• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiucchanのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:駐車中の周囲の監視、仲間内でのドライブ記録

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度監視ができること


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 08:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月23日 イイね!

ロードスター(ND)からアクセラ

本日、アクセラ新車に乗り換え決定!
ロードスターも買って2年だけどいろいろ悩んだ末にアクセラ15sPAに。
色はチタニウムフラッシュマイカ!
初めてアクセラで採用された色だったと思うけど個人的にアクセラに一番似合ってると思う。走ってるクルマの3台に1台がマツダ車(俺的に)の広島でもほとんど見かけんけどもそこもまた良い!(笑)

オプションはセーフティクルーズパッケージ、ドライビングパッケージ、CDなんちゃらかんちゃら。。。
今さらだけどステアリングヒーターはホント最高ですわ。



しかしなぁ、改良後とは言え仕事で3年間毎日乗ってたクルマをよく買ったもんだ(笑)
でもそれだけいいクルマですわ。

乗れば乗るほど
好きになっちゃう んだよなー
困るなー(笑)

皆さん、マツダ車いろいろいいクルマあるけどアクセラのガソリン車はかなりオススメですよ!
Posted at 2017/04/23 23:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月12日 イイね!

オートエグゼストラットタワーバーインプレ

オートエグゼストラットタワーバーインプレ本日、ディーラーにて取り付けまして、乗り味がいくつか変わったので報告です。
まず、乗ってすぐ気づいたのはハンドルがずっしりしたこと。いままでなんとなく物足りなかったものが満たされた感じ(笑)
で、次に感じたのは直進性の向上と、乗り心地の向上です。
すごくびたっと走るようになりました。それと上下動が少なくなりました。ボディもガシッとしてます。
最後にハンドリングがより緻密になった感じです。
いままで㎝刻みで操ってたものが、㎜単位で操れるようになった感じです。とくに切り初めと切り終わり、戻しのとき。
きもちいいっーーー!!!(笑)
Posted at 2015/12/12 15:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2015年11月28日 イイね!

オートエグゼストラットタワーバー購入

本日、ディーラーにてオートエグゼ製品の展示会&10%引きセールがやっていたので行って来ました。
今までフルノーマルで乗ってきたので前々からつけたいと思っていたエグゼのタワーバー。
(NDはなんだかRrに比べてFrがふにゃらかな感じを感じていました。)
実物を見てみるとかなりごつい。こいつは効果がありそうだと思いどうせ買うならと安いうちに買っちゃいました。
物は12月9日に入るというので取り付け後インプレしたいと思います。
Posted at 2015/11/28 12:03:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2015年11月11日 イイね!

チェスト&バックプロテクター

チェスト&バックプロテクターバイク乗りに復帰したついで(?)にもしもの事を考えてプロテクターを買ってみました。
とりあえず、ライダーの死亡率2位という胸部を守るチェストプロテクターと、なんかあったらやばいのが容易に想像できる背骨を守るバックプロテクターをポチッとなしてみました(笑)
メーカーはネットサーフィンしまくっていろいろ探したところ、某テストライダー氏が着用してるというフォースフィールド製の製品です。想像よりも非常に固かったのですが
実際に着けてみると(と言っても家の中で)体にフィットし違和感ありませんでした。
これら2つ買っても2万円台半ばですので保険という意味でも1setくらい持ってても良いのではないでしょうか?
Posted at 2015/11/11 21:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ninja250SL | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アクセラスポーツハッチバック Member Brace Set / メンバーブレースセット http://minkara.carview.co.jp/userid/2453820/car/2384697/8491206/parts.aspx
何シテル?   05/28 21:21
kiucchanです。 はじめてみんカラ登録しました。 愛車はND ロードスター SSP MT ソウルレッドです。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

総LED化~ウィンカーリレーの改造のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 17:37:27

お友達

ND ロードスター購入を機にみんカラ登録しました。
みんカラ不馴れですがよければ友達になってください!
8 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ばると。ばると。
tanatosuSBtanatosuSB みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ストーン・フリーストーン・フリー 広広広広

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2017年5月末、アクセラ始めます。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND ロードスターです。 フォルクスワーゲンゴルフ5からの乗り換えです。
ホンダ CB400SF Ver.S ホンダ CB400SF Ver.S
初所有バイクです。 ライテクを学ばせてもらった良き相棒。 最後はオデッセイとの右直事故で ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
最高に好きだったバイク。 何度もサーキット行ったし、広島から実家のある千葉まで何度も往復 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.