• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山ありの"UX-250" [スバル レガシィツーリングワゴン]

アルミテープの貼付強化?(吸気系編)・・・(^^;

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
昨日、アルミホイールにアルミテープを貼付しましたが、みんカラを見ていると貼付けを詳しく説明されている方の記事を見つけ、今まで貼っていた所を強化することに・・・(^^;
今までは、吸気系は黄色○の部分に申し訳ない程度に貼付していたもので
・・・(*´▽`*)
2
クラフトハサミで切っているので、ギザギザ部分がいまひとつ汚いですが
・・・
今日のノルマは、長さ250mm×25mmを14本。
3
エアクリケース(アッパー部)にいきなりアルミテープ貼付後の画像です。
BH-A~C型レガシィはエアフロがデリケートなため、ケースを取り外すと同時にエア口をラップを巻き付けてゴミ類が入らない様にしてます。
テープは、エッジ部分を鋭利な先端を沢山作る方が放電しやすいと書いてああったので、参考に
・・・(^O^)/
4
ついでにエアクリーナーの汚れ具合を点検。OKのようです。
5
エアインテークブーツにも追加。
EJ25型の特有の盲腸部分にも追加しておきました。
6
先日の九州スバル軽自動車同好会オフ会の時に「plain71」さんから貰った3Mのアルミテープをラジエターに貼っておきました
・・・(^.^)
7
バッテリーにも
8
黄色○が今回、施工追加(アルミテープ強化???)した部分になります。
3.5mは使い切りノルマは達成!
次回は、タイミングベルトカバー辺りでしょうか。
効果が出るといいのですが・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

HKSラッパ取付w

難易度:

BLITZ-SUSLM-SF-48B交換

難易度:

純正エアフロセンサー交換

難易度:

HKSスーパーパワーフローフィルターの交換‼︎

難易度:

レガシィ BP インタークーラー 低圧損加工②

難易度:

HKS スーパーハイブリッドフィルター 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 21:30:18
使って頂き広栄です(笑)
ハンド下とかダッシュボードとかマフラーとかにもいいらしいですね!
自分はぼちぼちしていきます(笑)
コメントへの返答
2017/06/18 21:37:51
こんばんは!
先日の頂きものをさっそく活用させていただきました。ありがとうございました。

貴重な3M製ですから、重要な部分的な所に貼付しました。

少しずつ、アルミテープ貼付を強化していきます!

プロフィール

「@おだちん  おつかれさまでした。明日からまた頑張りましょう!」
何シテル?   09/25 21:58
 本人は、半世紀を超え額が後退するとともに、気まぐれで心身とも不調をきたし気味ですが、19年目になる前世紀ノーマルマイナーグレードである「レガシィツーリングワゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

切なくなる動画「あるクルマの一生 -平均で見る日本の自動車」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 21:46:19
 
Happy。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 22:20:00
1992年のプリメーラのカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 22:03:07

お友達

山ありの勝手気の向くままに発信していきますが、気に入っていただければ、お誘いください。なにせ、内気な性格ゆえこちらからお誘いすることはほとんどありません。よろしくお願いいたします。

75 人のお友達がいます
レガスィー部長レガスィー部長 * happy37happy37 *
PON195PON195 * ノンタマノンタマ *
かえるGOかえるGO * なおたん1997なおたん1997 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UX-250 (スバル レガシィツーリングワゴン)
レガシィ ツーリングワゴンでもマイナーグレードの前世紀BH9-A型250TBに98年(「 ...
スバル プレオ プレ子 (スバル プレオ)
家内のユキ魔が乗っている2003年式プレオFS Limited 5MT。変わり者夫婦で、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.