• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

作成してみました。

たこゆきさんのブログに触発されて、GPSと連動した動画作成してみました。
若干ずれはありますが、こんな感じです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 18:15:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 19:59:56
スピードとG表示が出て、
改めてメチャクチャ速いスピードで
曲がっている事に気が付きました。

連続S字もデグナーも130Rも・・・
曲がれることが信じられないです。
コメントへの返答
2011/02/26 08:52:29
自分でもあらためて速度域にびっくりです。
サーキットだとスピード感覚麻痺してますね。

一歩まちがえれば、危ないですわ。
2011/02/26 00:00:44
合成動画編集、お疲れ様でした~(笑)
合成するとさらにリアルに感じることができて楽しいですね♪
それにしても、すごいコーナリングGです
たけ39さんの動画見た後でターグ号のを見たら、がっかりしちゃいました…(^^;)
コメントへの返答
2011/02/26 08:53:21
お疲れ様です。
なんかゲームみたいですね。
鈴鹿は特にスピード乗るコーナー多いです
からね。 ぜひ一度遠征してみてください。
2011/02/26 00:10:35
ブレーキングポイントが違いますが、羽付きで最高速226kmは凄いですね。
自分もいい走りが出来たら合成にチャレンジしてみます(笑)。
コメントへの返答
2011/02/26 08:53:51
思ったよりトップスピード優秀ですよね。
合成ぜひやってみてください。
慣れれば簡単ですよ。
2011/02/26 00:52:50
私と比べて、たこゆきさんの動画では10キロ位、たけ39さんの動画では20キロ強、全体的に速度が速いです。

この差が1週で17秒もの差になるんですね^^;
って事は、各コーナー1.5キロアップで1秒のタイムアップ?
簡単そうで難しい^^;

私なんか0.6くらいしか、Gがかかってないんだろうなぁ(涙)
コメントへの返答
2011/02/26 08:55:05
まあ、車のセットも違うし、タイヤもSですから。
鈴鹿は立ち上がり重視のコーナーが多い
ですね。そこにタイムアップのヒントがあると
思いますよ。
2011/02/26 10:06:22
見させていただきました~
GPSと合成するとかなり面白いですよね♪

しかしタイヤだけじゃなくて腕も違うように思えます・・・(汗)
コメントへの返答
2011/02/26 15:50:19
またまたご謙遜を。
一度のってみます?
安定してますよ。
2011/02/26 14:17:37
合成するのって面倒臭くなかったですか?
コメントへの返答
2011/02/26 15:53:10
初期設定が面倒でしたけど、その後は簡単ですよ。あとは、車載とGPSのデータの差をあわせるのが面倒でした。
鈴鹿の場合はシケインがあるのでわかりやすかったのですが。
http://park.geocities.jp/maplusconv/vsd_filter_gps.html
こちらで非常に丁寧にやり方が書いてありまして、このとおり設定しただけです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「壁にぶちあたり中 http://cvw.jp/b/245486/38319624/
何シテル?   08/02 20:07
スポーツカーは卒業したはずなのに、M3を衝動買してしまいました。 ノーマルでじっくり乗るつもりが、昔の悪い病気が復活して、ひとまず足回りを交換... そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

乗れない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 20:53:51
「良い物を長く」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 12:43:22
鈴鹿南コース‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/25 20:42:41

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
軽油で燃費15kmくらい、しかもトルクありとっても早い。Mスポなのに乗り心地もよく破綻す ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
スーパーFJにステップアップです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
一度はのってみたかったGT3です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
エンジン壊したこと3回。とにかくいじって、サーキット走り回りました。程度のよいものがあれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.