車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
SAI納車1ヶ月記念日mary02です
みなさんお元気ですか?

2016年も残り1ヶ月となりました
早いねぇ(  ̄▽ ̄)
12月の楽しみはボーナス‼しかない笑

けど1月からSAIのローンの支払いが開始するので ご褒美は程々にしないと( ̄▽ ̄;)
来年 ホイールとタイヤを買う都合で 少しだけローンを組んだ私・・・
今思うと 全額払っとけば良かったなと後悔(涙)

11月3日に納車したSAI
今日で1ヶ月が経ちました‼
今日までに2762km走りました

納車2日後にはSAIで群馬県へ‼
SAIちゃん初の関東圏進出

そして今日は天気良いし 記念日なのでお隣の福島へ道の駅巡りを‼
道の駅9ヵ所のCPゲット( ・∇・)

ちなみに今日1日で



こんだけ走りました(*´∀`)

運転全然疲れないし
車重と排気量を考えれば 全然燃費良い‼

ブレイドとさほど変わらない幅と マークXジオと変わらない全長で かなり運転しやすいサイズ‼
でも以外と小回りが苦手なSAI
おかげで おばちゃん家の駐車場に入れるのしんどいわ笑


ちなみにセカンドカーがSAIで
メンイカーはブレイド
ブレイドもちゃんと大事にしてますよ(*´∀`)

通勤はほとんどSAIで 休みの日はブレイドで って感じです

乗り比べると違いすぎて笑えますwww

ブレイド
乗り心地悪い うるさすぎ

SAI
乗り心地良い 静かすぎ笑

極端に言うとこんな感じです
ブレイドと比較した場合とSAIと比較した場合です
あくまで極端に比較した場合ですからね笑

運転してて楽しいのはブレイド
快適に運転できるのはSAI

でもこれは気分にもよるんだろうけど・・・(・・;)

まぁ両者それぞれ良いところと悪いところがある訳ですが

共通してるのは "小さいボディーにいろいろ詰め込まれたイイ車"(≧∇≦)b と言うこと‼

これは見ただけでは分からない‼ 乗ってみないと分からないことなのだ~‼ww



話が脱線しましたが
SAIに乗りはじめてから1ヶ月経ちましたと言う報告でした笑

あ~ でも最近 車に対する熱が冷めてきてるので 何かしたいなぁ~(*´-`) といろいろ参考になる みんカラを徘徊中( ☆∀☆)


今度はブレイドでドライブしようかな(*´∇`*)



以上
mary02でした
Posted at 2016/12/03 18:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
セカンドカーは何なの? 早く言いなSAI‼mary02です

皆さんお元気ですか?

私mary02
ブレイド延命のためにセカンドカーを買いました‼

って前回のブログで発表しましたね~
(契約したのが先月の14日)


本日納車しました(^^)v

なに買ったかと言うと



じゃん‼

トヨタ "SAI" です‼

なんでSAIなのぉ~?

え?好きだから笑


セダンはあんまり乗りたくなかったけど
SAIとレクサスHS250hだけは なぜか魅力的でした笑

しかもブレイド同じ新MCプラットフォームだし(  ̄▽ ̄)

新車では買えない金額なので 程度の良い中古車を探して やっと見つけた車両です

ただブレイドと比較すると
ほんとに新車本体価格が400万を越える車か?と疑問に思う内装だったり
若干残念な部分はあります

むしろブレイドの内装が 良すぎたのか?

ちなみにSAIは


この距離からスタート

走りに関してはブレイドに勝る部分があまりないような笑
っと言っても補強パーツつけてるからなぁ~ どノーマルのブレイドってどんな感じだっけ?笑

静粛性は断トツでSAIが勝ち‼
ブレイドも決して悪くない静粛性だけど・・・むしろこのクラスではトップレベルの静粛性かな?

あっ ブレーキもSAIの方が効くな笑

SAIに付いてるパフォーマンスダンパーの効果ってどうなんだろ
外して比較する? いえ しません‼笑


これから2台体制のカーライフ

まずは洗車して綺麗にしてから写真とらないと‼

ブレイド
マークXジオ
SAI

類は友を呼ぶ‼

新MCプラットフォーム車が 3台も笑

部品流用最高


と言うことで

無事にSAI 納車したことをご報告致します‼




mary02でした
Posted at 2016/11/03 19:11:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
mary02です

皆さんお元気ですか?

夢の2台持ち‼

と言うことで

急きょなんですが 本日契約しちゃいました笑

ブレイドは妹には渡さん‼ ずっと俺のだ~( v^-゜)♪www

ブレイド延命も兼ねてセカンドカー買いました

でもブレイドより高い車なので ブレイド同様大事にしないとね(*´ω`*)

ちなみにナンバーはブレイドと同じにしました笑

ちなみに担当してくれたDラーの方にブレイド誉められた(〃´ω`〃)

ついでにオーリスHV試乗しました
んー・・・以外と良かったけど やっぱり乗り心地がf(^^;)

貯金なくなっちゃったので 節約生活しないと( ̄□||||!!

納車は今月末か来月の頭かな?

もちろん新車では買えませんので中古で
でも最上級グレードを買いました

セカンドカーなのでノーマルで乗ります けどホイールは変えます
そしてエアロはつけます って言うか買ったのでつけないと・・・




納車したら 何から手をつけようかしら・・・


mary02でした
Posted at 2016/10/14 23:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!
家族会議で決めたこと~とりあえず編~mary02です

皆さんお元気ですか?

タイトルの通り 家族会議が昨夜発足しました

妹の車どーする会議~笑

半年前から この話になると妹 私 パパママで揉めるんですねぇ( ̄▽ ̄;)

妹は車には興味ないけど好みがあるらしく パパママは 特にパパさんは軽自動車じゃなくコンパクトカーで大きさ的にBセグクラス(で自動ブレーキ付き)が良いのでは?と

でも妹はブレイドくらい
つまりCセグクラスがイイの一点張り(;-Д-)

で今回の会議では
ブレイドを妹に
mary02は乗り換え と言う案が出てきました

? ? ?
え?

ちょっとまちなさ~い‼

確かに乗り換えと言うか もう一台買う予定だけど ブレイドは渡さんぞ‼
と言ったら

お金は少しだけ出すから と悪魔の囁きがパパさんの口からポロっとΣ(O_O;)

そうなると話は変わってくるんだなぁ~www

なら 良いよ‼ ってなる訳よね~(* ̄∇ ̄*)


ただ とりあえずなので この話は勝手にスルー

今すぐの乗り換えは考えてないし
あり得ないから~(;゜∇゜)

まぁ~欲しい車はあるけど やっぱりブレイドに まだ乗っていたいもの(*´∀`)
不具合ないし 快適だし
走行距離もまだまだ行ける距離だし

そもそも10代の女の子にブレイドって笑 なに考えてるのwww


しかもブレイド用に 釣り竿のロッドホルダー買ったばっかりだし
来年用のホイールの見積りも作ってもらったし

妹よブレイドは諦めてくれ

お兄ちゃんに もう少しだけブレイド乗らせて(  ̄▽ ̄)

お兄ちゃんって呼ばれたこと無いけど・・・( ̄□||||!!


ちなみに妹が一番好きな車は BLADE です‼

これは普通に嬉しいよね(〃´ω`〃)



mary02でした
Posted at 2016/09/28 20:55:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!
いっぱいもらったぜヽ(*´▽)ノ♪mary02です

皆さんお元気ですか?

mary02
免許証を紛失してしまい 昨日再交付してきました笑

いつから無いの知りませんが ずっと気づかなかったんですよねぇ~ ずっと・・・((( ;゚Д゚)))

で 昨日からまたブレイド運転できるようになりましたO(≧∇≦)O

運転できる喜びなのか 昨日1日中 気分がよくて 久しぶりにナイトドライブをしてみました

仙台市内走行中LINEで連絡が来て



こうなりました笑

全国オフに行けなかった私のために お土産を買ってきてくれたジンバック氏

ジ「お土産積んでるんだけど」
私「はい‼ 雷神行きま~す」 ※雷神とは仙台新港 雷神ふ頭のことです(* ̄∇ ̄*)補足ね

的な感じね笑

大好きなご当地キティーちゃんをたくさん買って来てくれてどうもありがとう‼(*´ω`*)



しかもブドウが大好きなことを知ってたかのように
巨峰のポッキーまで(T∀T)

ウレシイカギリデゴザイマス‼もう 泣きそうwww

来年こそは全国オフ行くぞ‼( v^-゜)♪


そして今日は すこぶる調子が悪くダルダルでした

でも8時に起きて 早速フォグのHID交換‼

それからブレイド マークXジオ プレサージュの洗車‼

HID交換してたら調子が良くなって3台 思いきって洗車しました笑



俺 見えてるわ(*/□\*)

でも やっぱりダウンしまして
巨峰ポッキー2本食べて ベットに横になりながら YUKIちゃんのライブ2本と トムとジェリーを見てました( ・∇・)


なんか 最近の休日 ほとんどなんもしないで終わってるなぁ~
もったいない(´・ω・`)
なんもしなさすぎて 逆に休んだ感じがしないのね

あー 明日から仕事だ
日曜日 たまには休みたいよ~(つд⊂)


mary02でした
Posted at 2016/09/24 21:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「自分で言うのもなんですが・・・SAIに乗ってるのはおじさんだけじゃないぞ‼ 若いのも乗ってるのよ‼若いのも(*´∇`*) 」
何シテル?   12/11 12:37
mary02です 宮城でトヨタ ブレイドに乗ってます 車弄りは好き 運転は嫌いじゃないけど好きでもない 面倒なことが嫌い(*´∇`*) UV苦手...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
み~@シビックさんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 01:06:37
クルーズコントロールスイッチレバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:30:45
mary02さんのトヨタ マークXジオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 17:02:14
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ブレイド ブレイド(sG.S号) (トヨタ ブレイド)
2013年2月3日納車 どノーマルの29900kmからスタート 4ヶ月活動休止してました ...
トヨタ SAI SAI(SAIもん) (トヨタ SAI)
セカンドカーとして購入 メインカー(のブレイド)よりも高級車です笑 セカンドカーなの ...
トヨタ マークXジオ マークXジオ(ばったモン) (トヨタ マークXジオ)
親の車です 父と息子の私でカスタマイズしてます 基本母が使うので苦情が来ない程度にし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.