cody.fielderのブログ一覧

2018年01月21日 イイね!

(オレンジデリカがゆく019)神奈川県唯一?の村へ行く編

こんばんは!
明日の無差別級大一番、東海道線versus関東の雪で東海道線に圧勝してもらいたいと思ってるひとりのCodyです。
(※写真は先日の富山県です。)

さて、今週末は近場でドライブということで、道の駅を目標に移動しようということになり、道の駅 清川を目指して出発しました^ ^ 圏央道を使って厚木インターでおり、下道で30分くらいのところにあります。

昨日取り付けたエンブレムがリアをシンプルにしてくれています(๑˃̵ᴗ˂̵)

それほど大きな道の駅ではなく、旅の途中に少し休憩する感じでしょうか^_^

ちょうどお昼にだったため、休みながら軽く軽食をとりました^ ^

車に戻り、この後どうするかを考えた後、キャンプ場に行ってみよう!ということで冬季期間はお休みにもかかわらず、唐沢キャンプ場に向かうことにしました。道の駅清川からは下道で30分もかからない距離でした。このキャンプ場は、宮ヶ瀬からヤビツ峠へ向かう途中にあります。初めてのヤビツ峠への道でしたが、細くてビックリ:(;゙゚'ω゚'): でもクネクネした道でもとても安定し、クイックに運転することが出来ました(*^o^*) KADDIS 1inch up suspension のおかげですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

予想通りキャンプ場はやっておらず、工事?の方が「3月までやってないよ〜」と教えてくれましたが、10分くらいなら下見がてら写真を撮ってよいですよ、とのことで軽く撮影して帰りました^ ^

キャンプ場は川のそばにあります。

オレンジデリカも(*^o^*)

そのまま宮ヶ瀬の方に戻り、相模原インターから圏央道を使って戻りました(*´-`)予定があったため、この日のドライブはちょうど100キロ。全走行距離もちょうど5500キロとなったところで帰宅となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そろそろロングドライブやスノードライブしたいなぁと思いつつ、今日は締めたいと思います(*´꒳`*)
最後までご覧頂きありがとうございました😊
Posted at 2018/01/21 19:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月13日 イイね!

(オレンジデリカがゆく018)初心者向け林道(舗装アリ笑)、そして圏央道の旅編

こんばんは。
土曜日ドライブの第2弾です♪
千葉フォルニア周辺で楽しんだ後は、ある仕事も兼ねて千葉が一望できる展望台に向かうことにしました!

木更津金田インターから入り、圏央道の木更津東インターで降ります。その後、一般道をゆっくり走り、大福山展望台へ向かいました。

なんと!行きたかった林道です♪ 初心者ということで舗装路ですが、雰囲気最高(≧∀≦)デリカって感じでした♪

この時期だと車も少なく、ほとんど誰も通りません。

リアからも撮影してみます(*'ω'*)

デリカはこういう場所が似合いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

どんどん高くなって行きます(*'ω'*)

途中の休憩場でパチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)

さらにどんどん登って行きます♪

少し大丈夫かなぁと思うくらいですれ違いはかなり厳しいかなと思う道を進み、地図で大福山を少し過ぎたところに駐車場がありました。駐車場は最近増やした跡がありました。どうも紅葉などで人が増えたのかもしれません。

この駐車場から大福山展望台まで徒歩8分くらいです。

少し歩くと、こんな感じの道が見えてきます。

階段を登ります。この階段は頂上まで数分といった感じで近いです。

こちらが展望台(๑˃̵ᴗ˂̵)

登ると東西南北、千葉が一望できます♪紅葉の時はおそらく最高でしょうね(*'ω'*)

帰り道の途中にも良い感じの休憩場所があり、パチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)

養老渓谷あたりまで下山し、クロスフィールダーでも寄った駐車場に偶然寄りました(*'ω'*)

千葉産サツマイモアイスを冬のオープンデッキで食べるという…ε-(´∀`; )笑

その後、夕方になり、道の駅で山菜そばを食べました。少し寒くなってきたので良い感じでした♪

ここまできたら圏央道で帰ってやるぞ〜!ということで圏央道に乗り、東金まで向かいます。酒々井アウトレットに立ち寄り、トイレ休憩(≧∀≦)

そこから成田に向かい、さらに圏央道へ進みます♪もちろんナビには道はなく笑笑、道無き道を進みます^_^

ロードハウスさんのところに行くときに立ち寄るパーキングで最後の休憩をします♪

この駐車場はホワイト系のライトのため、カッコよく映りました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑

ということで最後は駆け足でしたが、この日は木更津〜東金、大栄〜海老名〜と圏央道全てを通ってしまいました(^◇^;)笑。要するに南関東一周の旅となった合計およそ420キロの旅の1日でした♪

デリカは本当に疲れないです!笑笑
最後までご覧頂き、ありがとうございます♪
Posted at 2018/01/14 21:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月13日 イイね!

(オレンジデリカがゆく017)新しい姿で訪れた千葉フォルニア編

こんばんは^ ^
今年も朝早く出かけ、川崎大師へ厄除けに行きました^_^ 6:30の部に参加してきました!今年はおみくじは会社の安全祈願の時と合わせて2回目。両方とも吉でした^_^ 慎んで一年を過ごしたいと思います^_^

大師へ行くために停めた駐車場にて^_^
うぉーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

リアのスライドドアを開けた時に擦ったみたいです(ToT)ドアパンチを避けるため、左に寄せて停めた結果、反対側を擦るという結果に(´༎ຶོρ༎ຶོ`) その後、大師での厄除けにより、心を落ち着かせました(^◇^;) 厄除け参り前に、最後の厄年パンチを頂きました(ToT)

お参りを終え、7時過ぎだったので、ABなども空いておらず、天気も良かったため、急遽千葉フォルニアへ行くことにしました。

1インチリフトアップした感じがすごく強調されてみえます(๑˃̵ᴗ˂̵)

良い感じのアングル♪

今回のカスタムのMVP(๑・̑◡・̑๑)

天気も良く、映り込みも良かったため、ちょっとアートな感じで(*'ω'*)

こちらも良い感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

アクアラインと富士山のコラボもこの日はとても素敵でした^_^

その後、袖ヶ浦海浜公園へ向かいます。朝が早いため、誰もおらず、気にせず撮影します笑笑。

公園の主も撮影を見つめています^_^

この時点でまだ9時前だったため、近くのカフェを探して入りました(*'ω'*)

コメダでは必ずコレ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてたまたまマイカーが見える席をゲットしました(°▽°)何か嬉しい心地です♪

10時になったため、移動して板金を問い合わせしてみました。ここではできないということだったこと、そして塗装まで行ってなければ自分でなんとかなるとのことでこれをゲットしてみました^_^

なんと(๑˃̵ᴗ˂̵)復活です〜(≧∀≦) 硬質ガラスコーティングのし過ぎか、コーティングのみ削れてたみたいです♪日頃の地道なお手入れに感謝です(*'ω'*)

やり過ぎず、遠慮し過ぎず、感謝と謙虚を持って生きることの教訓を学んだところである場所に行くために移動しました^_^ 途中に道の駅があったため、立ち寄ることにしました。

数ヶ月前に出来たばかりの道の駅みたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)ついてますね♪

自販機まで整っています^_^

それほど大きな道の駅てはないですが、人はかなり入っていました^_^ ちょうどお昼だったのでランチしようと思ったのですが、10人待ち(ノ_<) そこで駐車場のそばにあった焼き鳥を食べることにしました(*'ω'*)

激ウマ(≧∀≦)地元では有名な焼き鳥屋さんムサシの暖簾分けとお聞きしました^_^ お立ち寄りの際はぜひ食べてみてください♪

少し腹ごしらえをしたところで向かった先はこちら(*'ω'*)

長いため、後半に続きます。
最後までご覧頂き、ありがとうございました😊
Posted at 2018/01/14 19:32:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年01月07日 イイね!

(オレンジデリカがゆく016)湘南でプチオフ編

おはようございます。
昨日は雪のある長野方面に遠出ドライブしようと画策していたのですが、前日の夜に、急遽、仕事の資料作りがその日しないとダメなことがわかり、泣く泣く対応することにしました(T-T)

ちょうどその時、以前からプチオフしましよまうと言いつつも流れていた千葉方面の方からのプチオフお誘いが(*´-`) 仕事のため午前からの遠出が出来ない旨をお伝えすると、なんと!湘南までいらっしゃるとの連絡があり、プチオフ決行することになりました(^o^)

13時ごろ、ひと段落して出かけます♪と言っても待ち合わせ場所は辻堂海浜公園です。

デリカとステップワゴン。

同じミニバンでもこんなに違うんですね(^o^)どちらもほぼ純正です(僕は3センチアップ)。

何が何だかわからないプチオフに見えますが、前車がカローラフィールダーの二人です♪車内はステップワゴンの方が広そうでした!

久しぶりの再開。前回が2016年6月だったため、1年半ぶりのオフとなりました(*´-`)時間って早いなぁ〜(^◇^;)ちなみに前回の様子はこちら(^o^)

イーストコーストの風景さんですね(^O^)お元気そうで何よりでした♪ ご結婚され、車のいじりも減ってきているみたいです。いばらぎオフや全国オフも参加されたいみたいてめすが、なかなか時間が合わず、断念されているとのことでした。OB枠として参加できると良いですね(*´꒳`*)そして初めてこのドアを開きました!便利そうです♪

ミニバンで探し、乗り心地や機能からステップワゴンにされたそうです。ちなみにミニバンの候補にはデリカは思いつかなかったとのことでした。デリカはカテゴリーがなく、唯一無二ですよねという話でも盛り上がりました♪

ほとんど時間がなく、すぐに時短飯を食べに行き、合計1時間ほどあっという間の話をして、次回はゆっくり出来るように調整しようと約束して千葉方面に向かわれました!横新からの戸塚インターまではスムーズにこれたとのこと。そこからは湘南名物 1号渋滞にハマったみたいです(ノ_<)本当に遠いところまでありがとうございました!

帰りは大渋滞を避けるため、藤沢インターから圏央道経由で帰り、ほぼ渋滞なしで快適に帰宅できたとのことで良かったです!(写真は藤沢インターまで見送り、茅ヶ崎インターで降りる直前のオレンジデリカ♪)

今度はゆっくりお会いしましょう♪短い時間でしたが、とても楽しかったです♪ お土産まで頂いちゃいました)^o^( 今度はぜひ奥さんといらしてください!)

最後までご覧いただき、ありがとうございます♪
Posted at 2018/01/08 07:04:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月07日 イイね!

(オレンジデリカがゆく015)2018喫茶ロードハウスへ編

こんばんは(^-^)
昨年末に画策していたオレンジデリカの1インチリフトアップ(๑˃̵ᴗ˂̵) スプリングの在庫の関係で年明けになっていました!

2018年1月6日 その時はやってきました。
まずは洗車だ!とばかりに気合を入れて朝6時半に軽く洗車しようと水をかけたらかけたそばから水滴が凍る…ε-(´∀`; )笑笑。余計に汚れるというオチ(≧∀≦)笑。途中で諦め、七時過ぎに出発しました♪

いつもの心地よい風景から高速道路が始まります♪

途中、パーキングエリアで休憩をします。

ノーマル車高最期のデリカ写真です(*´-`)

リアのお手製ステッカーは少しモディファイ♪ロックモチーフをやめてロック調の文字にしました(^-^)少しはマシ??

そのまま東北道を東京方面に行き、下道を少し走ってロードハウスさんに9:45ごろに着きました(^-^)
このデモカー エキストリームアクティブギアを観るとロードハウスに来たなぁという気持ちになります(*´-`)

このサイドショット(๑˃̵ᴗ˂̵)
とてもワイルド&セクシー(≧∀≦)

そのあとすぐにディーゴ☆ さんも到着しました。相変わらず洗練されたワイルドさを持つデリカですね(^-^)

車を預けてから店内でコーヒーをいただきながら車談義が始まります^ ^ ロードハウスのT橋さんにアウトドア関係のカスタムについて色々体験談を聴きました(๑˃̵ᴗ˂̵) そうこうしているうちに、のぶ爺さんとまーくんD:5さんが集まり、コーヒーを頂きながらプチオフが始まりました^ ^ 皆さんの次のカスタムが楽しみです♪

しばらく話をして、のぶ爺さんがおかえりになるということで、とある場所へ移動するためにディーゴ☆ さんのデリカに乗せていただき、移動します。その間、どんどん作業が進みます(๑˃̵ᴗ˂̵)

あっという間にサスが(≧∀≦)

そうこうしているうちに、ロードハウスさんより電話が。もう出来上がったとのこと∑(゚Д゚)3時間で出来上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)仕事早い!

ちょうどその頃、まさ@埼玉さんも顔を出していただきました!この二台が並ぶと普通はとなりに駐車は避けるでしょうね(≧∀≦)

見た感想は、整備手帳の通りです(≧∀≦)

こうやってみると上がっています^ ^

サスはオレンジにしようかなと思ったのですが、節約のためそのままにしました^ ^ ディーゼル用のKADDISサスは、ダークブルーですが、意外とオレンジにも馴染んでいてカッコよい感じです(≧∀≦)

そのままいくつかのパーツを買い、帰路に着きました(^-^)途中のパーキングエリアにて。見慣れるとかなりハイリフトに見えてきて以前よりもカッコいいです(≧∀≦)♪

リアは断然ワイルド&セクシーになりました♪

ディーゴ☆ さんには新年早々、お年玉を頂きました♪これまた美味しい♪ありがとうございます(^-^)

明るいうちに高さを測って満足です♪

インプレッションは整備手帳の通りです(^-^)
より楽しいデリカライフになりそうです♪
ロードハウスT橋さん、ディーゴ☆ さん、お集まりの皆さん、色んなアドバイス頂きましてありがとうございました^ ^

最後までご覧頂き、ありがとうございます😊
Posted at 2018/01/07 19:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

「2時間前の、とある場所(ノ_<)
早く帰らねばですね(^◇^;)」
cody.fielderです。 2017.10.01よりあらたにコンセプトをブラッシュアップしてデリカD:5ライフをはじめました。 デザインはドンピシャ!乗り...

<< 2018/1 >>

《告知》F.O.L 春の全国オフ会 @ トヨタ博物館
2018/01/20 05:06:10
スノードライブは
2018/01/07 23:17:02
静音化第2弾‼️‼️
2017/11/29 23:01:53

いつでもウェルカムです♪ご興味あればぜひよろしくお願いします!
えのけんえのけん * ゅぅ1224ゅぅ1224 *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 masa_GT(弐号機)masa_GT(弐号機) *
S-Miki@ふぅS-Miki@ふぅ * フィルナンデスフィルナンデス *

三菱 デリカD:5 オレンジデリカ (三菱 デリカD:5)
車の楽しさをあらゆる角度から体験させてくれた、カローラクロスフィールダー(オレンジメタ ...
トヨタ カローラフィールダー オレンジクロス (トヨタ カローラフィールダー)
【愛車遍歴❺】 カローラフィールダー(オレンジメタリック)。 モデリスタ クロスオーバー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
【愛車遍歴❶】 社会人になって初めて譲り受けて所有した車。 使い勝手のよいコンパクトカー ...
トヨタ bB トヨタ bB
【愛車遍歴❷】 初めて購入したクルマ。 学生時代にアメ車のアストロのようなカクカクしてる ...