• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ハイブリッド車&アイドルストップ車用、近日発売♪

ハイブリッド車&アイドルストップ車用、近日発売♪ またまた先日買った、いつもの我が愛読書?の「月刊自家用車」の9月号の183ページから・・・。

パナ製の高級?バッテリーの「カオス(CAOS)」について書かれていました。
ハイブリッドとアイドルストップ車のバッテリ^だとちょっと違うのかな?
アイドルストップ車は特に確実にエンジンがかからなきゃいけないから間違いない無いものになるのかな?w

うちのフィルのバッテリーは新車時のままなので5年目!
いつまで持つのやら・・・(爆汗
ブログ一覧 | 雑誌・広告♪ | 日記
Posted at 2011/08/07 06:01:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

瀬戸内のフェリー  三原編
dora1958さん

楽天ランキング、Yahoo!ショッ ...
TAKUMIモーターオイルさん

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

fcl.2018年オリジナルカレン ...
LED・HID販売のfcl.さん

協力/NISSANスカイライン
ミナミナさん

この記事へのコメント

2011/08/08 03:48:51
アイドルストップ向けバッテリーはバッテリー側の充電貯蓄量が優れてて、繰り返し充放電にも対応してるみたいなことを見たことありますよ。

 私は最近、新車搭載バッテリーが末期症状となってきたので転ばぬ先の杖でCAOSにしました。さすがに純正バッテリーじゃもって5年じゃないですか?
コメントへの返答
2011/08/09 22:58:10
こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

変身が遅れて申し訳ございません!(汗

仰るとおりならアイドルストップ向けは性能が向上して高価になる可能性が大ですね!
それをフィルに付けたらどぅなるのかなぁ?

おおっ!
CAOSユーザーなんですね!
うちの5年目のフィルにはCAOSは高価なので?、CAOSライトにでもしようかと思っている今日この頃です?!(爆

ってか、末期症状ってどんな症状を指すのでしょうか??
2011/08/10 08:18:52
 素人意見ですが、アイドルストップ向けバッテリーを非アイドルストップ車に搭載するのはもったいない気がします。ノーマルレギュラー車にハイオクを入れるみたいな。

カオスでも充電受け入れ性は向上しているようなので充分かと。逆にアイドルストップ車にはそれに特化したバッテリーを入れないとランニングコストは・・・難しいですがまぁ自己満足もあるかとw

 アイドルストップで燃費向上ってバッテリーサイズは標準でも大きいし少ない燃料代と高いバッテリー代のバランスが取れるのはいつになるのやら。

 末期症状は自分の場合サンデードライバーなので5日ぶりに始動するとクランキングが弱々しかったり、セルの回りは元気でも点火エネルギーが弱かったり。

ご存知の通りバッテリーは突然逝くので(特に純正は)予兆をつかんでおかないと予定が台無しのリスクがあるので(;^_^A
コメントへの返答
2011/08/12 21:25:02
こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

返事が遅くなり大変申し訳ございません!(汗

要するに「豚に真珠」的なカンジという解釈で宜しいのですかね?w
ってか24サイズよりかなり高くなりそうなのでどっちにせよ買え無さそうな気がします!w

ソフト代が安くなる分ハード代が高いっていう解釈でも宜しいのでしょうか?!ww
うちのフィルは普段は1日おきに、長くても2日おきにエンジンをかけています。
私は鈍感なので始動時の変化はあまりわからないのが実情で・・・(汗

突然死のための保険ですよねぇ?
確かにかけたいですが、最近は遊びでしか乗ってないので、その時はそのときで覚悟しております?!(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「約2年ぶり♪ http://cvw.jp/b/245462/39436578/
何シテル?   03/11 10:17
少額で改造・改良をしていきたいきたいです。興味があったら見ていってださい♪ 私が管理者をしておりますみんカラグループの「♪1NZ-FE友の会♪」「♪<1F7>...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

♪TEAM E14#G Consortium♪ 
カテゴリ:みんカラ・グループ
2009/12/07 05:58:35
 
♪<1F7>シルバーメタリック 友の会♪ 
カテゴリ:みんカラ・グループ
2008/10/28 15:35:46
 
♪1NZ-FE 友の会♪ 
カテゴリ:みんカラ・グループ
2007/09/13 07:52:12
 

お友達

クルマも好きな同地域・同車種・同エンジンなど私と似ている貴方とお友達になりたいです♪
私から誘うことは苦手なのでブログに共感した方は是非そちらからポチッと誘ってくだされば幸いです~★
40 人のお友達がいます
カトモカトモ * まッサンまッサン *
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 ごるごるごごるごるご
100%鉱物湯。@男子禁制100%鉱物湯。@男子禁制 迷い犬迷い犬

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
納車後、北海道神宮に交通安全祈願に行ったときの写真です。
その他 その他 その他 その他
ブログ画像置き場♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる