• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぅちいのブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

コーティング施工


久しぶりに愛車2号のムーヴさんのメンテナンス。


先日、1年点検でブレーキパッド、オイル交換、MT-10注入。

ターボなんでエンジンオイルも化学合成必須。

MT-10スーペリア(ミニボトル)




上記を施工したわけです。

オイル交換、MT-10注入後からエンジンも静かになった!・・・気がするw


が、まぁローターもさびさびで外周なんか
ボロボロで腐食がひどいので1週間後に交換。



最近酷使してるのでメンテナンスに投資は必要です。


そして元は親の車だったのですが・・洗車はされてるが
ボディに対するコーティングは購入当初に固形ワックス。

そしてその後は固形ワックスと同メーカーの
同シリーズのワックスシャンプーで洗車。

それもしなくなり水洗いのみでここまできていました・・・。


・・・天井をどれだけきれいに洗ってゼロウォーター系の
コーティングをしても数日で弾かない・・・状態になる。

さすがにこれでは・・・だめだ!となりコーティング剤を探す。



たまたま某ショッピングでこのようなものを見つける。

評判もまぁまぁ高評価。

てことで購入。






スポンジ等の必要なもの一式そろってるセットを購入。



施工前には洗車(アルカリ系)してしっかり汚れを落とす。

ちゃんと水分を取り除き不必要な箇所には養生。

その後はポリッシャーで研磨。

素人なんでね・・・あまりガシガシせずに古い層と傷を隠す程度にとどめる。

削りカスをしっかりふき取ると同時に油分除去のためワックスオフ。


ここで1日終了ww


次の日の朝より・・・説明書に沿って施工ですよ。

すこし塗っては3回タオルを換えてふき取り・・・。

これが一番だるかった件ww

しかし施工数時間後にはこのように輝く!!







写真では全然ですがねww

そして次の日ではさらに艶々に。

ほんとに純正塗装の上にもう一層クリアがのってるような感じで
かなりきれいに仕上がります。

見た感じ新車同等かそれ以上の輝きがありそうです。

横で布団かぶってるGSにも負けない輝きですねww

新車施工だとかなりいいのではないでしょうか?



余談ですが・・・

ボディ全体(内側含む)、ホイール、未塗装樹脂パーツ、ヘッドライト、テールレンズと
ここまで施工しても十分に余ります。

ボンネット、天井、ヘッドライトこれに関しては2度塗り施工です。

これでも半分・・弱は残りました。


あとは3年耐久ですが青空駐車でどこの程度持つのか・・・。

撥水はどの程度なのか・・・完全硬化に1週間は必要みたいですね。


施工のしやすさ・価格の面では満足でした。

おすすめだと思います。

ただ下地つくりはしっかりしましょう。

出来上がりの輝きが違いますよ。
Posted at 2017/02/05 18:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!

散歩



暇なんで散歩に。

久しぶりにカメラ起動ww

設定なんて忘れてますww

勉強しなおしましょう。










Posted at 2016/11/29 01:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!

とりあえず買ってみた




さて、そろそろいろいろと不満が・・・


とりあえず内装



これが比較画像






version L









I package








はい!




ぱっと見わからん件ww




最上級モデルはステアリングが




本木目+本革ステアリング





そしてワタスのは本革ステアリング・・・・。




うん。ウッドコンビがよかったよ~!





それのために60万上乗せはツライww



まぁその他機能も追加されるので悪くないんですが・・・



そこまで求めておりませんので・・・。



てことで、某オク徘徊



いいの見つけたので落としてみる。








て、






おいww






本革ステアリングやないかい!!




ワタスがほしいのはウッドコンビーーー!ww




まぁわざとなんですが・・・・。



これをチョメチョメしようかと。



もちろん他力本願ww



もうコンタクトはとってますので

あとはこのステアリングに不良がないか・・・

ちゃんと適合しているのか。





さぁ今回もワンオフからいきましょうかww




あ、ちなみにversion L ステアリング新品は11万ww
もちろんエアバックなしで。
Posted at 2016/10/14 23:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

補修





さて、も上がったので

早起きして前より気になっていた

ムーブ
さんのライト補修



かなり白濁化してきており

見栄えよろしくないですよねww



てことで磨きますww




サンドペーパー1000番



サンドペーパー2000番



しかし、ここから戻るのか不安だww



液体コンパウンド3000番



WAKO’S ハードコート復元キット
ヘッドライト用ベース処理剤



コート剤塗り込み




綺麗に戻って安心ww






サンドペーパー・液体コンパウンドは

自分の手でやりましたが処理剤

面倒になった&綺麗に磨きたい!

これによりに買っていたポリッシャー仕上げw


うん、ピカピカになりました。

12時間は乾燥&雨等の水分付着は
禁物のためピットイン

洗車も2週間は禁止らしい・・・。

これで半年はきれいなままでしょう。
Posted at 2016/10/09 12:34:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

点検







本日1ヶ月点検










まぁ異常なんかないわけで。






ここで待ち時間つぶしていたわけですが












アウェー半端ないww





来る皆・・・





親父より年配の人ばかりww





まずなんやこいつみたいな感じで見られてるww





ように感じるww





被害妄想炸裂核爆w








そして帰り道・・・・・











1000㌔突破!!





点検に合わせて過走行気味
乗ってきましたがもう少しペース落としても大丈夫ですねww




しかしGSに乗り換えてから

煽られることがなくなったww



そしてMOVEではもちろん煽られます
Posted at 2016/10/01 23:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たぁ~君 明日見学予定ですので見れるの大変楽しみにしております♬」
何シテル?   09/22 15:41
GS350に乗り換え。 形にはなりました。 あくまで記録用
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

v36 z34 ブレーキ キャリパー 交換 ブレンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 09:48:00
空気圧センサ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 11:30:47
Ks-SPEED ミルドディンプルローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 09:16:07

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
2016年9月4日納車 本革ノーブルブラウン&縞杢 ムーンルーフ(チルト&スライド式 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
スーパーセカンド 街乗り・高速と不満なき加速 さすがターボ 純正16インチスタイル
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2011年3月16日納車 ありがとう。 すばらしいウィッシュライフでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.