車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
いよいよ明日だぜ。 ふふふ。
いよいよ明日だぜ。 ふふふ。 ・・・・・・やっと、終わったぜ。

仕事が。

俺は、疲れた体をシャアに預け、一息、溜息をついたぜ。

だが、気持ちは裏腹に、ワクワク感、いっぱいだぜ。


いよいよ、明日から、三連休だぜ。

初日は、ドライブの始まりだぜ。

先日、お伝えしたように、高知へ、出っ発だぜ。 フフフ。

とりあえず、明日、あたふたしない様に、俺は、今晩のうちに、

シャアにガソリンを満たしてやったぜ。

まず、残量を確認したぜ。



やはり、四国を縦断するので、念のため、満タンにしたぜ。

俺は、おもむろに、このレバーを引いた・・・・・・・



過去はよく、ボンネットを間違えて開けていたが、

ホンダの心配りか?白く、マーキングしているぜ。

さすが、ホンダ。

・・・・・・そして、俺はおもむろに、給油カバーを開け。



レギュラーを入れたぜ。



・・・・・そして、キャップをカチッと音がするまで、俺は閉めて、カバーも閉めて。

あわてる事無く、トリップAをリセットしたぜ。



ふふふ。これで、終りと思うだろう?

だが、俺も、ズブの素人じゃあないぜ。

俺は、アジト(納屋)へ、帰って、



まず、空気圧。自宅のコンプレッサーと、上の、なんだっけ。ど忘れしたぜ。

え~。ようするに、あ。エアーゲージだったかな?

これを使って、適正の空気圧にしたぜ。

そして、オイルも、





・・・・・・点検したぜ。

だが、俺は思った。

見えにくい。

昔は、先端まで、金属だったのだが、なぜ、なんだ。

まあ、仕方ないか。

そして、俺は、他の基本的な箇所も、点検したぜ。



バッテリーの液面。

・・・・・これも、見えにくい。スキマがないからだ。

そして、これも



冷却水。到底、真上からは、見えにくい。

そして、



WW液、・・・・・これも、確認しにくいぜ。

とりあえず、なんとか、基本的な、所はすべて、確認したぜ。

ここも。



ブレーキオイルだったっけ?

確認、OKだ。

ネギも、OK。



そして、今、俺は、こいつを使って、ブログを載せている。



するとだ。 なにやら、下のほうで、クルマのスライドドアの閉まる音が、聞こえたぜ。

ふふふ。俺は目星がついていたぜ。

これだ。



団地ともお、全巻セットだぜ。

まだ、宵の口、すこしだけ、読もうとするか。・・・・・・

嗚呼、しあわせの瞬間。


俺は思ったぜ。

単純なヤツ。

最後に。

高知のみん友の方。

僕も、ドキドキ、わくわく、しています。

明日、いろいろと、お話し、しましょうね。

午後九時半頃、寝るぜ。

・・・・・・・・深い意味はないぜ。へへへへ。

以上だぜ。 明日、また、載せるぜ。ブログを。

おやすみなさいだぜ。










ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/13 20:15:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:15:55
明日はキーつけてお越し下さいね!
と昭和親父ギャグ言いたくなりましたが、今はキーレスエントリーなのよねえ~笑

私の好きな
~ぜ 口調のブログを前日に載せてくるところがニクいっす!
コメントへの返答
2016/10/14 06:06:45
おはようございます。

いよいよ、本日がやってまいりましたね。

なんか、お見合いに行く前の気分ですね。

ぜ口調のほうが、簡単なので、それにしてみました。

親父同士、いろいろ、お話に

花を咲かせましょう。

だって、ほら、逢う場所が、

花街道だから。・・・・・

しょうもな~。

ですね。

では。後程。

ありがとうございます。

2016/10/13 23:23:39
自分も明日から三連休だぜ〜

明日はムーブの車検!

明後日は娘の成人式の前撮り!!

明々後日は…お休みだぜ〜笑

高知、安全運転でどうぞ(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 06:11:58
ありがとう。

お互い、充実した、

休日を過ごしましょうね。

後半、ガレージ(納屋)のシャッターの

塗装でもやろうかな?と思ってま~す。

今の所、脳内妄想なんですがね。

心配していただいて、感謝、感謝。

ほんと、山道なので、安全運転で、

いきましょわい。

どうも、ありがとうございます。
2016/10/14 05:36:52
お土産待ってます。(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 06:15:37
お土産。

うーん。うーん。うーん。

あっ。

素晴らしい、高知の風景の写真とかを

ブログに載せたいと思います。

心が癒されるような、ショットを

ご期待くださいね。

ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんとか、今日のネタ、考えたよ。」
何シテル?   12/10 11:10
元祖かれんです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DongZhen 汎用形状記憶 アーム レスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 20:31:01
珍しい事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 12:25:17
ポジションランプから電源を取ってLEDテープを光らせる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 10:45:51
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ヤマハ ヤマハ TT-250 オーストラリア仕様 ホワイトベース 白い木馬 (ヤマハ ヤマハ TT-250 オーストラリア仕様)
いまだに現役です。 頼れるヤツです。
ホンダ その他 赤い彗星。 (ホンダ その他)
赤い彗星。 どちらかと言うと、ガンタンクかな?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.