shuttle用は現在、発売

されていないんですよね。

・・・・・・・・・こう、書いてると、僕は明らかな、

弄り病に陥ってますね。

mokoさんもお気をつ・け・て。

おやすみなさーい。

プロフィール

「とっとと、仮眠仮眠🤭」
何シテル?   04/20 06:34
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【松田次生選手】サイン入りウインカープレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 05:00:21
紫電改 胴体の組み立てとエンジンのドレスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:43:36
ウインドウモール貼り換え ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 16:32:18

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ヤマハ WR250R 真ホワイトベース (ヤマハ WR250R)
ついに納車。 ホント、暴力的な加速。 しかも足着き性最悪。 ・・・・・・・・でも最 ...
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation