• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

あーあ やっちゃった。

あーあ やっちゃった。

はい。やっちゃいました。

全部、僕が悪いんです。



をシャアの斜め後ろに置いてたのをすっかり、忘れてバックしちゃいました。



ご覧の通り、速攻で



ここまで離れたらわからないくらいまで、夜に塗装したんですが、やはり、うまく仕上げれたかどうかは、

夜は無理でした。

マスキングもゴミ袋にテープを貼ってやったんですが、急いでいたし、ショックも加わって

丁寧な貼り付けを怠ってしまいまして




こんな状態になってしまいました。







を見て




どうもこれだけでは不十分だと言う事も勉強しまして



これを仕上げに塗布する事。

そして



こういうモノもあるのが分かりまして



へ行って



これだけを持ってレジへ行こうとしてたら、これを買うのも忘れてました。








かすんで見える位遠い距離を移動して



今回、これだけ買いました。

既に




はあるので、天気予報では明日は晴れみたいなので、お昼までで仕事も終わるので

6時間くらいかけてパテも必要なら使用して直したいと思います。


こうなってしまったのですが、心の中では、少しだけですが、ワクワク感があるのも正直いってありますね。


でも、これ。




これの



説明文によって、本当のどれをどの順番に塗布するのかがわかって助かりました。



明らかにのっぺらとしてて、オリジナルの塗装とは明らかに違うので、おかしいとは思ってたんです。

更に



こういうのもあるのも



でわかりましたね。


カタログとしてだけでなく、使用手順もわかるので、いいですね。 モノタロウ。


明日はなんとかして、自分自身納得する塗装を目指します。



これが綺麗に整地出来た後だけに、ショックでしたが、今更くよくよしてもね。


ではこれにて。


直しちゃるぞ。絶対に。





これも明日食べちゃるぞ~。


おやすみなさい。

あ。



これは300ml。

ちなみに



ここのは150ml。


モノタロウの方が明らかにお買い得なんですが、やはり早く治したいので、ダイキで買いました。


背に腹は代えられないからね。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/03 20:30:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遊び心で
カンさん

モノタロウ 強力 自動車用ブレーキ ...
Tadさん

ダイノックシート
高橋 啓介さん

サイズを間違った!
GTI-toshiさん

シボレークルーズ フィルム
AyakaS14110さん

マネマネ(笑
LuckyStar7さん

この記事へのコメント

2017/10/03 20:55:05
こんばんわ~
キズは残念ですが、自分で補修するともっと愛着が増すんだと思います!
モノタロウのカタログ・・・私も愛読?してます。
たいていアマゾンで買ってしまいますが・・・
コメントへの返答
2017/10/03 21:24:19
そうです。

これまで、幾多のカスタムをDIYで施しましたが、ここまで、やった愛車は初めてです。

写真ではみんなに見やすい様にコントラストと、明るさで画像を弄ってますが、ほとんど、

目立たなくなってます。

プロには遠く及ばないのも自覚していますが、

自分が満足できるレベルならそれはそれでいいかな?と僕は思います。

焦らずに、一吹き、一吹き薄ーく重ね塗り

して行こうと思います。

で、モノタロウですが、ホームセンターの店員さんより、頼りになりますね。


僕も男前モノタロウ以外は楽天、アマゾン、ヤフーで買ってますね。


どうもありがとうございます。
2017/10/03 21:34:07
コンパウンドで擦っても無理なんですかね?
コメントへの返答
2017/10/03 21:59:08
深い深ーいキズで、ベースの黒が出ていますので、明日、パテで埋めてから塗装しようかと思ってます。

やはり塗装のみでは無理かも知れません。

とりあえず、パテは持ってますからなんとか

修繕頑張ります。

どうもありがとうございます。
2017/10/03 22:35:23
元祖かれんさん
こんばんは(^^)
私は、塗装は苦手で上手くいった試しがないので飛び石の塗装の剥がれなど、見て見ぬ振りしてます(^^;
元祖かれんさんの技術が羨ましいです。
今回も、上手く修復出来る事祈ってますので頑張って下さいね!
コメントへの返答
2017/10/04 05:05:47
おはようございます。 僕も素人ですから、

そんなに完璧とはいきませんが、A型ですので、そういうキズは直さないと気になる性質

ですので。今日はいい天気みたいなんですが風が強いので納屋の中でやります。

飛散したら悲惨な事になりかねませんから。

えへへ、シャレです。

どうもありがとうございます。
2017/10/04 06:42:33
パテ埋め後の面だしは何回やってもドキドキします。自分も飛び石修理しようかな😅
コメントへの返答
2017/10/04 07:40:21
やりましょう。(´V`)♪(≧∇≦)b
そして、情報交換を(^_^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これの名前、スタリオンだって知ってたかな?」
何シテル?   10/18 22:34
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアカット済み カーフィルム施工 (リアサイド編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 08:06:00
ホンダ(純正) グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 05:15:23
ホンダ(純正) パワーウインドウスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 09:02:26

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ヤマハ ヤマハ TT-250 オーストラリア仕様 ホワイトベース 白い木馬 (ヤマハ ヤマハ TT-250 オーストラリア仕様)
いまだに現役です。 頼れるヤツです。
ホンダ その他 赤い彗星。 (ホンダ その他)
赤い彗星。 どちらかと言うと、ガンタンクかな?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.