• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

メタボってくるかも(^_^;)アセ

今年になってめっきり運動量が減ってます(^_^;)何故???
 
  私は3つのテニスグループに所属しております。
 
      頻度減少の訳は!

(1)お正月前後でテニスコートがお休みだったことと
(2)1つのチームメンバーの正月休みが長くて揃わなかったこと
(3)もう一つはチームの資金繰りが上手くいかず寒い1月を休むと言い出した事(怒)
(4)最後のチームは寒いと言って集まらない事(アホ~!)

  でも食事量は以前と一緒!(^_^;)アセ・・メタボるかも(@_@!)

  このままではココまで頑張ってきた事が水の泡!

私 30代後半から徐々に体重↑ 6~7年前には62~63kg(BMIで26)

膝も痛くなって・・・ヤバイ(@_@!)

って事で始めたダイエット!

3ヶ月で9kg減量成功(^0^)/♪

内容:食事は通常の70%以下に落とし
   運動は週2回のテニス以外に毎日1時間のジョギング
   最初の1ヶ月まともに走れず数百メートル走って休んでを繰り返してきましたが
   1ヶ月過ぎた頃より3km以上休憩せずに走行可能となりそれからはドンドン..........

   ストイックになってきまして...............止まりません(^_^;)

   徐々に走る距離が伸びていき最後には8~10km(週4日以上)
   日曜日には朝から12kmぐらい一気に走ります!
   体重も51~2kgぐらいまで落ちてはいたんですが運動を止められません!
   これに筋トレを追加してガンガン(^_^)v
  
   やりすぎて↓

BMIは19~20  体脂肪率は一時10%以下(最高8.6%)

   まで逝きましたが..........悪い病気では?と噂が(爆)

   現在BMI 22 体脂肪率12~15%で維持してました!

   もう戻りたくない昔に(^_^;)今からストイックに逝きます..........出来るか?

   
   

   
   
   
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 18:10:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せた ...
ウッドミッツさん

Netz Cup Vitz Rac ...
★ 咲川めり ★さん

「 セフィーロ 」 ~
利根川の天然水さん

LFM2017 没ロゴ集
ごろう.さん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

本日は😄
歩龍さん

この記事へのコメント

2008/01/23 18:17:33
Yellow Devilさん凄い!
今日のブログは私にはイイ刺激になりました。
私は今月中に5キロは落とさないと困るので…
ただ今、夜な夜な運動します(~_~;)
今日も頑張るぞ~
コメントへの返答
2008/01/23 21:52:58
こんばんわ!
えっ!今月中ですか?あと一週間ですよ(笑)

基本が食事を減らすことですからね!
運動は補助ですから(笑)

ところでなんで??
2008/01/23 18:51:21
若い頃から運動嫌いで
スポーツは床運動のみ(汗)

食いたいものは食いたいだけ食い
酒も飲みたいだけ飲み
不摂生の限りを尽くしましたが
これと言って大病もせず
来月に57歳を迎えます

現在170cm56キロです(爆)

コメントへの返答
2008/01/23 21:57:10
こんばんわ!

大佐~普通にしていてその体型にならないから頑張ってるんですよ(笑)

大佐みたいな生活いていたら私ならどこか異常がでるかもですね(爆)
2008/01/23 22:07:06
アッシは174cmです.「ヤバ~」と思ってジムに通いだした時の体重は90kgでした( @ _ @ )

今は80kg弱?!?・・・ん~、まだ、しっかりメタボッてます( - _ - ; )
コメントへの返答
2008/01/23 22:12:54
こんばんわ!

イヤイヤ 90kg→80kg弱でしょ?
凄いですよ!
もう少し減ればもっとカート速くなります(爆)
2008/01/23 22:21:18
こんばんは。
それだけの距離を走れるというのはすごすぎですよ!
BMIも体脂肪率もいい感じですね。

私も頑張っていますがそこまでの体力はありまへん…
コメントへの返答
2008/01/23 22:47:16
こんばんわ!
いえいえ~近頃走り込みをサボってテニス回数を増やしてごまかしていたのですが今回のことでヤバイです(笑)
今日仕事終わって4km走ってその後2時間テニスしました・・・・終わり頃にサーブで攣りそうになりました(^_^;)汗
やっぱりいきなりやるとこんなものです(爆)
2008/01/24 11:31:15
ノートパソコンが逝って憂鬱な私です(涙)
頑張って減量していますが壁に・・・・
94→86までは一気に行きましたがそれ
からが進みません(汗)
ストイックに運動するのも身体を壊しそう
だし・・・・
良きアドバイスを!!
コメントへの返答
2008/01/24 12:09:44
確かにあなたがストイックに逝くと腰・膝が崩れるでしょうね(笑)
そ~ね~大体ダイエットの減量パターンって落ちない時期があるんだけどこの時にみんな諦めちゃんですよね!
エネルギー消費量とのバランスから考えると今の食事量で身体の組織を維持できてるんでしょうね.......でも食事量をこのまま減らした状態で維持するともう少ししたらまた若干減り出しますよ(笑)その時にスポーツ開始(^0^)/♪ 
スポーツはウォーキング用の靴(私の薦めはジョギング用の上級タイプ12~13000円ぐらいのモデル・・膝に凄く良い)で1日おきで良いから1時間ウォーキングする!(仕事場で周りをウォーキングしても良いかも?)・・・「みんカラ」する時間をコレにまわす(爆)
疲労回復にはアミノ酸を取り入れると良いかも? 有酸素運動と無酸素運動は双方とも平行して取り入れていった方が良いでしょうから今度は無駄遣い筋肉を付けて下さい(笑)
脂肪と筋肉の比率を逆転しないことには上手くいきませんからね...........ココまで来ればあなたもストイックになれます(爆)
2008/01/24 12:12:09
YDさんのストイックさには(@_@)
私はせいぜい週2回1回5Kmのランニングです。
年末年始の飲み事のためか、2Kg程増えました(-_-;)

近いうち車なしで自足で走ります~(^_^)v?
コメントへの返答
2008/01/24 14:39:10
やりだすと止まらないものですからσ(^◇^;)嫁から呆れられております(笑)
近頃ランニングがおろそかになっておりましてテニスを週5回ほど(^_^;)おこなっておりまして......テニス出来ないとそのまま体重に(汗)
コツコツと努力の積み重ねですかね(笑)

確かに走る(クルマで)趣味に時間を割かれるようになってきて運動量が減ってるような?(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ボクスター981〜10km/L超えました(^0^)/」
何シテル?   08/19 22:08
☆物心ついた頃からクルマが好き(多分)この年になってますますお盛んになってきています。念願のポルシェ964購入しサーキット仕様へモディ中です(楽しくてたまりませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忘年会って英語でなんていうの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 07:43:02
オートガレージユーロマイスター 
カテゴリ:カーショップ
2008/09/04 08:30:50
 
Yellow Devilの由来 
カテゴリ:ブログ
2008/05/11 23:14:02
 

お友達

クルマがホントに好きな人なら誰でもOK ついでにテニスも好きならもっとOK   中年・中年予備軍のクルマ好きの皆さん集まりましょう。  ※若い方も良いんですよ(^.^)
126 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 たらこうたらこう
ARI@ARI@ 番場琢番場琢

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
平成25年7月納車。半年落ちの中古(試乗車)ですが4600kmで新車の香りが残ってます! ...
マセラティ グランカブリオ マセラティ グランカブリオ
2017年2月納車です。グランカブリオ スポーツFinal Editionです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
念願の空冷RRポルシェゲット(^0^)/♪2007.8.1記念日です!  スーパーサブで ...
BMWアルピナ その他 BMWアルピナ その他
アルピナの日本代理店ニコルの20周年記念で日本限定仕様らしいです。このタイプのワゴンは日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる