車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
乗り換え!さかのぼること昨年10月…
ずーっと乗っていたのでこんなもんだと思っていたけど、足周りがフワフワしてることに気がつく。いったん気になると、めっちゃ気になる。
12月、サスペンション新調を決心。ショップさんにお願いするもなかなか部品が揃わず…予定だった1月も連絡なく終わり…2月に入ってついに入荷連絡!

ということで…サスペンション乗り換えました。
16万㌔支えてくれた純正サス→部品で取り寄せた純正サス(スプリングのみ再使用)。
組み換えと調整をめっちゃがんばっていただいた結果…
ちょっと走っただけで、全然ちゃう!めっちゃしっかりしてる!と感じる。前のがめっちゃヘタってたのがよくわかりました。
ハンドルもしっかりついてくるし、ブレーキ踏んだ時もブレない。カーブもくいついてくる。
安心して乗れます。さらに16万㌔走れます!?新生くろすけ。・:+°( 〃▽〃)v
Posted at 2017/02/23 23:46:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
160,000㌔ついに!160,000㌔.*・゚
まだまだ乗るでぇ~<( ¯﹀¯ )>♪

記念にオイル交換しなきゃ!!
前回11月に150,000㌔でオイル交換した時入れたのはコレ↓


それから調子良く一万キロ走ったのでオイルとエレメント交換。今回入れたのはコレ↓


前回のオイルが良すぎたからか、アイドリングの時の音がちょっと気になりますが…全然問題ない。

んん?3ヶ月で一万キロ!?
よく走ってますね私(´>∀<`)ゝ(笑)
Posted at 2017/02/16 14:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
ちっちゃくなっちゃった!!アンテナちっちゃく化。
くろすけのしっぽ☆
短くかわいくなりました♪

アンテナって…倒れるんですね~!!
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
Posted at 2016/12/24 14:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
蟹泡リム(TT)…からの~12月に入りました。ぼちぼちスタッドレスはきましょう~
今季最後かなぁ来年には買わなきゃいけないかなぁ…と思いつつタイヤ交換へ行きました。

「このタイヤ、スタッドレスとしてのミゾありませんよ。」
「( ´゚д゚`)アチャーもうダメでしたか…」

「一本エアーゼロです。このホイールダメですね~」
「なんですって!?ホイールも使えないの!?どうすんねん!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ」
見に行くと、タイヤさん泡吹いていました…

そんなこんなで急遽ホイールとタイヤをゲット!!
ホンダ オデッセイ純正ホイール15インチ
ピレリ アイスアシンメトリコ195/65R15
工賃バルブ込みこみ4本56,000円!!
急な出費でしたが良いお買い物できました♪

くろすけの冬支度…お花が咲いたみたいな足元になりました❁❁
この冬も安全に過ごせますように☆彡
Posted at 2016/12/13 22:36:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!


エディが集まりました♡ええ風景ですやん


コレコレ!これがしたかった!
一番後ろという特等席☆
めっちゃ嬉しかったです(>ω<*)♪
ありがとうございます!!


おしりも好き♡


「もらってくださーい」って(笑)

あいにくの雨でしたが…
めっちゃテンション上がっていました(笑)
楽しかったなぁ(*´艸`*)うふ♪
Posted at 2016/11/28 22:24:06 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@moon・head さん
街でも起こり得るみたいですよ~
お気をつけて!」
何シテル?   02/15 08:12
ドライブ大好き!なので登録してみました。 愛車エディックス=くろすけ(息子くん命名) 仕事にプライベートに毎日乗り回しています♪ 皆さまよろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
Edixを見かけるとテンション上がります♪
エディ友お待ちしています★☆

※更新されていない方は削除させていただくことがあります。ご了承ください。
12 人のお友達がいます
moon・headmoon・head * Mar-kunMar-kun *
takuoyajitakuoyaji * KIYOMAROKIYOMARO
宮…&gt;゚)))彡…本宮…>゚)))彡…本 koko8koko8
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.