• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

R55へGOGO。

R55へGOGO。 こんばんはー。

今日も先先日の出来事を手短に載せますね。

明日も早番なので。



仕事が終わって、



を貼って、高速は使わずに国道のみで徳島までドライブしまして

腹が減ったのでここへ





中へ入ったら



多彩なメニューに戸惑いながら



を注文し、辺りを見渡すと



そのまんま東さんとか巨人軍の方々も寄られているみたいで写真が展示してました。


旨かったです。





外で一枚撮影し




なんとかかんとか眉山へ。

そして、時間があったのでふもとのコンビニへ


そして



このクジがあったので



を引きましたが、ダメー。はずれでした。






こんな見事な夜景を撮影と堪能し、



階段を下りて



シャアまで戻り



を飲んで、出発し




何故か、ラブホの連なりを通って





こういうただの広っぱにシャアを停めて、奥様と車中泊してました。


……………………………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、あれは忘れもしません。



午前二時。 草木も眠る丑三つ時。


突然、フロントガラスを照らす明かりが。








僕。


何、しよんぞー。 馬鹿かー。


そう叫びました。


多分、イカレポンチが面白はんぶで照らしていたものと思ったので。


すかさず、窓を下げて、睨みつけると。














目の前に見えたのは、
























徳島県警の文字。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一瞬で血の気が引くのが自分でも分かりました。


パトカーが真横にいました。


照らしていたのはおまわりさん。 ヘルメットを被った、お二人の方でした。


そう。よく


テレビでやっている特捜警察24時。 そんな感じでした。


で、僕は言いました。


最初にノックするとかしてください。 突然照らされては誰でも怒りますよ。と


すみません。

運転席のみ明かりが着いてたので。と警察の方。


で、だるま朝日を見に来たこと。これから室戸へ行くと言う事を言って、終わるかと思いきや。


免許証の提示と電話番号と職業まで聞かれ、いわゆる職質までさされました。


でも、考えてみたら周りには一台もクルマはおらず、警察官の方も言ってましたが、

中には変な人も居るので気を付けてくださいね。とおっしゃられてました。


人生で初めての経験でしたが、睡魔に襲われたのでそのまんま深い眠りにつきました。


まあ こちらも一つも悪い事はしていませんでしたから気にはしてませんけどね。


今、思ったら撮影しときゃよかったんですがさすがにおまわりさんとツーショットはねー。







午前五時半過ぎころ、明るくなってきました。


今夜はこれにて。

続きは明日載せますね。



どう? 職質なんてちよっと、経験する事なんてないでしょう?


凄い経験でした。


では、また明日。


おやすみなさい。








ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/14 21:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夜桜
年寄の冷水さん

おバカな新米警察官
青いファンタジスタさん

涙が出そうになりました。
Pogiさん

あれ?同じじゃねぇ?
4E-FEさん

この記事へのコメント

2017/11/14 23:23:39
元祖かれんさん
こんばんは(^^)
突然のポリスの登場、読んでてドキドキしました(;゚Д゚)!
こんなご時世ですから身の安全も考慮して、車中泊も場所を選ばないとダメですね(^^;
私はトイレが近いので、コンビニとか道の駅とかすぐに用を足せる場所でしか車中泊出来ませんが(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 05:12:54
おはようごさいます。

そう。 まさにトイレの隣で駐車していました。

最初は5.6台いましたが、真夜中は0台。

でもまあ、気にはしていません。

悪い事はしていませんから。

ありがとうございます。
2017/11/15 01:25:20
以前、東京で夜中に道に迷って地図確認(ナビなど無かったのでw)してたら職質されたことあります。
車止めて数分で飛んで来たんでここどこですかって聞いたら皇居の横やったwww

ついでに道尋ねたら丁寧に教えてもらったけどw
コメントへの返答
2017/11/15 05:16:01
皇居ですか。

さすがにねえ。

なんか、太陽を盗んだ男を思い出しましたね。

わるいことをしていなかったら気にしない

気にしない。一休み 一休み、一休~♪

どうもありがとうございまーす。
2017/11/15 04:42:57
元祖かれんさん おはようございます

職質..
多分と言うか停めた場所が場所だけに職質されない(夜間にパトカーで巡回していない)日本だとしたら危なくて住み難いでしょうね^^;

私も夏の勤務地(古代蓮の里)で何度か車中泊をした事がありましたがその公園内の駐車場にも夜間は3度ほどパトカーが巡回に来ますし灯りがついていたり動きのある車には必ずライトを照らして異常が無いか確認していますので..^^
コメントへの返答
2017/11/15 05:19:36
そう。そうです。僕もそう思います。

だからこそ治安が守られているんですよね。

だから今回も最初は驚きましたが

やましい事はしていませんでしたので

堂々と返答しました。


でも、結果的に素晴らしいシーンと出会えたのでよかったですね。


どうもありがとうございまーす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スマホのギャラリーがサムネイル表示されなくなっちまったのでグーグルのフォトに変えました。 何故なんだろう。(T^T) ちなみに

これ、どう?」
何シテル?   12/15 14:12
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

洗車後のシャア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:25:31
【自転車】冬の半島ライド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 06:28:34
不明 ガングリップステアリング ピアノブラック FJ4494 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 05:21:07

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ヤマハ ヤマハ TT-250 オーストラリア仕様 ホワイトベース 白い木馬 (ヤマハ ヤマハ TT-250 オーストラリア仕様)
いまだに現役です。 頼れるヤツです。
ホンダ その他 赤い彗星。 (ホンダ その他)
赤い彗星。 どちらかと言うと、ガンタンクかな?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる