• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山ありの"プレ子" [スバル プレオ]

定番!パワーウィンドウスイッチ交換

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
先日、運転席用のAUTOスイッチが、外れたような感じで戻りが悪くなりました。プレオの定番であるパワーウィンドウスイッチの故障です。
ユニット自体は、ねじ止めもされておらず、簡単に外れました。
2
今回、購入したのは右側の新品社外品ユニットです。
ヤ○オクで送料込みで2,391円也。
D社の軽とスイッチ自体は共有のようで、D社製も相当数トラブっているんでしょうね。ヤ○オフで相当数出品されていましたから(ーー;)
材質を見直したほうが良いと思いますが・・・・(∩´∀`)∩


3
表面のカバーは、2か所のねじで留まっているだけです。表面カバーだけ入れ替えです。
4
何ら違和感なく、カバーの交換が終了。
約12年間ご苦労様でした。
5
今までのスイッチ。ホコリが凄いことになっています(@_@)
6
前のスイッチを取り外した、カプラー(11ピン)に繋ぐだけです。
7
取付終了。何ら変わった感がありません(*´▽`*)
作動確認して、OK!(^^)v

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフト増設

難易度:

類に漏れずプラプラになりました。

難易度:

スポーツシフト スイッチ短絡加工

難易度:

走屋欲。シフトノブ交換。

難易度:

横盗りの追記。

難易度:

シフトレバー増設

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 22:32:56
外側枠の形が違うだけで
共通パーツとは・・

素晴らしいスワップ技です(*^_^*)
コメントへの返答
2015/08/08 23:35:36
全近大会でお忙しく、お疲れではないですか。体調を崩されないようしてください。

部品メーカーが共通だったんでしょうね。意外でした。取りあえず、格安で直って良かったです。

この頃、プレ子がメイン車種になってきている今日この頃です(-_-メ)

プロフィール

「@sk3014 さん 気を付けて九州へいらしてください。お待ちしてます。」
何シテル?   12/28 22:15
 本人は、半世紀を超え額が後退するとともに、気まぐれで心身とも不調をきたし気味です。  20年目になり、あちこちと故障が出始めてきているマイナーグレードである...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

J's工房  レカロSR-2/3用バックサイドプロテクター ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 00:36:58
切なくなる動画「あるクルマの一生 -平均で見る日本の自動車」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 21:46:19
 
Happy。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 22:20:00

お友達

山ありの勝手気の向くままに発信していきますが、気に入っていただければ、お誘いください。なにせ、内気な性格ゆえこちらからお誘いすることはほとんどありません。よろしくお願いいたします。

88 人のお友達がいます
千石峡 秘密基地千石峡 秘密基地 * おだちんおだちん *
レガスィー部長レガスィー部長 * 金子浩久金子浩久 *
moto('91)moto('91) * happy37happy37 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン UX-250 (スバル レガシィツーリングワゴン)
レガシィ ツーリングワゴンでもマイナーグレードの前世紀BH9-A型250TBに98年(「 ...
スバル プレオ プレ子 (スバル プレオ)
家内のユキ魔が乗っている2003年式プレオFS Limited 5MT。変わり者夫婦で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.