• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mary02の"SAI(SAI10さん)" [トヨタ SAI]

LEDスカッフプレート取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
後付けでLEDスカッフプレートを取り付けました

画像は取り付け後ですが

まずは 標準で付いてるスカッフプレートを外します
クリップのみなので簡単に外せます

外れたらジャンクションボックスのカバーも外します
2
カーテシから電源とアース線をもらいます

カーテシスイッチ(ドアスイッチ)とドアのカーテシランプを外して配線の色を確かめます
カーテシスイッチは内張りを外しても見えます
確認したら それと同じ色の配線をジャンクションボックスにあるカプラ集合体から探します
同じ色の線が複数ある場合はテスターが必要です

常時12V来てる線と カーテシスイッチを押して12V流れる線を見つけることが出来ればOKです( ☆∀☆)

画像は運転席側です
運転席側はオレンジ丸とピンク丸のカプラから 電源とアースを
助手席側も同じようにジャンクションボックスから電源をもらうのですが
助手席側は画像のピンク丸と同じ部分にあるカプラから 電源とアースを確保します
3
スカッフプレートに元々付いてるカプラーは使えないので変えました

ギボシでも良かったのですが カプラーの方が何となくスマートかなと思ったので 2極カプラーを使用しました 純正は防水カプラーだったのですが カプラー部分は室内に来るので普通の非防水カプラーを使いました

それと スカッフプレートに付いてる配線も短いので延長しないといけません
4
点灯確認して(ドアオープンで点灯 カーテシスイッチ押して消灯すれば成功です)
戻します
5
フットランプも青に変えたので ルームランプをOFFにしてドアを開けると怪しい雰囲気になります笑
ホタルミネも青く光るので尚更ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
6
ちなみにヴィオラのスカッフプレートの場合
イルミネーションだけも部品出ますよ(  ̄▽ ̄)

ヴィオラ用だからか 紫に近い青に光ります

これだけだと1枚4500円位なので 加工してリアに付けても良さそうです
7
LEDスカッフプレートはかっこいいですね
特に夜間はww

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検 50592km

難易度:

紅魔城伝説ホーンスイッチ( ・`ω・´)

難易度:

クルーズコントロールスイッチレバー交換

難易度:

初検

難易度:

フォグ LED化

難易度:

マッドガードで飛び石予防(^^;

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これのせいで家から一歩も外に出ない休日になりました笑

やっぱり涙が溢れてくる(*T^T)」
何シテル?   08/18 19:59
mary02です 宮城でトヨタ ブレイドから SAIに乗り換えた20代半ばの男の子です笑 車弄りは好き 運転は嫌いじゃないけど好きでもない笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアドア・LEDサイドモール作成~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 00:58:11
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトデザイン雪用ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 22:58:53
み~@シビックさんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 01:06:37

お友達

やさしい方のみ!!

俺 わたし 優しいよって言う人 ばっちこーい笑

37 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 hibanohibano *
Cheeky_papaCheeky_papa * Ko-GaKo-Ga *
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 まぼちゃまぼちゃ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ SAI SAI(SAI10さん) (トヨタ SAI)
2016年10月14日  契約 2016年11月3日  納車 トヨタ ブレイドから乗り ...
トヨタ ブレイド ブレイド(sG.S号) (トヨタ ブレイド)
2013年2月3日納車 どノーマルの29900kmからスタート 4ヶ月活動休止してました ...
トヨタ マークXジオ マークXジオ(ばったモン) (トヨタ マークXジオ)
親の車です 父と息子の私でカスタマイズしてます 基本母が使うので苦情が来ない程度にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.