• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らっぱー@pwのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

水漏れ解消!しかし・・・

水回り関係のパーツが届いたので早速交換。

パイプだけ綺麗なのも変なので

サーモケースもブラストかけて耐熱ブラックで塗装。

そして再度始動テスト

うむ、良好良好^^v

社外新品で揃えたウィンカーなんかも付けてみたり

アッパーカウルやシートも載せてみました。

一人ニンマリしていたら・・・

とある異変に気付いてしまったぁ!

何と!この前まで動いていた

タコメーターと燃料計が動いていなぁーい!!!

もう一息というところで

まだまだトラブルは続くのでした(T T)

つづく



Posted at 2016/12/23 00:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ninja | 日記
2016年12月20日 イイね!

気を取り直して

前回、水漏れ&オーバーフロー事件発覚にて

一人落胆しておりましたが、

気を取り直してキャブのフロートレベル再調整。

サーモケースのOリングを発注し、

待ってる間にバラしておこうと・・・


えーーーー!?何ということでしょう!!!

ウォーターパイプが抜けないと思ったら

根元から折れたぁ(T T)

仕方なくウォーターパイプも頼む羽目に・・・

悲しみの余り泣きそうになるのを堪えながら

今度は、シートの張替えにチャレンジ!

ヤフオクで買っておいた2,000円くらいの革。

広げてみると・・・

ただの平面1枚ペラ?ninja用て書いてあったのに?

てっきり車種別の形に縫製されているものとばかり・・・

どうりで安かったはずだ^^;

仕方がないので、頑張って伸ばしてみた結果

初めてにしてはまぁまぁかな^^v

つづく

Posted at 2016/12/20 22:46:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ninja | 日記
2016年12月17日 イイね!

遂にエンジンを!?

外装が仕上がったところで

肝心のエンジンがかかるのか?!

とりあえずバッテリーを新品に交換して

簡易タンクを繋いでチャレンジ♪

おっ、やったー!!!かかったぁ!!!

っと喜んだのも束の間・・・

数分アイドリングしていると、

水漏れ〜

出処を探ると

ウォーターパイプとサーモケースの繋ぎ目から・・・

ザンネン

そしてエンジンを止めると今度は・・・

オーバーフロー (T T)

やはりすんなりとはいきませんでした。

まだまだ先は長いのかぁ??

つづく



Posted at 2016/12/17 21:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ninja | 日記
2016年12月10日 イイね!

タンク再生!

さてと。後回しになっていたタンクですが

10年以上放置プレーしていたストックが

あるのですが・・・

出してきたらこんな感じに

室内保管でしたが、塗装を剥離して置いて

あったので、こんなんなってしまいました。

ここは一発、サンドブラスターくんの出番です!

じゃじゃーん♪

しんぴーんのアルミタンクのようですなぁ^^v

このままクリア塗装だけしてもらっても良いかも?

っと思いちょっと載せてみました。

んー・・・

ありのような、なしのような・・・

ってな訳でやはりラッピング♪



いい感じぃ〜に仕上がったとろで

また明日ぁ〜

次はいよいよエンジン始動か!?

つづく


Posted at 2016/12/10 17:22:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ninja | 日記
2016年12月10日 イイね!

ちょっと完成に近づいた感出してみた!

さて忍者号のレストアですが、

外装のラッピングもほぼ終わり

残すはタンクのみとなりましたが

タンクはちょっと置いといて

フロント周りを組んでみました!



おぉ!なんかバイクっぽくなってきたぞぉ!

進んでる感出すために外装を仮組みしてみた。



シートなんかも付けてみた。

おぉ!もうすぐじゃね!!

っと思わせてモチベーション上げていきます^^

つづく


Posted at 2016/12/10 00:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ninja | 日記

プロフィール

「遂に完成!! http://cvw.jp/b/2453999/39233127/
何シテル?   01/27 21:57
らっぱー@pwです。よろしくお願いします。 最近は、車やバイクのラッピングにハマっています! 興味のある方は情報共有しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイちゃん (ポルシェ カイエン)
ついに手に入れましたポルシェ! とは言っても中古のSUVですが^^; しかーし!自分にと ...
カワサキ GPZ750R Ninja にんじゃくん (カワサキ GPZ750R Ninja)
19歳の時に限定解除してから20年以上の付き合いです!その間にカスタムにハマりいくら費用 ...
日産 フェアレディZ Zくん (日産 フェアレディZ)
20歳の時に買った車です。 学生時代〜結婚するまでの間の青春時代を共に過ごした相棒なので ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX インプくん (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
ふっふっふ、ついに手に入れてしまった! インプレッサWRX〜 今までレガシー3台、フォレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.