• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cody.fielderのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

プチオフ@川崎周辺(*^ω^*)

こんにちは!
台風予想の三連休、どちらかといえば梅雨時期の侘び寂びを感じる風情を感じながら過ごしています(*´-`)

さて昨日は大雨予想にビビりながらもまったりプチオフとなりました( ^ω^ )何故急遽そうなったかはプチオフした後ほどご登場される方からレポートあるかとおもいますので僕からは割愛させて頂きます(*´-`)

▼夕方18時に神奈川県の川崎市にあるSABで待ち合わせとなりました。僕は近いため17時半過ぎに到着し、次の愛車に載せるかもしれない何かを物色しにSABを回ります。


▼この時東北道では奇跡の大渋滞が生じていたみたいです(><)こういう時は無理せず慌てずに(^-^)ですね♪(写真は一般的な渋滞)


▼雨は予報よりも降っていません♪


▼到着予定の連絡が…!その時はかなりのジトジト雨(><)外には立って入られません。そこでとりあえず隣の電気屋さんに移動します。


▼ジャーン(≧∀≦)


▼そうです♪まーたさんです(*'▽'*)あっという間にミッション終了し、そこで写真を少し撮りながら話していました(^-^)なんと、同世代ということもわかり、お話も弾みます♪




▼そのまま夕食をしましょうか、ということになり、好きだけど普段はなかなか食べないらーめんをチョイス(*'▽'*)2つのラーメン屋さんで悩みましたが、駐車場ありの「よってこや」にしました♪


▼久しぶりのよってこや(≧∀≦)美味しいです♪


▼ここのネギ飯も好きなんです!


▼先日のオフのドアスタビの件もあり、お土産&ご馳走になる、という至れり尽くせりで感謝感激の帰宅となりました(^-^)まーたさん、本当にありがとうございました(*^ω^*)

先日のオフではゆっくりお話する時間もなかったため、とても良いひと時となりました(*'▽'*)


こういう機会も増やしていきたいですね(^_^*)フィールダーOBとなりますが、今後ともよろしくお願いいたします( ^ω^ )

最後までありがとうございます♪
Posted at 2017/09/17 13:55:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

ティザーブログ その1 (おそらく…)

こんばんは!
先日の全国オフの興奮も冷めやまぬまま1週間に近づこうとしています。そんな中、もうすぐ2週間をきるというカウントダウンが始まりました。トヨタカローラ クロスフィールダーとも後少しです(*´-`)
二台持ち出来るならそうしたいくらい、ほんとに楽しい車でした(^-^)記憶に残るカーライフでした。

次期愛車。

せっかくの機会なので、僕自身が描きながら、読みながら、ワクワク楽しめるように、そして少年の頃に毎週待ち焦がれ、買いに走った少年ジャンプのように、少しずつアップしていきたいと思います(*´-`)


嬉しくも今まで皆様よりお声頂いたのは、以下のお言葉でした(*´-`)

次期カローラ(´⊙ω⊙`)?


クロスオーバー系(≧∇≦)



ワンボックス系ε-(´∀`; )💦



トヨタじゃない:(;゙゚'ω゚'):



外車( ゚д゚)??



セレナ??




ヴォクシー??



ノア?



CーHR??


アクア クロスオーバー??


未来の車 ガンダム…( ̄▽ ̄;)


さて、あるような、ないような(〃ω〃)

次回、コンセプト編に続きます。
最後までありがとうございますm(_ _)m

P.S.お答えあってても公開まではそのまま行こうと思います(*^_^*)気楽なコラムみたいに適当にお付き合い頂ければ幸いです(*´-`)
Posted at 2017/09/15 19:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

クロスフィールダーでゆく秋の長野オフ〜ラストラン編〜

こんばんは!
F.O.L 秋の全国オフご参加の皆様、参加できず心意気と想いでご参加された皆様、昨日は大変お疲れ様でした(^-^)


今回のオフを一言で。
サーフィンのレジェンドムービーでえる「エンドレスサマー」ならぬ、あえて『エンドレスカローラフィールダー』といったところでしょうか。


カローラ、花環は、美しい花と人々の笑顔で続く花の冠を意味しているようです。

12,14,16と代が変わっても、、、
車種や会社が変わっても、、、
生活や環境が変わっても、、、

笑顔と共感が永遠に続く花環の世界感〜カローラ〜。

まさにF.O.L ~Fielder Offline~は、COROLLAそのものなのでしょうね(*^_^*)


さて、そんなF.O.Lの全国オフに初めて参加してきました!最近の寝不足気味な僕の運転も考慮して渋滞になる前に向かおうと家を3:00に出発します。

さすがに車も少なかったので気持ちよく走ることができました(^-^)4:30頃に談合坂サービスエリアにてそばを食べ、眠くなる前にまた出発します。


八ヶ岳🅿️でも休憩します。ここでは少し仮眠をとりました(*´꒳`*)


ひたすら走り、途中で気づきました∑(゚Д゚)思ったよりも早く着く…ε-(´∀`; )ナビの場所は間違っていなかったのですが、iPhoneで見ていた場所が全く違う場所で予定していたよりも2時間近く早く近くの場所に到着しました!朝日も美しくこれはラストランに相応しい風景かなと思い、大自然を背景に撮影をしておきました(*^_^*)




9:00前後に続々集まり、点呼〜ジャンオク〜クロスフィールダー解体〜まったりおしゃべり〜全体撮影と、相変わらずあっという間に1日が過ぎました( ^ω^ )♪
▼ジャンオク。

▼出張プロショップ

▼クロスフィールダー解体作業。あっという間でしたε-(´∀`; )




車の写真は撮りきれていませんが、フォトでフォローしようと思います(*´-`)

紫水月さんより(*'▽'*)心落ち着く贈り物です。


帰りはたなっちさんたちとカルガモ走行するも右折せずにはぐれたため諦めそのまま高速へε-(´∀`; )、中央道35キロ渋滞。゚(゚´Д`゚)゚。のため、双葉サービスエリアに休憩がてら寄ると、鷹援さんと偶然遭遇しました(*゚∀゚*)サワヤカ行きたいっす(*´꒳`*)♪

中央道登りは30キロ渋滞へ減っていました。春の全体オフは大月インターから下道峠越えしましたが、今回はさらに減るかなと安易に考え、渋滞に突っ込むことを試してみました(≧∀≦)撃沈です(T ^ T)


中央道登りを改めて走ってみてわかったこと。まず基本は緩やかな登りが続きます。そして何度も繰り返される合流のたびに本線が一本なくなり、合流線が本線に変わります。つまり逐次、合流渋滞が起こり、どの車線にいてもいずれ合流する流れになります。登りで、さらにこれでは…( ̄◇ ̄;) 改善はないでしょうね…

最後は睡魔と戦いながら(*_*)、ブラックガムと五分おきのキャッチボールをするくらいの友達になり(*´꒳`*)、降りるインターも無事に間違えつつ(´∀`; )、最後はほんとに無事に帰宅しました( ^ω^ )笑
行きも帰りもおおよそ平均18〜19キロでした(*´-`)

色々な諸事情が重なり、カローラクロスフィールダーをおりることになり、バタバタしている中なんとかギリギリ参加出来たこと、そして快く受け入れてくださった皆様に感謝いたします(*´-`)
クロスオーバーな三台アップで締めたいと思います(*´-`)
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


Posted at 2017/09/11 21:02:21 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

契約しました。

こんばんは!

週末にボールペンを持つ腕がプルプル:(;゙゚'ω゚'):しながらも契約してきました。
実家など家庭の事情、やりたいライフスタイル、今後のライフプランを見直し、びっくりするくらいの早めの決断となりました!

関東ということは変わりませんが、同じく長期ライフプランを考慮し、引越しもあるかもしれず、僕の予算計画は、長期的に火だるまになりつつも長い目で見た先行投資となりますε-(´∀`; )苦笑

この部品を先行ゲットしたにもかかわらず(⌒-⌒; )



納車はおそらく9月末〜10月頭みたいです。何かのオフ会かプチオフでのイベント公開としたいなぁと思ったりしています(*´-`)


さて。


今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2017/08/29 19:26:40 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

お知らせ4 フィールダーパーツその2

お知らせ 4
カローラフィールダーパーツ その2

こんばんは。

こちらはかなり大変な取り外しが必要です。大変なものなので取り外しが何処かで出来れば、という前提になります。お越し頂き、近くでプチオフ的に外せるのであれば、時間を調整し、お譲りいたします。

(1)クラッツィオシートカバー※合皮タイプです。






(2)ドアスタビライザー TRD。効果は抜群です(*^^*)


(3)ドライブレコーダー。※古いのでネットで購入したほうが良いものが買えると思います。



あとツイーター付きスピーカー(ツイーター2つ、スピーカー2つ)がありますが、純正スピーカーがないと外せないため、希望の方がいらっしゃるなら純正スピーカー探してみます。音はとても良いです。


どれも素人では剥がせません(;´д`)💦というか、外したとしても使いまわせるものかどうかもわかりません…(;´д`)💦

最後までありがとうございます(*´-`)

Posted at 2017/08/21 21:31:21 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@CHANEL☆ さん、おしゃれですね(*'▽'*)♪」
何シテル?   09/18 13:09
cody.fielderです。2015.06.20よりフィールダーに乗り始めました。とても乗り回しも乗り心地もよく、長距離運転も疲れないので、これからはアウトド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

合同自主トレのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 01:07:50
PLOT NEOPLOT フットレストバーNEO ラウンドタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 22:55:56
新型カローラフィールダー用 モデリスタパーツ発売! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 20:59:12

お友達

いつでもウェルカムです♪ご興味あればぜひよろしくお願いします!
177 人のお友達がいます
ゅぅ1224ゅぅ1224 * イーストコーストの風景イーストコーストの風景 *
maki@eveinmaki@evein * カトモカトモ *
みぃたん@NHP10みぃたん@NHP10 * taka-hidetaka-hide *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
【愛車遍歴❺】 カローラフィールダー(オレンジメタリック)。 モデリスタ クロスオーバー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
【愛車遍歴❶】 社会人になって初めて譲り受けて所有した車。 使い勝手のよいコンパクトカー ...
トヨタ bB トヨタ bB
【愛車遍歴❷】 初めて購入したクルマ。 学生時代にアメ車のアストロのようなカクカクしてる ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
【愛車遍歴❸】 仲間とサーフィンに行く機会が増えたことから、bBのカクカクしたシルエット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.