車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
だいぶご無沙汰となってしまいました^^;

忍者号のレストア日記再開です!

今回は、お待ちかねの外装ラッピング編です。

バイクは複雑な形のパーツが多いので

車に比べてチマチマ作業が多いです。

こんな感じに↓↓↓






残りのパーツもこんな感じにチマチマと










残るはタンクですが・・・

つづく

Posted at 2016/12/08 19:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ninja | 日記
2016年11月19日 イイね!


前回リア周りを組んでイイ感じになり、

フロントホイールの塗装も完了し

フロント周りも早く組みたいところですが、

フロントフォークがいかんせん錆び錆びぃ〜

なのでとりあえずフロント周りもバラし


いつもお世話になっているバイク屋さんに

オーバーホールに出しました。

じゃじゃーん♪

おぉ〜かっこいい^^v

インナーチューブは社外の安物ですが^^;

早速組み付け

フロントフォークの帰りを待っている間に

外装のラッピングを進めていました。

それはまた次回

つづく


Posted at 2016/11/19 00:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ninja | クルマ
2016年10月13日 イイね!
11日にブログ更新しようとして寝てしまい

12日も寝てしまいました^^;

さてリアホイールの塗装も乾き

バイク専用ガラスコーティングのCR−1も

施工したので、早速タイヤをはめてもらい

車体に組んでみました。

スプロケとチェーンは新品交換しました。

ちょっといい感じ♪

水回りのホースもライムグリーンの

シリコンホースとやらに交換して上機嫌^^

よっしゃ!どんどん行くかっってなことで

エアクリ付けて、ステップ周り組んで

ノーマルマフラーなんかも付けてみました。

お次はフロントホイールの再生開始です。

こんな汚いホイールが

綺麗さっぱり裸になってしまいました。


そして恒例の缶スプレ〜

前回は仕事場の中で吹きましたが、

そこいら中金の粉が舞って

エライこっちゃになってしまったので

今回はお外で。

曇っていて雨は降りそうになく

風がなく、ご近所さんの車が出払っている時。

そんな都合の良い日はなかなか無いように

思われましたが、とある日曜日に

条件揃いましたぁ!!

そそくさと準備をしてチョイチョイと塗装して

急急と撤収しました。

そしてまた乾燥待ちの間に

キャリパーを組んでみたり


なぜか凸凹になっているテールカウルに

パテ盛ってみたりと


こそこそ楽しんでいます^^v

つづく

Posted at 2016/10/13 20:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ninja | クルマ
2016年10月11日 イイね!
前回調子に乗って塗装した

キャリパー君たちのBefore&Afterですが
Before

After

更にドン!


さて、そんなこんなで塗装が乾く合間に

白ボケしてどうにもこうにもカッコ悪い

樹脂パーツにカーボンラッピングでも

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





おっ!なかなかいい感じ♪

つづく

Posted at 2016/10/11 00:31:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ninja | クルマ
2016年10月08日 イイね!
さて、前回サンドブラストで小物を

キレイキレイしましたが、

今回は、大型ブラスターの本領発揮!

ホイールにチャレンジ!!

こーんな感じの腐ったホイールを

ブラスターに入れ、入れ・・・

何と入らないーーーー!!!!💦

急遽近所のバイク屋らしい店に飛び込み

タイヤを外してもらいました。

そしたらスッポリ入るじゃありませんか^^;

その結果、

何ということでしょう!

エライキレイになりましたが、

シルバーになっちゃいました^^;

何となくは分かっていましたが、

心のどこかで、このホイールは原着で

ゴールドのキレイな下地が出て来ればいいなぁ〜

っと密かな期待をしておりましたが

ダメでした・・・。

色々悩んだ結果、

予算がないのでチョイと高くて良さげな

缶スプレーで塗ることに。

おっ、なかなかいい感じじゃありませんかっ!

気休めにハンディーの遠赤で焼いてみる

そして気をよくした自分は、

調子に乗ってキャリパーもブラストぉ〜

〜の缶ぺ〜♪

自己満^^

つづく




Posted at 2016/10/08 21:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ninja | クルマ
プロフィール
「忍者レストア再開・・・ http://cvw.jp/b/2453999/38975473/
何シテル?   12/08 19:55
らっぱー@pwです。よろしくお願いします。 最近は、車やバイクのラッピングにハマっています! 興味のある方は情報共有しましょう!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ カイエン ターボ カイちゃん (ポルシェ カイエン ターボ)
ついに手に入れましたポルシェ! とは言っても中古のSUVですが^^; しかーし!自分にと ...
カワサキ GPZ750R Ninja にんじゃくん (カワサキ GPZ750R Ninja)
19歳の時に限定解除してから20年以上の付き合いです!その間にカスタムにハマりいくら費用 ...
日産 フェアレディZ Zくん (日産 フェアレディZ)
20歳の時に買った車です。 学生時代〜結婚するまでの間の青春時代を共に過ごした相棒なので ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX インプくん (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
ふっふっふ、ついに手に入れてしまった! インプレッサWRX〜 今までレガシー3台、フォレ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.