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2017年03月12日 イイね!





昨日に入院しました。
CVT載せ替えを行います。

果たして無事に直るのだろうか?

逆に原因分からず、色々と部品交換されたらゾッとします。(無償修理内なら安心)

そして、代車生活が始まりました。



なんと!
N-WGNカスタムターボの新車ですよ〜
走行距離は444キロ⁈
昨日の用事で走り回り、すでに260キロプラス(゚o゚;;

そして、恒例のチェックタイム突入!
走りは兄弟車なので似た感じですが、屋根低い分動きが軽快ですね〜!
ついついブーンと行ってしまいました。
味見レベルですが…




いつもよりかなり控えめです(笑)

ノーマルの状態で、バランスが取れているのが第一印象でした。

ただレジャーには向かない車は間違いありません。(自分の使い方にはですよ)

この代車を返す頃には慣らしが終わる可能性大ですね。






Posted at 2017/03/12 15:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
何度もアップしてますが、色々と調査進めてました。
足回りの動きと異音は完全に繋がらないのが証明出来ました。
特定する際に、下回りのスチーム洗浄と点検で緩み及び、ガタが見つからない事がキーになりました。

そして、ディーラーに持ち込みメカを助手席に乗せ異音を聞かせました。
自分の推論に納得してくれて、色々と確認しますが怪しいのはCVTの中か、ドラシャだろうとの事で入院が確定しました。
部品到着迄に時間かかるとの事を聞き、今のままでは不安であると強くアピール。
今現状で出来る確認を提案!
オイルに異物が無いか確認➡️異常無し…
併せてオイル量も問題無し…

自分のヨミでは、CVTオイルにキーポイント有りと思いがあると信じてました。

交換して試乗しても変化無しでした(涙)
とりあえず、異音が悪化したら即入院させる話でまとまり帰宅します。

その後、色々な出来事で高速に乗ると…
全く異音が出ない⁇
やはり何か魔物が中に?
街乗りになると異音が発生…

とはいえ、走りに異変はなくて音のみです🗯

この状況から、トラコン辺りの構成部品に悪さがある?と思いだしました。

その辺は、部品交換後の調査結果で判断しましょう。

それにしても、代車生活は嫌だな〜と思っております。(まともな車ならまだいいけど)

とりあえず、部品待ちです!
Posted at 2017/02/25 08:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
現在モーレツに悩みだしてますね。
ウェッズスポーツTC05に、余っている純正(五部山)つけてしばらく誤魔化す。
タイヤをグレードダウンしてホイールセットで買う。色々と形状考えて出た結果↓



これが15インチだと妥当では?と思いだしました。
そしてタイヤは、ネオバが理想ですが…
横にグリップあっても、電子制御入るとちんぷんかんぷんな動きになることから、スポーツタイヤから視点を変更してみようかな?と出た候補が↓




このチョイスもありかな?と思い初めました。

そして、気分で着せ替え❗️
いいじゃないですか〜

あとひと月弱越えると、夏タイヤに変える時期来るし、ボチボチ本格発動考えます。





Posted at 2017/01/23 23:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
現在の夏タイヤ(ウェッズスポーツTC05+ネオバ)が終わりに近づいております。
更に、オフセットが出ているのでリアフェンダーの耳と強干渉でタイヤエッジが溶けてしまいました。

って事で、今所有の夏タイヤ2セット売却して買い直しを計画。



エンケイPF01+アース1




ウェッズスポーツTC05+ネオバ 訳ありですが特に問題は出てません。

候補は
コストパフォーマンス重視ですと
ウェッズスポーツSA10

スタイル重視ですと
SSR MS1R

ガチ欲しいのは
アドバンレーシング 名前失念…

ウェッズスポーツTC05もお気に入りでしたが…オフセットに問題有り。
2人乗車無問題。
4人乗車…タイヤ干渉発生。

って事でオフセットを凹ませたいですね〜
からの妄想です。

オフセット加工も考えつつですが…費用が不明。

うーむ悩ましい。
Posted at 2017/01/22 09:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!



先週取り付けしたスタビリンクの本格的チェック出来ました。

結論はズバリ!

効果大ですね!

自分の感覚で交換前後のフィーリングを書きます。

交換前
普通に乗るには違和感ありません。
峠道で、コーナーの横G掛かる時がサスペンション頼りとなり、そのしわ寄せがタイヤに来ます。
タイヤショルダーの片落ちに繋がります。
ですが、良い面もあります。
車の限界は掴み易いですね。特にウエットで!

交換後
不思議と、ギャップ通過時の車体の揺れ方に変化有り。
フロントに張りが出ました。
嫌な感じではありませんが、乗り心地優先する場合は調整量を変えると良いかと思います。
峠道が激変です。
今まで、頭の入りがしっくりきませんでしたけど、今はしっかり入ります。
更に、すぐタイヤにきていた荷重限界がアップしました。
おかげ様で、今度は電子制御のイタズラが顕著に出てきた感じ。
せっかく入った頭を制御してしまいます。
結果安定志向の姿勢に矯正されてしまいます。
それでも、以前よりレベルアップしております。
タイヤの磨耗具合も、外側の面で路面をとらえてますね!
VSAオフは次回チェックします。

また、リアタイヤへの荷重の掛かり方も外側に乗るので全体に車両バランスの適正が取れたと思います。

宿題は
電子制御オフのフィーリングチェック。
ウエット路面のフィーリングチェック。
現在、ノーマル+30㎜から短く(10㎜マイナス程度)しての変化がどうなるか?の確認。

サスペンションは奥が深いですね〜
しばらく遊べますね!

Posted at 2016/10/16 18:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
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昔から、競争することが大好きでモータースポーツを続けてきましたが、そろそろ引き際と思いN-BOXを購入のつもりでした。 乗ってみたら、素性の良さに悪い虫が騒ぎ出...
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