車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
何だったっけ・・・
何だったっけ・・・ 先日、本棚に本を仕舞った時、
何気なく上を見るとwiggleの段ボール箱が置いてあるのに気づきました。

こんなのところにいつ置いたんだろう・・・

記憶にはありませんでしたが、wiggleの箱ならボクの仕業に違いありません。(-_-;)


気になって箱の中を確かめてみました。










こいつでした




思い出しました!

何年か前に自転車のロードレース用に買った軽量タイヤと、交換用のペダルなど等・・・
その時はすぐに使うと思って本棚の上に置いたのに、
何年も放置状態にしてしまったようです。


これを買った当時は時々ロードレースに参加していたのですが、
3年前に大型トラックにひき逃げされた事で心に傷を負い(ってのは大げさですが)ロードレースから遠ざかっていました。

その時のブログはこちら↓
http://hidejy.blog92.fc2.com/blog-entry-608.html#more




自転車のタイヤは使わなくても劣化しますが、
保存状態が良かったようで、十分使えそうな感じでした。


これを見付けたら急に、
またロードレースに復帰したいという気持ちが湧いてきましたが、
この歳から以前の体力まで戻せるかどうか微妙なところです。(-_-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話変わって、
ちょっと前にふるさと納税の特産品が送られてきました。


これと・・・




これです!




そう、両方とも梨です。

何を思って嫁は両方とも梨にしたのかボクにはわかりませんが、
両方とも、とっても美味しくて
毎日毎日食べても飽きることは無かったです~


その梨も一昨日で全て食べつくし、
昨日から食べていません。


毎日お約束の様に毎日食べていた物が無くなるって、
こんなに寂しいものなんですね~


そろそろ柿が恋しい季節ですね!!(^^)!


ではまた。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:01:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:27:04
こんばんはー♪
お!
棚ぼた!?あれ(笑)?
これから完全復帰しちゃってください!
バーボンさんはエネルギーが有り余ってそうだから(笑)大丈夫(笑)!
トラックやられてたんですね~
生身での事故は怖いです。

わたしも、しばらくロードは乗れてなかったのですが、天候もましになってきたからまた始めようかな…☆
なしちゃんまで音楽漬け?(笑)さすがでございます!
コメントへの返答
2016/10/10 19:01:44
Sisyさん、こんばんは。

3年前にトラックにひき逃げされ、
ようやく心の傷(笑)が癒えて、そろそろ復帰しようかな・・・と思った去年の春に腕を骨折。(-_-;)
その後自転車はサイクリングのみとなっております。トホホ・・・

確かに、このまま終わりたくないので、順位や成績を気にせず、いつか復帰を果たしたいと思ってます。!(^^)!

Sisyさんも是非是非!(*^_^*)

果物も音楽を聞かせると美味しくなるってどこかのTVで見た事あるので、クラプトンを聞かせてやりました。
今にして思うと、AKBとか聞かせたらもっと甘くなったかな・・・(笑)
2016/10/10 20:27:27
ロードレース用の軽量パーツが
かなりあるのですね・・・
当時のブログも拝見させていただきました、
最悪な状況でしたね・・・
主催される側もある程度のコース確保も
必要なのかなとも思います・・・が
貸し切りにするわけにもいかないでしょうから
難しい問題ですね。
コメントへの返答
2016/10/10 21:38:14
GT AGAINさん、こんばんは。

自転車は人力なので、パーツは車以上に軽量化に拘ります。
それこそ1g単位です。(笑)

怪我の話ですが、ボクの書き方が悪くてスイマセン。
事故はレース中で無く、個人的な練習中に公道で起こったものです。
とは言え、クローズドのコースでも毎回救急車は出動しますけどね。(-_-;)
2016/10/11 06:46:27

嫁さん、相当な梨好きと見た!(笑)
私も。。。梨。。。好き♪

で、またレースに復帰?

コメントへの返答
2016/10/11 19:32:37
漆黒式部さん、こんばんは。

うちの家族は嫁も娘も、犬も含めて梨大好き家族です。!(^^)!
リンゴもいいんですが、梨のあの食感と味は格別ですよね~!

レースに復帰したいと思いつつ、ここ最近は86が面白すぎてドライブ主体だったので体力激落ちです。
過酷なレースで心肺が持つかな・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「しばらくお休みします。 http://cvw.jp/b/2453867/38805144/
何シテル?   11/05 15:03
hidejyです。よろしくお願いします。 子供たちが大きくなり、一人乗車が多くなったのでミニバンを手放して 久し振りに背の低い車を買いました。 他...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
へなちょこなオッサンですが、宜しければお願いします。(^^♪
22 人のお友達がいます
NENANENA * kosakazu73kosakazu73 *
SisySisy * ESINA(えすいな)ESINA(えすいな)
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *yuki**yuki*
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 10年ぶりのMTは運転がとっても楽しいです。(^^♪
輸入車その他 KUOTA  KHARMA 輸入車その他 KUOTA KHARMA
KUOTAのカルマ 2013モデル メインで乗ってるロードレーサーです。 このカラーリ ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
ロードバイクとしては3台目となるTREK5000です。 今となっては中途半端に古いバイ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
フレーム単体で買って自分好みに仕上げたMTBです。 今となっては時代遅れな自転車かもし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.