• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

大満足!

大満足!
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名日産 / プレサージュ 250ハイウェイスター(AT_2.5) (2008年)
乗車人数2人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
車体がデカイ分、走り出しはモッサリした感じです。

流れに乗ればスムーズです。

FFなので、バンドルはちょっと重い感じですが気になりません。
乗り心地
ショックやブッシュなどを交換したので、乗り心地は明らかに良くなりました

換える前は、ちょっとしたデコボコでも『ドスン、ドスン』でしたが、交換後は気にならなくなりました。
硬くもなく柔らかくもありません。

静粛性は、風切り音、ロードノイズ等、その他沢山車内に入ってきますが、車との対話だと考えてますので気にしてません。
運転してから、ちょっと経つと同乗者は寝てしまうので、気にならない程度かと。

振動は、ドライブに入れたまま信号待ちしてる時に若干感じる位です。

燃費
待ち乗りで7キロ位で、高速はスタッドレスで11キロ、ノーマルタイヤで12キロです。

参考までにタイヤは235,50-18でブルーアース、ホイールは7,5Jの18インチです。

燃費は、ホイールのインチや重さで変わると思いますが、ワタシは大満足です。
積載性
2列目、3列目を倒せば大体の物は乗ります。
3列目がフラットになるのが、大変使いやすいです。

(個人的に3列目シートの左右跳ね上げタイプは苦手です。)
故障経験
2年経ちましたが、ありません。

経年劣化の部品交換のみです。
満足している点
長距離も疲れない。

2泊3日くらいなら、車中泊もできそう。

二人で使うには、大きくて広くて大満足(^^)v
不満な点
無し。

ナビが古い(2006年バージョン)ので、明日更新します。
総評
性能の良い車が沢山ありますが、ワタシは最初に乗るなら『絶対、プレサージュ!』って決めてたので、大満足です。

仕事やレンタカーで、様々な車に乗ってきましたが、他と比較しても、やはりプレサージュを買って良かったです。

2年前、中古で150万で購入。
周りの人から『値段高いよ』って言われましたが、欲しい車だったので全然気になりません。
何十年経っても乗れる限り、乗り続けます\(^^)/

皆さんも同じだと思いますが、自分の好きな車に乗らないと愛着わかないですもんね(^^)

中古ですが値段も手頃で、大変使い勝手の良いミニバンだと思います(^^)v
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/05/07 20:54:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カーライフが180度変わりました( ...
とど@さん

悲しみは突然に・・・
アダムとイブさん

プレサージュ、納車より5年。
ピンクさん

結果として
亀吉@8さん

久しぶりに見ました。
PsおくやんGGさん

久々にプレサージュで通勤
ねこパパ?さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「勝手な引用、もう訳ございません。 http://cvw.jp/b/2454055/38366399/
何シテル?   08/11 21:17
ぎんぷれです(´・ω・`) 愛車は無事に3年目に突入しました(^ω^) みんからは始めて間もなく1年です(^ω^) スノボー、ロードバイク、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

『過信』と『限界』(;´д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:16:30
第9回小樽クラシックカー博覧会① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 02:11:11
メンテナンスとDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 02:44:19

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
無事に車検終わりました🎵
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
日産 プレサージュに乗っています。 よろしくお願いいたします🎵
輸入車その他 輸入車A FUJI (輸入車その他 輸入車A)
愛車です(*´∇`) ロードバイク2台、マウンテンバイク2台所有してまして、中古車買え ...
輸入車その他 GaryFisher 輸入車その他 GaryFisher
キングフィッシャーです(^^) 山下り専用機ですが、何年も行けてません(;´д`)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.