• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぢゃるの愛車 [トヨタ ヴェルファイア G's]

(大変時間をかけて)マフラーカッター付けました

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
皆様の情報より、
なんとWRX STI用のマフラーカッターが、ヴェルファイアG'sに装着出来るとのこと!
他車向けパーツを流用出来ることに気づくなんて、
ホント、驚きです。
かつそのような情報を教えてくださり感謝です。

しかし、
皆さんの整備手帳を拝見すると、
『30分くらいで取り付けました。』
とありますが、
私の場合
モノを入手してから2週間かかりました。
( ̄O ̄;)
2
まずは購入。
RIDERS HOUSEの通販サイトで購入するより、
RIDERS HOUSEが出品しているヤフオクで購入した方が1000円くらい安かった。

落札後すぐに到着。
包装も、まあまあだった。
とても安心できる取引でした。
ほんの2、3日で手に入れることができました。
3

が、
しかし、
モノに、添付されていた取扱説明書を見ると!

●毎日手入れをせよ(最低でも1週間に1度!)
●錆止めスプレーせよ

とのこと!

マフラーカッターを毎日手入れする人はこの世にいないと思うので無視するとして、
錆止めスプレーくらいはしとくか。
4

そこで、錆止めスプレーを、買いに行くことになったが、
仕事が忙しいので平日はとても行けないので、次の週末になってしまう。
これでほぼ1週間お預けだ。

マフラーなので『耐熱』の錆止めスプレーにこだわりたいところである。
ところが、ネットでいくら探しても『耐熱』の『錆止め』スプレーは見つけられなかった。
次の週末、ホームセンターを探したが
耐熱にこだわるなら『ペイント』しかなかった。
(あとで気づいたがシャシーブラックを使えば良かった)

でも、このスプレーにはマフラーのイラストが描かれていることもあり、気分が高まる。
耐熱ペイント購入を決意!

色は黒とシルバーが選べたが、シルバーにしてみた。
5
早速マスキングを行う。
梱包のプチプチで簡易的に済ます。
6
出口の方は奥におりかえすだけ。
超、適当。
7
と、思ったら水抜き穴のマスキングを忘れていた。プチプチの簡易マスキングを全部はがし、水抜き穴のマスキングからやり直した。

マスキングテープなど持っていないのでスコッチメンディングテープでゴマかす。
8
つや消しブラック部分にシルバーのペイントがかかるとカッコ悪いので、スコッチメンディングテープを貼る。こんなテープでマスキング出来るかな?

パート2に続く、

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

[自作] Revier(レヴィーア)テールランプ改 その4

難易度:

サウンドクリエイター付きでAIS付けました。

難易度:

AdlaS アドラス 虫取りクリーナー使ってみました!

難易度:

洗車しました!

難易度:

車検準備

難易度:

グリル変えてみました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

10系アルファードから乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【動画】スタンドでタバコを消さないとこうなる!! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 02:31:27
WAKO'Sス-パ-ハ-ド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 21:34:21
フォグランプ デビルアイ化!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:53:37

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア G's トヨタ ヴェルファイア G's
アクセルを床まで踏みつけてV6サウンドを堪能してみたり、 オートクルーズを使って燃費に挑 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
変なドアがあちこちに付いてますが、どのドアも意外に使いやすく便利です。 特に右後ろのドア ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大人のスポーツカーだった! 見た目はおとなしいし、フォードアなので仕事でも使えるし、 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
サンルーフに、 両側電動スライドに、 リアエンターテイメントシステム! テレビやDVDが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる