車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cody.fielderの愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

アルミテープ増強(サイドの帯電除去)♪
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
こんにちは(^-^)
せっかくの三連休ですが、今月中旬に天下分け目の社内プレゼンが急遽入ったため、ずっと資料づくりのためこもっています_(┐「ε:)_先週取り付けたアルミテープ。余っているので、さらに付け加えてみました(o^^o)
写真は、純正っぽいクロスオーバー感がとても出ている好きなショットです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2
今回の目玉はこちらです٩(^‿^)۶ボディに目立たずに貼るために少し遊んでみました(o^^o)表面ではなく、切片が多い方が効果があるってことは端面にアルミが出ていれば少しは効果があるってことと考え、試しに取り付けてみることにしました٩(^‿^)۶笑
3
ここに貼りました(o^^o)♪よく見ないとわかりません。一度貼り付けて走り、よくわからなかったので剥がしました。その後また走ってみましたが、なんとなく鈍く感じてしまったので、改めて貼ることにしました٩(^‿^)۶
もちろんほとんど見えませんが、二度目の貼り込みは二重ラインにして、さりげなくデザイン重視してみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
4
リアウイング?の裏面には、ギザギザにしてここにも貼りました٩(^‿^)۶
5
効果があると言われるリアサイドは、2つ追加しました(o^^o)オレンジメタリックラインはツーライン♪ブラックパーツは3本線でデザインしてみました♪遠くからだとほとんどわかりませんが(^-^)笑
6
その他、この辺りのプラスチックむき出しの部分にいくつか貼りました٩(^‿^)۶特許に効果ありって記載があった場所です♪4つに分けて貼りました(o^^o)
7
とても分かりにくいですが、とても細いラインで、両側にここにも貼りました(o^^o)ほとんどわかりません♪
8
前回のアルミテープカスタムによりすでにアクセル性能がアップしていたので、どれほど効果があるかわかりませんが、相変わらずちょっとのアクセル操作で走り出しますし、もともとトヨタさんが推奨しているサイド前後にしっかり貼ることで最初の不思議なアンバランスさはなくなった気がします(o^^o)
本当かプラシーボなのかは体感者のみぞ知るってとこでしょうか_(┐「ε:)_♪
言えるのは、3000回転位で無理やり感じていたパワーが1500回転でスーッと同じ以上に感じることでしょうか。
①の写真と⑧の写真は同じ写真(o^^o)わかる人にはわかったかもしれませんが、すでにアルミテープカスタムしている写真ですo(^o^)o
最後までご覧頂き、ありがとうございます♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アルミテープチューニング 第17弾

難易度:

アルミテープチューニング 第7弾

難易度:

アルミテープチューニング 第19段

難易度:

アルミテープ チューニング

難易度:

アルミテープチューニング 第20弾(含修正)

難易度:

アルミテープをもう一度♪

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 10:12:00
なるほど、参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2016/10/11 17:33:40
財布に優しく、効果があるカスタムで適当に出来るから楽しいですねo(^o^)o
2016/10/11 15:37:00
確かにス〜ッと出ますよね。貼った者しか判りませんが…(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 17:34:52
ですよね٩(^‿^)۶パワーが上がった感じはしないですが、効率的にスマートになってる感じがしますよね(o^^o)
プロフィール
「僕はダンボルギーニとは別です〜。@cody.fielder 」
何シテル?   12/01 00:03
cody.fielderです。2015.06.20よりフィールダーに乗り始めました。とても乗り回しも乗り心地もよく、長距離運転も疲れないので、これからはアウトド...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
最近の出来事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:31:25
トヨタ(純正) PLATE QUARTER PANEL  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:17:49
集え! 女王のもとに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 23:45:28
お友達
いつでもウェルカムです♪ご興味あればぜひよろしくお願いします!
135 人のお友達がいます
takku208takku208 * ささやん@昭和の枯れすすきささやん@昭和の枯れすすき *
anzu0519anzu0519 * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
ひさみっちゃんひさみっちゃん * キャンにゃんキャンにゃん *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
【愛車遍歴❺】 カローラフィールダー(オレンジメタリック)。 モデリスタ クロスオーバー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
【愛車遍歴❶】 社会人になって初めて譲り受けて所有した車。 使い勝手のよいコンパクトカー ...
トヨタ bB トヨタ bB
【愛車遍歴❷】 初めて購入したクルマ。 学生時代にアメ車のアストロのようなカクカクしてる ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
【愛車遍歴❸】 仲間とサーフィンに行く機会が増えたことから、bBのカクカクしたシルエット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.