• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元祖かれんのブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。

戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。こんばんは。

いやー、探せばあるものですね。

この言葉の意味をこれから説明します。

まず、事の発端は、



ピラー部分の原因不明の凹み。

最初、思いついたのは、



ホンダへ持って行って。



約、11万の見積もり。

・・・・・・・・当然、どなたもが思うと思いますが、高いですよね~。

そして、次に



へ行って、



約、半額に近い金額まで、下がった。

でね。

みんともの方から、デントリペアというのがありますよ。

と言う、アドバイスをいただきました。

この場を借りて、お礼、申し上げます。

で、早速、検索してみたら、我が、愛媛にもそのリペアをやってくださる、業者さんが

居ました。

そこのお値段は

ヘコミの大きさ どこのパネルでも1個目は 同じパネル2個目から
0.5センチまで \8,000 左記価格の半額です
1センチまで \10,000
【1円玉大】2センチまで \12,000
【500円玉大】3センチまで \15,000
4センチまで \18,000
5センチまで \20,000
5~10センチまで \20,000~\30,000

で、更に、プライスダウン。

午前中までは、ここにお願いしようと、昨夜、取り合わせメールを送りました。

そして、念のため、更にデントリペアで、検索したところ、こういうのが、ヒットしたよ。













なんと、DIYで、修正出来る、モノを見つけました。

お値段、なんと、2989円也。


出来るか、できないか、分かりませんが、どうせ、凹んでるし、

もし、うまく出来るとしたら、10万数千円、浮きますよね。

ただ、ピラー部分は、デイーラーの方も言ってましたが、強度が極端にないそうです。

と言う事は、固定する吸盤側が、凹むような気がするんですが、折角、買ったので

チャレンジする値打ちはあると思います。

とりあえず、モノが来ない事には、何とも言えませんので、詳しくは届いてからね。

ただ、この説明文をご覧ください。


モーターバイク、自動車 鉄製パネルの凹みを修復するデントリペアツールキットです。
ペイントレスデントリペア(英: Paintless dent repair, PDR)は早くて、綺麗で、お金約で、またはエコでの愛車車体の修理技術です。 普通は板金・塗装修理の場合は数日間が掛かりなりますが、デントリペアの場合はその必要がなく、自分で簡単操作して、短時間でのリペアが可能です。 なお、デントリペアは無塗装の修理ですので、オリジナルの塗装を守りでき、愛車をよく入れます。 またはパテを使わ無い・再塗装をし無いので、環境にとっても優しいエコな修理方法です
部品ネジの吸盤の上でホットボンドを塗って、凹みの中央に貼り付けて5分間に乾燥させます。ブリッジの孔にこのネジをとおして、ネジ(ボルト)にナットを取り付け右へ締めつけ修復します。(硬化したホットボンドをアルコールとゴムシャベルで(特殊剤で)はがします。)
気になるへこみをパテも塗料も使わず簡単に補修が出来ます。愛車をよく手入れます。無塗装 修復道具!注意事項:小さすぎる凹み、鋭角についている凹み、プレスラインにかかっている凹み等に関しては修復不可能な場合がございます。 また、お客様はDIYの簡単作業で100%完全な修復を保証されないです。スティックのサイズ:約Φ10mmX260mm;イェログルースティックの粘着は強力ですので、硬い板厚上の凹みを修理できます。(ゴムシャベル付き)
別用途:セラミックス、ガラス、紙、プラスチック、カード、木材や他の面接着・充填・飾りに使います


・・・・・なんとなく、表現の仕方が、おかしいとおもいませんか?

大陸系、独特の表現がちらほら、見え隠れしませんか?

まあ。 レビューは四つ星なので、いいとは思うんですが。・・・・・・・・

そして、ここからは、これ。



おお。約束通り、本日、届きました。

当然、中も確認。



ヨォーシ。



ヨシヨォーシ。 破損な~し。

これで、無事に取り付け出来そうです。


ちなみに、

2017/1/14から2017/1/20のあなたの運勢は・・・

蠍座 84%(先週比↑)
健康運 ◎  
愛情運 ◎  
金銭運 ◎  
仕事運 ○  

【星からのパーソルメッセージ】
いるべき場所、関わるべき人。この2つの「対象」を現実の中で考え続けることで自分がこの世界で「どういう存在としてあるべきか」があぶり出しのように浮かび上がってくる星回り。
ラッキーアイテム …駅の売店
ラッキーカラー …エンジ

【星の運気概況:水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)】
今期のLuckyDay 20日
水のエレメント星座にとって今期のテーマは『シンプル』。
厳しいながらも確実な前進のある星回りです。これまでもめていたトラブルや懸案事項が解決する可能性も大。テーマは“シンプル”。情け深く、ブレない意思&行動力があればどんな問題も大丈夫です。対人関係でのトラブルはお互いの考えを言い、じっくり話し合うことが大切でしょう。

とあります。

どんな問題でも大丈夫と書かれているし、ずんずん前に進んで行きたいと思いまーす。

まとめとして。



いわく、

戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。と。

しかし、こんな、お言葉も。

それ見たことか。付け焼刃に何ができるというか。

と言うのも。

更にこんなのも。


どうもお坊っちゃん育ちが身に染み込み過ぎる、甘いな・・・。

と言うのも、ございます。


現時点で、わくわくと、ドキドキの入交りで~す。


出来れば、この言葉のように。


勝利の栄光を君に!


となれば、良いんですがねえ。


今日のは、特に面白かったでしょう?


書いてる僕も、まさか、ここまで、プライスダウンするとは、思ってなかったので、

驚いてます。


ホンダでの、サービスマンの方との会話で、僕は。

吸盤で、修理できないのかなー?と冗談交じりで言いましたが、

あったんですね。

なんとなくですが、




そう 囁くのよ。 俺のゴーストが。

って、感じでしたね。

本日も、これ以外にも、ネタがあるんですが、明日の天気予報は、大雪なので、

とっとと、寝ましょわい。

最後に。

このきっかけをくださった、みん友様。

ほんとに感謝致します。

ありがとう。

更に、デントリペアの問い合わせに対し、早急な、丁寧なご返答をくださった、業者の方。

ありがとうございます。

DIYがだめなら、再度、依頼しますので、どうぞ 宜しく、お願いいたします。



さあ。吉と出るか、凶とでるか?


乞う ご期待。



じゃあねー。







Posted at 2017/01/14 20:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「待ちなう🤭」
何シテル?   04/23 12:32
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【松田次生選手】サイン入りウインカープレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 05:00:21
紫電改 胴体の組み立てとエンジンのドレスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:43:36
ウインドウモール貼り換え ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 16:32:18

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ヤマハ WR250R 真ホワイトベース (ヤマハ WR250R)
ついに納車。 ホント、暴力的な加速。 しかも足着き性最悪。 ・・・・・・・・でも最 ...
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation