• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈑金マンの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

アイアンバスター&ウロコ取り施工

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
今日は休みなので数ヵ月サボっていた手洗い洗車をやりました🎶

ちょうどこの前買ってたアイアンバスター&ウロコ取りをやろうと朝8時から洗車所に🚗


500㍉㍑の容器に250㍉㍑ずつ入れ霧吹きで吹き付けると簡単な物。
混ぜた容器写真撮るの忘れました😅

一回の施工で自分はだいたい400㍉㍑位使ったかな😌
吹き付けて1、2分位で画像の様に紫色の液が出てきました😁
2
トランク側です
テールの間など隙間から出る事が多かったです。

逆にボンネットやルーフなどはほとんど出ず😔
意外に鉄粉刺さってなかったのかなぁ😖
まぁ良いことですね🎵
ちなみにアイアンバスターはシャンプーとしても使えます
画像撮ってませんがウロコ取りは効き目抜群でした😍

ただウロコ取りをやったらガラスコーティングも取れるのでガラコなどのコーティングをオススメします。
個人的な感想ですがアイアンバスターはボトル一本で2台分位しか使えないと思います。
コスパは悪いかな😅


ウロコ取りはまだまだ使えるのでこちらはコスパ高いかと😌
付属のタオルがついてますが僕はユーチューバーの青キングさんに習って軍手でやりました✨
こちらをオススメします😊


最後に、白いクラウンに乗ってるみん友さん❗
アイアンバスターは取ってあるので今度渡しますね~

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スパシャン施工!

難易度:

8月は雨ばかりなので...

難易度:

洗車 - アイアンバスター

難易度:

他力純水手洗い&自力Zero Water&ホイールコーティング

難易度:

洗車

難易度:

他力+自力ZeroWater

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/12 00:10:22
一緒にやりましょー(≧∇≦*)
コメントへの返答
2017/09/12 08:24:06
やろうやろう♪

プロフィール

「[整備] #クラウンアスリート シュアラスターヘッドライトクリーナー http://minkara.carview.co.jp/userid/2454499/car/1980006/4432454/note.aspx
何シテル?   09/18 13:42
鈑金マンです。よろしくお願いします。 ドリ車からゼロクラウンに乗り換えました。 足周りにとても興味があるので勉強させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新車購入でトータル値引きを最大にする秘訣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 22:47:42

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
トヨタ18クラウンに乗ってます。 外装、内装、エンジンルームに興味があるのでよろしくお願 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.