車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!12月6日でみんカラを始めて10年が経ちます!

10年、あっと言う間でしたね〜
これからも愛車と共に楽しんでいきたいと思います!


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/02 19:51:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
ルーテシア&クリオ4 オフ ツールド・オランジェ2016に参加させて頂きました!皆さん、こんばんは〜

先週末の連休中日に28mikanさんよりお誘い頂きましたルーテシア&クリオ4
のオフ会、ツールド・オランジェ2016に参加させて頂きました!



当日集合時間は生憎の雨模様、というか傘をさしていても靴がびしょ濡れ
になる位の雨が・・・
ただ、参加者の皆さんにの熱気に押されたのか途中に寄った亀石スカイポート
に到着する頃には雨も上がり日差しが見え隠れする位に天候も回復!

その後、目的地である中伊豆ワイナリーまでの道のりをワインディング
走行を楽しみつつ!

中伊豆ワイナリーの駐車場でじゃんけん大会やルーテシア、クリオ乗りの
方々と楽しく愛車談義に花を咲かせました!

この中伊豆ワイナリーで皆さんと昼食! といきたかったのですが当日は
父親の誕生日、前から約束していたLEDヘッドライトユニットのプレゼント&
取り付けがある為に実家に出向く為、ここでお先に失礼させて頂きました。

ルーテシアに乗り換えてからはなかなかオフ会の機会に恵まれずに
おりましたが28mikanさんからお誘い頂き参加させて頂けた事は
本当に有難く、嬉しい事でした!
28mikanさん、ありがとうございました!



そして、参加者の皆さん、お話しさせて頂きました方々、
これからも宜しくお願い致します!
Posted at 2016/10/13 18:27:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルーテシア4 | 日記
2016年07月26日 イイね!
愛車と出会って1年!8月2日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

パドル化、LED化、足回り、シート、サブコン等

色々装着して車両納車時に立てた理想形になりました。
嫁さんからは生き急いでいると言われ続けた一年でしたがww


■この1年でこんな整備をしました!

パドル化、内装のブルー化等色々


■愛車のイイね!数(2016年07月26日時点)
82イイね!

■これからいじりたいところは・・・

FOXのマフラー装着や更に細かくいじりたいですね〜


■愛車に一言

過去の愛車はハイパワースポーツ車ばかりで更にイジっていた事もあり日常での使用に不向きな点ばかりでしたがルーテシアは街中に最適なパワーとハンドリング、取り回しの良さからこの一年は良く乗りました!

先日、走行距離が1万キロを超えました!
インプレッサは年間2千キロに届かなかったので自宅内工房仕事の自分のライフスタイルからは良く乗った一年でしたね〜


これからも車本来の楽しさを感じていきたいですね〜

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/02 13:13:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月22日 イイね!
ローダウン化皆さん、こんばんは〜

先日交換したコニのショックも家族旅行やドライブで800キロ程走り
慣らしも終えました。
丁度良いタイミングで注文してあったアイバッハのスプリングが
到着、お世話になっているルノー静岡さんにて装着して頂きました。

過去の車両は全て自分で交換してきましたが歳には勝てません(汗)
そろそろ楽をしても良い歳になったかとww

車高は落ち過ぎず良い感じに!






程よくロールやピッチングが抑えられ突き上げも純正よりかなりマイルドに!
コニのショックは縮み側は程よく、伸び側を固めている特性なので街中では
快適に、でもキビキビ動く足になり大満足です。

実はアイバッハ以外にH&Rのスプリングセットも注文してあったのですが
アイバッハで決まり!となりそうです。
H&Rのスプリングセットは明日到着予定ですが(汗)
アイバッハが馴染んだ時点でH&Rも試すか決める事としましょう!

作業予約して伺いましたが今日はカングーのリコールに追われて大忙しの様で。
そんな中でもきっちりと迅速に作業して頂いたルノー静岡さんには感謝です!
足回りもそうですがそれ以外の作業も信頼してお願い出来るのは工場長さんを含め
優秀なメカの方々が揃っているルノー静岡さんだからこそです!
ご対応有難う御座いました!
Posted at 2016/07/22 22:41:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ルーテシア4 | 日記
2016年06月14日 イイね!
頭で凹ましたが職人技にて復活!皆さん、こんばんは。

少し前の事になりますが地味~な災難に(泣)

車庫の入り口上側に今年も燕が巣を作りヒナを育てているのですが夜になると親燕でしょうか車庫に入り込んで休んでいる様です。

それだけなら問題無いのですが30分ほどルーテシアの内装パーツの取り換えをした後、車から出ようとドアを開け体を乗り出したら驚いたのか燕が自分めがけて飛んできました。

それを咄嗟に右手で払いのける様な動作をした途端体が左側にグラっと....

そのままルーフサイドの肩部分にゴンと頭を強打。
見事に凹みました(泣)





その後、色々な板金屋さんにTELしたり見せたりしましたがやはり板金、塗装となる様で....

デントリペアでなんとかと思い市内の専門ショップで見て頂きましたがやはり場所が悪い様で同様の回答が(泣)
ルーフサイドは難易度が高くしかも頭でゴツンといった時に痛さから体を逃がしたためよく見ると横並びに2か所強くへこんでいるんです。
一番硬いプレスライン部分も歪んでいる為、そうとうな衝撃を受けたようですが自分はその後コブにもならず(汗)

ところがです、こんな状況を救ってくれるスペシャリストが!

実は一番最初にTELさせて頂いたデントリペア専門のお店、デントはぴねすさんの代表、長坂さんでした。
この方はこの道何十年のベテラン、今回相談させて頂いた時も最初から画像を見ただけでいけますよ~と。
なら何故行かなかったかと思いますよね~
お店が菊川市という自分の自宅から少し遠い場所にあったので(汗)出張料無料で自宅ガレージでの修理もOKと言われたのですが少し、というかかなり疑ってしまい(汗)

このデントはぴねすさんから少し離れた所ですが法多山に商売のご祈祷に毎年出向いているのでそちらにも行きつつと思い切って修復をお願いに伺いました。

伺ってみるとあっさり、これなら問題なくいけますね~
法多山に行っている間に直りますよ~と。
しかも代車にFIAT500を貸して頂けるとの事でテンションUP!



その後、お店に戻り我が愛車のルーフサイドを恐る恐る見ると。

完璧です、何処だったかさえ判りません。


この部分のデントリペアに付き物の天井内装を取り外す事も無く作業を終えたので価格も低価格でした!
というかアシストグリップを外し、そのわずか数センチの穴から専用工具を入れて修正する神業あっての事で!
最初のTELから作業完了まで無理、厳しい等のお言葉は一度も出されませんでした。
自分の落ち込んだ気持ちまで救って頂けた熟練工の技と対応に感動しました!



その後、12か月点検とエアロの取り付け修正の為にディーラーに出向き工場長さんに見て頂くと。
ホントに判らないですね~ 言われなければ判る人はいないと思いますよとのお言葉を。
プロの目から見ても完璧な修復に大感激です。

長坂さんはエコパ サンデーランにも良く参加されているようで地元の車好きにとっては絶対的信頼を得られているスペシャリストでした。
こんな素晴らしい職人技をもっと色々な方に知って頂きたく凹ました、そんな風に人生考えていけばそのうち良い事があるかもww
Posted at 2016/06/16 19:16:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ルーテシア4 | 日記
プロフィール
「@テッシー@929 さん

機能が充実したナビですよね〜
スマホナビもここまで来たか〜と実感します!

何シテル?   12/04 01:17
はじめまして! kazuエーエフ(kazuと呼んでください)といいます。 長女の誕生を機にGDB-G A-lineに乗り換えてから9年目、長女9歳、長男...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Menavrusテーマ変更(忘備録) #2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 13:10:05
MEDIANAV4.0.5 問題について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 16:59:03
★革の色の比較検討には、無料サンプルをご活用下さい(^o^)★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 22:15:35
お友達
ルーテシアに限らず車やギター等のお話が出来たらと思っています。
ヴァンヘイレン、特にエディの好きな方、語り合いましょう。
94 人のお友達がいます
てしおてしお * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 ゆきたかゆきたか *
じつ@じつ@ * porochan7porochan7 *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
疲れず、気遣いもいらず、後ろ指指されないw 年のせいかそんな車が欲しくなりました。 we ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
使い勝手の良い車を探していたらこの車にたどり着きました。 取り回しも良く、装備も充実した ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
栗屋の配達を主にたま~に遊びにも使おうかと購入した車です。 ほどよくカスタムされていたこ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からはや8年、ワイド化完了後は手付かずのままですがトラブルも無く至って快調な我が愛車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.