• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆるユーロの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

排気系(マフラー・キャタライザー・フロントパイプ)

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年09月16日
1
monster sport のフロントパイプを選択しました。

一緒に換えたので、キャタライザーやマフラーとの相性は判りません。
2
SARDのスポーツキャタライザーを選択しました。

みんカラ諸兄のコメントを参考に、是非小生も体感したく。

「車検は大丈夫」と某ショップの社長が保証してくれました。(⌒-⌒; )

一緒に換えたので、フロントパイプやマフラーとの相性はわかりません。
3
HKSのサイレントハイパワーマフラーを選択しました。

一緒に換えたので、キャタライザーやフロントパイプとの相性は判りません。

どちらかと言えば下向きな純正マフラーと較べると、上向き砲弾ツインはインパクトがあります。ただ、フロントパイプやキャタライザーと並べるとパイプ径が細く感じます。ヤル気のでる音量UPの要因は意外とこれかもしれません。

Fパイプとキャタライザーを同時交換したので個別のコメントが書けないのは残念です。

ただ、交換して感じたことは

・純正+αの音量ではなく、踏み込んだ時は数倍の音量に変わったように思います。個人差があるとは思いますが、かなり腹に響く重低音に変わったように聞こえます。シフトダウンしてエンジンブレーキが効いた時に音量の違いが良く判ります。アイドリング状態では遠い雷という感じで、ドコドコ ゴロゴロと聞こえます。
・音量は大きくなりましたが、耳障りな音質ではなく心地よい重低音に感じます。ウインド全開で走りたくなる、と言えば解りますでしょうか。
・踏み込んだ時のレスポンスは、純正比でコンマ何秒か良くなったように感じます。



4
リアビューです(@_@)
5
別の角度からも (@_@)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エキマニ補修

難易度:

APEX ECV

難易度:

FULL RACE エキゾーストマニホールド

難易度: ★★★

遮熱対策

難易度: ★★★

センターコンソールにスイッチ追加&フットイルミ(おまけ)

難易度:

グリル内再塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「物言わぬリーマン http://cvw.jp/b/2454187/39330979/
何シテル?   02/17 19:36
ゆるユーロです。またMT車に乗りたくなってきた時期と、ランエボ生産終了を知った時期が重なりました。ファイナルを予約することも考えましたが、2014年登録のMTと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
evoXの生産終了を知り、ファイナルの予約を検討していました。しかし、縁あって出逢った2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.