車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
鉄オタ?途中で寝てしまうので数日かけて観終わりますが、最近は古い洋画ばかり観ています。

年明けからほとんどテレビを見ず、CATVで契約しているオンデマンドのビデオを観ています。

アニメや邦画も観れますが、観たいと思える作品がありません。



特に邦画はヤクザ映画や心霊ものばかりで、これといった作品がありませんね。

洋画は古いものばかりではありませんが、タイトルをみて観たくなるのは古い映画ばかりです。

しかも昔に観た映画ばかり・・・

タイトル画像は『トレインスポッティング』ですが、続編が今年あたりに公開されるようですね。

あとは



『バッファロー66』

どちらも20年近く前の作品ですが、古さはあまり感じませんね。

どちらも奇妙な映画ですが、とってもポップな映画です。



ちょっと毛色は違いますが、昨日から『わらの犬』を観ています。

※わらの犬 1971年 監督サム・ペキンパー

Posted at 2017/01/13 15:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2017年01月05日 イイね!
1年後のランナー奔る!いつもの早朝のようにワンコと一緒に散歩していると、一人のランナーが坂道を駆け上がってきました。

後続が来ないので独りで走っているのでしょうか。

チームカラーの緑は何一つ身に着けていませんが、白いタスキを掛けて走っています。

町内のジョギング愛好者に、200メートル近い上り坂を驚異的なスピードで駆け上がれる人はいません。

数日前に終わったばかりなので、箱根駅伝を走ったメンバーではないと思います。

選手層が厚いと聞いていますので、レギュラーを目指している選手なのでしょう。

いつも頑張っているからとか、4年に一度ぐらいは走らせるという甘い監督ではないでしょう。

華やかな沿道で大勢の駅伝ファンの声援を受けた選手ではないが、1年後を目指して我が町内を奔っているのです。

チームの中で競い合っていることが、結果として3連覇という偉業に繋がったのでしょうね。

早朝で淋しい町内の沿道ですが、一人のオヤジとワンコが応援していますよ。

(*^_^*)

Posted at 2017/01/05 10:49:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2017年01月04日 イイね!
あの星の名前?昨晩庭に出て夜空を見上げたら、細い月の横に強い輝きを放つ星が見えました。

何という星か分かりませんでしたが、今朝聞いていたラジオによると火星だったようです。

ラジオによると、月と火星が接近する時間帯が昨日の夕方だったとのことでした。



雲もなく冷えて澄み切った空気だからでしょうか、鋭利な月と輝く火星はとても綺麗でした。

星座とか星の名前はよく知りませんが、オリオン座だけは何故か分かります。

真ん中に並ぶ三つ星が見つかりさえすれば、周りを囲む星もすぐに分かります。

そういえば、私の背中にも似たような三つ星があります。

右肩甲骨の下から背骨にかけて斜め下に、黒子が三つ等間隔で直線に並んでいます。

任意の3点が等間隔で直線に並ぶ確率はどれくらいでしょうか?




だから何?

光り輝く星座と私の黒子を一緒にしてはいけませんよね・・・

 (´・ω・`)







Posted at 2017/01/04 18:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月29日 イイね!
暮れのシャバダバダ♪♪横浜駅西口側なので、それほど海が近い訳ではないが、通勤途中の川沿いにかもめが飛んで来ていました。

帰宅途中に見るイルミネーション輝く綺麗な夜景も、朝は落ちているゴミが目立つ殺風景な川沿いでしかありません。

昨日が仕事納めで納会も終わりましたが、現場は動いているので今日も明日も出勤でございます。


現場で勤務するスタッフが居てこそのサービス業なので、動いている現場があれば、何らかのトラブルが起きる可能性はあるのです。


サービス残業とか、昨今の物流業者の超過勤務等々、サービスを供給する側はサービスを受ける側の要求に答えなければなりません。

競争に勝つため、ニーズに応じて仕事を受ける事は簡単ですが、最前線の現場で対応するのは生身の人間です。

利便性とスピードを求められるネット社会の裏では、現場で苦戦を強いられて、心身ともに疲弊している人々は沢山いるようですね。


私?

私は、今日も明日も電話番みたいなもんです。

何事も起こらなければですが・・・

(´・ω・`)





Posted at 2016/12/29 11:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | ビジネス/学習
2016年12月26日 イイね!
温泉旅館の朝ご飯御飯お代わり3杯ができるのは、旅館の朝ご飯だからですよね。

鮎の素干しで一杯、山芋で一杯、焼き海苔とだし巻き卵で一杯は軽くいけますね。

湯豆腐とジャコの佃煮で4杯目もいけそうですが、3杯で我慢しました。



昨日の夜からの一泊ですが、クリスマスと忘年会と温泉旅館のパックですね。

休前日でも無く、年末には少し早いのと、早割だから意外に安く泊まれました。

今日が休みならば、さらに良かったんですがね〜。

あと何日か頑張れば、今日は明日は、などと気にすること無くのんびりとできます。

さて、出掛けますか。
( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2016/12/26 08:28:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
プロフィール
「鉄オタ? http://cvw.jp/b/2454187/39169841/
何シテル?   01/13 15:16
ゆるユーロです。またMT車に乗りたくなってきた時期と、ランエボ生産終了を知った時期が重なりました。ファイナルを予約することも考えましたが、2014年登録のMTと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
evoXの生産終了を知り、ファイナルの予約を検討していました。しかし、縁あって出逢った2 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.