• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぢゃるのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

iPhone Xに機種変更しました

iPhone Xに機種変更しましたiPhone Xに機種変更しました。

家族3人分、いっぺんに変えてみました。

3台で42万円!( ̄▽ ̄;)

信じられません。

それでも、月払いで返せば、支払いは今までと変わらないのだそうです。
iPhone7の下取りが高いのと料金プランが変わったことで、むしろ安くなるのだとか。。。
どういうこと?

データーの移行や手続きのため、トヨタディーラーに、開店前から閉店後まで断続的に入り浸りでしたけど。。。



傷ついたらイヤなので、取り急ぎ、
保護フィルムも3人分買いました。




Posted at 2017/11/20 02:20:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

今井屋に行って参りました。

今井屋に行って参りました。寄居の今井屋と言うトンカツ屋さんに行って参りました。

お昼時とは言え、平日に、まさか並んでいるとは!




いま、12時15分だからほとんどの人は店に入ったばかり。
みんなが食べ終わるのを待つのか!
と、思ったら奥の座敷に通してくれた!




昔ながらの味のある座敷。
全部で4卓。
すぐに満席になりました。


メニューは、シンプル!





ちなみに、この日、この座敷に通された客全てが
かつ丼
を頼みました。
私も含めて。




待つこと数分。
こんな感じで運ばれて来ます。

あれ?
味噌汁は?

あとで来るのかな?

そしてこのかつ丼!




あれ?
卵とじじゃないの?

卵でとじてあるタイプではないけれど、トンカツも、ご飯もボリューム満点の
ソースかつ丼です。

が、
しかし、

すこし味が濃いような。。。(ノ_<)

それでいてボリュームありすぎなので飽きてきたりして。。。

味噌汁、早くこないかな。。。あ、無しですか。。。

トンカツ自体はとても美味しいだけに、やや残念な。。。

次回はカツライスにしてみるか。
味の濃さも自分で調整できそうだし、
さすがに味噌汁ついてるだろ。


Posted at 2017/11/14 07:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

飛び石によるフロントガラス交換に関する一考察

飛び石によるフロントガラス交換に関する一考察先日、飛び石によりフロントガラスにヒビが入ってしまったので、交換を余儀なくされた。




どうせ変えるなら社外品の変わったものにしたい!
前々から気になっていた、
コートテクトやサンテクト
http://www.coattect.club/




を希望するも、最近のクルマはナビやテレビだけではなく、ETCやらVICSやらドラレコやらいろんなものが付いていて、やたらに反射性のものは使いたくない迷いもある。携帯の感度が鈍ったりしても困るし。。。

無難に、
クールベール
https://www.coolverre.com/
にしとくか?ディーラーでも扱ってるし。





しかし、
純正フロントガラスには遮音性を持たせてあるとか。。。
これだけは社外品にはないのだそうだ。。。

結局、遮音性を失いたくなくて純正のガラスにしてみた。たぶん分からないレベルだろうけど。。。


Posted at 2017/11/11 19:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

ガラスにヒビが入りました。

ガラスにヒビが入りました。ふと気づくと、ガラスにヒビが入っていました。

保険、使えるかなぁ。。。




Posted at 2017/10/28 20:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

とても残念なことが。。。

とても残念なことが。。。新幹線に、始発から乗ったのに、
トレーに水滴がついていた。






そういえば、
飛行機のテーブルには、
便器の10倍の細菌がいるとかいないとか。。。

テーブルは清掃しないってことね。

かなり残念な気持ちになる。


ところで、
この水滴、どうしてやろうか?

とりあえず自分のティッシュで拭くか?
→あ、ティッシュ忘れた。ハンカチは使いたくないし。

車掌に拭かせるか?
→なんかかわいそう。

トイレにトイレットペーパー取りに行くか?
→このままの方がマシでしょ。

などと思案しつつも、
抜本的解決策を見出せないまま、ゴソゴソと携帯をいじって時間をつぶしていた。

すると!
40分経過後、水滴が随分減っており、2滴だけになっていることに気づいた。





おお!
確実に乾燥に向かっているではないか!
もしかして拭き取る方法を無理やり検討しなくても、ほっておけば自然乾燥するのではないか?

すこし、気分が明るくなる。

さらに観察を、続けていると、1時間後には残り1滴に!






もうすぐじゃないか!

そして、
1時間半経過後には完全に乾燥した!






O(≧∇≦)O イエイ!!

なんか嬉しい。
水滴がついててくれてよかった。
おかげでこのような感激を味合うことができた!
のような感謝の気持ちすら湧いてきた。
次も水滴がついてる席を選ぼう!(もちろんそれはない)


ちなみに、
出発から1時間半後に完全乾燥を確認したわけだが、
この列車は、出発の20分前に到着しており、折り返しのために清掃していたから、この水滴をつけていた犯人が終点まで乗車していたとすると、1時間50分前に水滴の元となる飲み物が取り除かれたわけだ。

すなわち、
約2時間あれば、水滴は自然乾燥することが分かった。

小さいながらも感激を味合うことができた上に、
今後の参考となる貴重なデータを得ることができた。

ポジティブ思考。








Posted at 2017/09/26 09:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

10系アルファードから乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WAKO'Sス-パ-ハ-ド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 21:34:21
フォグランプ デビルアイ化!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:53:37
あなたは何回・・しましたか!? ( ̄ー ̄)ニヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:11:56

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア G's トヨタ ヴェルファイア G's
アクセルを床まで踏みつけてV6サウンドを堪能してみたり、 オートクルーズを使って燃費に挑 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
変なドアがあちこちに付いてますが、どのドアも意外に使いやすく便利です。 特に右後ろのドア ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大人のスポーツカーだった! 見た目はおとなしいし、フォードアなので仕事でも使えるし、 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
サンルーフに、 両側電動スライドに、 リアエンターテイメントシステム! テレビやDVDが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.