車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
下見の下見の…こんにちは❗️(^o^)/

先週の週末は色々と盛り沢山になりました❗️

土曜日は偏摩耗していたタイヤの交換❗️


実はダンパー交換した際に、しっかり締めたボルトが緩んでました(´・ω・)

アッパーシート+ダンパーべースの3点が左側だけ手で締めれるくらい…(´・ω・)

目一杯内側に倒れていたので当然内減り(^_^;)

気付くまで、どれだけ走ったのかな…

みん友さんのはからいで使っていなかったネオバに履き替え❗️


ブレーキパッドも2mmほどしか残っておらず…(´・ω・)
交換ですね〜…何にしようかな…お金あったかな…❓(つω-`)

翌日の美浜サーキットに遊びに行く為に慌てて交換しましたが…

急遽鈴鹿サーキットに翌日行く必要が出たので…

ご協力いただきました皆さん❗️ありがとうございました(つω-`)






夜は東京オートサロンに行ったメンバーさんとお馴染みのメンバーさんと焼肉反省会(笑

結局この後日付変わる前まで、いつもの喫茶店で駄弁ってました…(´・ω・)

皆さん元気です…

クルマのカスタマイズの方向性を少し見失ってましたので、皆さんと駄弁っておおよそ次は確定かな…❓という感じです(笑

去年は見た目が大きく変わりました…なんて気付かされました…(´・ω・)

エンジョイホンダの話題になった時…


昨年のエンジョイホンダ…(´・ω・)


現在…(´・ω・)
…面影無し❗️地味❗️と言われました(笑



翌日は急遽鈴鹿サーキットに❗️

鈴オフの主催者の皆様に付いてCパドックの現状確認に❗️




今年はCパドック貸し切りですから❗️
S660で一杯になると思うとワクワクしますね〜❗️(・∀・)

白線も引き直してくれてたんで、昨年より停め易くなってます❗️

駐車場管理は重鎮様にお任せします❗️(爆




整列して皆様のクルマと記念撮影❗️
こんな感じで写真を撮影したり、クルマを前に駄弁ったり…楽しみです❗️

お誘いいただきまして、ありがとうございました❗️(^o^)/
鈴オフも楽しみにしています❗️(・∀・)


ちなみにお昼ゴハンが美味しかったのでご紹介❗️



洋食Mogu(モグ)
写真は『Aランチ』 1080円

プリプリのエビフライ2尾と煮込みハンバーグ❗️
ボリューム満点のサラダも🥗

味もボリュームも良かった❗️(^o^)/
すぐにお客さんで一杯になりました…(´・ω・)

https://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24007804/



Posted at 2017/02/20 19:44:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
大阪オートメッセ…こんにちは❗️(^o^)/

先週の大阪オートメッセ❗️オートサロンに行っているにも関わらず❗️行ってきました❗️

なんと今回も雪予報❗️(笑
雪男全開です(ノД`)


前日既に天理の手前がこんな状態…(´・ω・)

ということで今回はS660はお休み(つω-`)

安全なスタッドレスタイヤ装着車両で行ってきました❗️
結果それ程でもなかったんですが…(´・ω・)

亀山のあんぜん文化村で他のメンバーと合流して、名阪国道で移動しました❗️

道中は路肩に雪はあるものの順調❗️雪男返上でした(笑

大阪南港で関西のみん友さんと合流❗️

南港ポートタウン線で電車移動❗️オートサロンと一緒、電車移動です❗️(笑


雪は降らなかったものの寒い…(´・ω・)





フルカーボンのS660とオートサロンの時は尾根遺産で見れなかったパンドラのフロントを…(笑

44Gの車両も同じ場所に展示。まとまっていると存在感ありますね(・∀・)

展示場自体が幕張メッセに比べると小さい、ブースも詰め込み過ぎな感じで、オートサロンより人口密度を感じました…(つω-`)

今回は『EXILEが来る‼️』と娘も付いてきたのでおとなし〜く見物…(´・ω・)

結果ライブ始まる前に会場から脱出❗️(笑
寒いのとライブ会場が一杯になったのと…

メインイベントのこれを食べる為に❗️

大阪とくれば粉物❗️お好み焼き❗️

http://www.okonomiyaki-fukusuke.com/sister-store

美味しかったです❗️

中では○ルウイングの話で…(笑

実現出来るといいですね〜〜(爆

自分達は現物見れませんでしたが、また遊びに行こうと思います❗️(^o^)/


結局雪男返上出来たかな…❓な大阪オートメッセでした❗️(*´∀`*)

ご一緒した皆さん❗️お疲れ様でした❗️(^o^)/
また遊びに行きましょう❗️
Posted at 2017/02/14 12:32:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月01日 イイね!
イベント:BEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit参加表明済み❗️
楽しみ楽しみ…(*´꒳`*)


「イベント:BEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit」についての記事

※この記事はBEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit について書いています。
Posted at 2017/02/01 20:30:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
筆柿の里…こんばんは❗️(^o^)/



今日は愛知県額田郡幸田町の筆柿の里へ❗️

モーニングを食べに行こうということで朝6:00に集合、出発(笑


S660は7台。カプチーノやBRZ、ニスモマーチ等バラエティ豊かな顔ぶれ❗️(^o^)/

駐車場には他にもたくさんの珍しいクルマが❗️
実は前回オートサロンの帰り道に寄った道の駅…あの時はヒヤヒヤでしたが(;´Д`A


今回はゆったりとモーニング❗️(笑
写真はモーニングセット550円。パンが厚い(^^;;

モーニングを食した後は…


今日のもう一つの目的の『インタークーラー交換』(^o^)/


こうやってみると厚みが増しているのがわかります…


交換作業はサクッと終わりました…簡単な部類と思います❗️(^o^)

その後はしばし歓談❗️試走したり、最近流行りのウエストゲートチャンバーの話など…

自分も補機類が結構変わってきたので、現車合わせが近いのかな…と思いましたが…
なかなか踏み込めません(笑

その後はスーパーオートバックスナゴヤベイ店へお邪魔しました❗️(^o^)/

小物を少々…あそこは広いので目移りしますね〜(笑


地元に戻って久しぶりのみん友さん加えてコーヒータイム❗️
来月以降のイベントの再確認❗️

来月は定例会から始まり、オートメッセ等盛りだくさん(´・ω・)

3月も関西方面に遊びに行きたいと思います❗️

ではでは❗️今日も遊んでいただき、ありがとうございました❗️

またよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2017/01/29 20:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
荒立てる気はないのですが…年末に少し嫌〜なことがあって、色々意味深なつぶやきをしてましたが、最近またぶり返しつつあるので…我慢出来なくなり記載することにしました。
内容的には小さい内容です❗️(笑

その出来事で、ご本人さんはみんカラのアカウントはもちろん、その他SNSのアカウントも全て消去し、何も言わずに目の前から存在を消されました。

その関係で仲良くされていた方等には、ご迷惑や嫌な想いをさせてしまったと思います。
ここにお詫び申し上げます。

ここから先は、今回の出来事を私の目線ですが、記載し、起承迄の経緯と、観点をまとめておきたいと思います。

ご本人さんはわかってないかもしれませんが、それ以降の別SNSでのぼやきのような発言も公開分は全て理解した上で記載をします。
幸い仲間が多いので…

最近みんカラも別SNSも復帰されています。最初は違うH/Nで復帰登録してましたが、最近は元の名前に戻して極々普通にパーツレビューなんかも挙げ出しました。
ご本人さんは馬鹿馬鹿しくて戻したというのが理由のようですが…(^^;;
まあ、逆撫でしてますね〜…


長文且つ内容は気持ちの良いものではありませんのでご容赦願います。


…事の発端はLINEのグループラインでした。

以前からご本人さんは部品の取り付けや加工等のスキルはほとんどないと公言しており、そのほとんどの作業を購入されたディーラーさんにお願いをされていたようです。
まあ、普通のことでそのことに対して何か意見を言うとか、そんなことは当然考えてません。

ある日、ご本人が車両にナイトライダーのボイスを発するセキュリティをお付けになりました。
まあ、当然ディーラーさんにお願いして取り付けた…ここも普通の中身です。
私自身ナイトライダーというものをそれ程理解をしていませんでしたので、それ程興味もなくすごいな~っと横目にみていました。
それに身近なみん友さんが付けてますしね(笑

その後、どうもナイトライダーの車両にはLEDがFRバンパーの中央辺りに配置してあるのでしょうね
ご自分の車両に赤いLEDを取り付けてました。あまり詳細はわかりませんが、それもディーラーさんで取り付けてもらったようです。ご自分で発信されておりました。
…お気付きかもしれませんが、赤いLEDを車両の前方、それも当該位置に取り付けるのは、道路運送車両法(保安基準)によって明確に違反とうたわれています。
色を問わなければ、デイライト等の用途で取付且つ光度や角度を上手く取り付ければ、
問題ないと思いますが、今回は色が色ですので、捕まる可能性も充分あります。
気にはなってたんですけど、まあ触れずにおこうと最初は思ってました。
しばらく経って、グループラインにONOFFスイッチを取り付けたと発言がありました。
それもディーラーさんに取り付けてもらったと…

※現在取り付けている方を対象にしているわけではありませんので…あしからず

この辺りで私もスイッチが入ったんですね。
そもそも、適法外の部品を認証工場をもったディーラーさんで取り付けている事実。
これを対外的にSNSやオフ会で漏らしている事実。
これはまずいな…と思いグループラインで忠告しました。当然心配であったからで、攻撃するなんて意思はないんです。
仲間だからこその忠告なんですけどね…この辺りの捉え方が難しいのでしょう。

忠告した主旨は3つ
①赤いLEDは法律上、まずいし捕まえやすいのでまずいですよ。ここは忠告。
②認証工場をもったディーラーがやったと公言し、どこからか情報が入り、がさ入れ入った際ディーラーさんに迷惑がかかるよ~。ここも忠告。
③この勢いだと自分が捕まった際にディーラーで取り付けてもらった!と言いそうなのでやんわりと
 ここも忠告。
忠告だけなんですけどね…(^^;;

これにご本人さんから反応がありました。
知ってます。あえてやってます。相談しながらやってます。短距離走る時は点灯するかな

…知ってます?あえてやってる…確信犯ですね(^^;;
どうもご本人さんが超お得意様のディーラーさんのようで…(^^;;
そういう背景もあるのでしょう。
普通のディーラーさんだったらお断りする内容。ご本人さんが言えばやってくれるディーラーさんのようです…(^^;;

何度か同じような主旨の書き込みをし、やることに対しては問題ないですよとあくまでも自己責任を強調して伝えたんですが…

本当に伝えたかったのは『確信的な内容をディーラーでやってもらったと公言はしないように』だったんですがね〜…

以降このことについてはだんまり・・・
基本適法性の話なんて自分がしっかり理解して、車検や整備をすれば、もしくはお願いするかでいいと思ってます。
だから皆さん色々なショップや自分で考え、やられるわけですから。自分もそうですけど。
ご本人さんはディーラーさんで受けるのでしょう。赤いLEDはOFFで受けるのでしょう。多分認識したからいいでしょう(´・ω・)

まあここまででね、止めておこうと思ってたんですよ。実際その後は書き込みしてませんので。
そんな中でですね・・・出来事が起こりました・・・

私自身みんカラ上で色々な方たちと仲良くさせていただいていて、色々なSNS上でも友達が増えていましたので、色々な情報を頂けるようになりました。

『他SNSであの人が変なやり取りしていますよ・・・これSaTさんのことでは?』

そんな情報をいただきました…
見た瞬間でしたわ^^;
内容はぶり返すのでやめますが、もう『うざい』たら『面倒』やら・・・ディスられてました(^^;;

最後にはSNSは仮想現実で、そういうのを忘れられる場と発言してました。
現実で起こったことを仮想世界で愚る…よくあることかもですが、対象の人が見れる状態でかつ、様々な友人構成の中で、その発言をする…ツメが甘い(笑
今も変わりませんけどね(爆

当然この後、更にスイッチが入りました。久しぶりに血が沸騰しましたわ。
そんなことが放置出来る程、大人ではありませんでした^^;

その後、三重や鈴鹿のメンバーにちゃんと内容を理解していただいて、三重ライングループで当該内容に書き込みをかな~~~~りきつい言動で書き込みました。ここは攻撃的でした。
先手で言われてますから。
発言のスクリーンショットと共に。

その後グループラインでは一切発言無し。翌日にみんカラだけではなく、他SNSもアカウント削除。グループラインも退室しました。
その後LINEのタイムラインで発言。自分は本来見れませんが、確認^^; この辺も甘いな~…わざとかな(笑

個人的な誹謗中傷は明確には無かったですが…こう思うんだったら発言すればいいのになって思いました。残念です。

特徴的なのはご本人は『相手を傷つけることは自分は言わない』と書かれてましたが、簡単にディスってましたんで・・・^^;
ご本人さん、軽い気持ちで発言してるのでしょうが、捉え方は相手次第なんで(^^;;
自分は自分から『うざい』なんて発言しません…喧嘩の時くらいでしょうか❓(笑

部品の適法性の話なんていつもしてますけどね〜ただ違法性なことをディーラーでやってますなんて言う方、自分の知ってる方他に見えないので…(笑

SNSがそうさせるのか、本当に表裏が激しいのか…難しいですね。
ディスったことに対しては一言謝ればいいと思うのですが、プライドがよほど高いのかな。まったくですわ(笑
まったくの状態で何も言わずに姿を消し、何も言わずに普通に復帰(笑
まあご本人さんのブラックリストには確実に入っているでしょうが(笑

自分的な反省は、『伝えるのって難しい』と『もう少し人を読んで言うべき』だったのかなぁ…と反省。

仮想と現実の区別がうまく出来ていないこともわかりました。ゲームとかだったらいいんですけどね~
この場合の会話は現実ですからね(^^;;
実際顔を見合わせた者通し知ってるし。
ゲームの中のチャットとかとは大違い…
愚痴も聞こえるところで言えば悪口ですからね(^^;;
そういう認識がご本人には無かったのでしょう。
もう直接会う事は多分ないのでしょう。
まあ、この辺がSNSの難しいところですね〜…意思疎通と言いますか。

最近は会社でもメール一本送って、仕事終わりと認識する方が多くて困ってます^^;
会話する機会が失われていくと思いますね。本音がぶつかり合う風土は失いたくないものです。

みんカラは他のSNSとは違い、オフ会等で会って話をする機会が促進されるし、本当にいいツールだと思います。どちらかと言うと現実に近いSNSツール。

こんな中身です(^^;;
大したことは無いんですが、事情をご存知ない方にあることないこと言われるのもしゃくですので…公開することにしました。
色々とご相談乗っていただいた方、感謝致します❗️

今回の件で、少し個人的にも疲弊したので(^^;;
少し活動を自重しようかとかみんカラやめようかとか思いましたけど、やめてしまうと逃げることになるのでやめませんし、活動はこれまで同様続けます。

何かあればメッセでもください(๑•̀ㅂ•́)و✧
以上です。長文失礼しました。

※ご本人さんよりのディスったことに対する謝罪は未だありません(笑 最近元気そうで何よりです(爆
Posted at 2017/01/22 16:51:43 | コメント(13) | トラックバック(1)
プロフィール
「[整備] #S660 ブローオフバルブの交換/調整(BLITZ ブローオフバルブ VD)【追記】 http://minkara.carview.co.jp/userid/2453801/car/1978926/4078465/note.aspx
何シテル?   02/25 16:48
SaT@660です。よろしくお願いします(*^_^*) 2015年7月10日にS660に乗り替わりました。 東海地方を中心に走行中(笑 これから大事に乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
八宝屋 オイルセンサーアタッチメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 13:17:02
BRIDE VIOS3 BNsport 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 17:13:06
スズキ純正wgvチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 18:50:49
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
かつてBEATに乗ってました(*^_^*) 2015年7月10日に納車されました*\(^ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.