• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cody.fielderの"オレンジクロス" [トヨタ カローラフィールダー]

整備手帳

作業日:2017年7月2日

コンビニのアイスコーヒーを楽しむグッズ(*´∇`*)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今週は、カップホルダー周りをアップデートする一週間となりました。
近くのSABのレジ前コーナーにあったのを悩んだ挙句、ゲットすることにしました。
2
コンビニのカップアイスコーヒーは安く買えて、美味しいという良さがあり、ドライブ中によく買います♪
しかしカップ式のアイスコーヒーはあっという間に氷が溶け、周りに水滴がつくのが課題でしたε-(´∀`; )💦
しばらく時間が経つと、左足の上に必ず水滴が溢れます💦
3
そこで、真空二重カップです(≧∀≦)♪
4
本日は30℃超えでしたが、カップアイスコーヒーを購入してから3時間経過しても氷が残っていました(*´∇`*)もちろん少しずつ溶けるので味は薄くなりますが、最初の冷たいままです♪しかも1時間くらいは暑い室内に置きっ放しでした(๑>◡<๑)
5
もちろんカップは最後まで水滴がつきません(๑>◡<๑)♪♪♪

弱点があるとすれば、カップホルダーから取り出すときに傾けないようにしないとこぼれます(当たり前ですがε-(´∀`; ))
また、まだやったことはないですが、Lサイズカップは別売りでした…。今度Lサイズ買ってMサイズ用真空二重カップに試しに入れてみようとおもいます。
6
暑い夏のドライブでずっと冷たいアイスコーヒー(๑>◡<๑)夏のドライブがもっと楽しくなりそうです(*´∇`*)♪

最後までご覧頂き、
ありがとうございます(^_^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボンネットダンパー大陸製

難易度:

第10回24ヶ月法定点検(車検)

難易度:

シフトクリスタルレバー交換•対策

難易度:

ドアミラーカバー交換

難易度:

最後のエンジンオイル交換【11回目11.1万km】。

難易度:

夏タイヤに交換2024

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年7月2日 20:11
こんばんは。

夏のドライブで冷えたドリンクを車内に置いても安心ですね。

因みに私は夏場に仕事で営業車運転する時に、ICE BOXとコーラの組み合わせをよくやりました。
眠気よりも気分をリフレッシュする為です!!
コメントへの返答
2017年7月2日 20:11
こんばんは。

そうですね(^_^)a
ストローで飲めるコンビニコーヒーはドライブのお供です♪溶けないのは嬉しいです(๑>◡<๑)

アイスボックス良いですね(*´∇`*)夏のお供ですね♪ドライブのリフレッシュ対策はいくつあっても良いですよね(*´∇`*)

プロフィール

「美味しい。メリークリスマス🎅」
何シテル?   12/24 19:20
cody.fielderです。 みんとも申請及びオフ共々 今後ともよろしくお願いします。 ※2021年夏よりハイエースバンに乗り換えました。 色々な家庭の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MTタイヤに変更。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 20:10:29
駐車場の中のクロスクラシック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 20:24:41
トヨタ(純正) 1GD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 19:27:35

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン X-Classic (クロスクラシック) (トヨタ ハイエースバン)
2021年8月〜 トヨタ ハイエース  200系 6型前期モデル 標準サイズ フレック ...
三菱 デリカD:5 JASTIVE GEAR (ジャスティブギア) (三菱 デリカD:5)
2018年10月デビューで 2代目のデリカD:5。 2021年7月初旬まで相棒でした^_ ...
三菱 デリカD:5 オレンジデリカ (三菱 デリカD:5)
車の楽しさをあらゆる角度から体験させてくれた、カローラクロスフィールダー(オレンジメタ ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
【愛車遍歴❹】 VOXYだと少し大きいかなって思い、車検を通すか、悩んだ末にふと見たカタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation