• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

雨男は僕なのか(苦笑)

明日はTKスクエアさんの鈴鹿安全運転講習会に参加します。
走行時間は9時~11時 CUPカーで出動します。
で、天気はいいのですが、多分路面乾かない....
スリックで怖いコンデションの予感...

先日のクラブマンもそうですが、どうも雨確率今年多いのは気のせいでしょうか?

tetsunosukeさんから引き継いだのかしら(苦笑)

話かわって本日S2000が納車されました。ひとまずド・ノーマルです。
チューニングは来月以降。 鈴鹿ロールバーなしOKなら、ノーマルで走らせて
みたかったところです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 18:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

魔王ゾーマ討伐!的【洗車DE肉体改 ...
にん肉まんさん

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

墓参りとホーム訪問ドライブ
naka(=^・^=)さん

犬島と犬の島探検団
彰さんさん

この記事へのコメント

2015/02/26 18:34:38
僕は昼から走ります。午前中に極太スリックで、ドリフトでもして乾かしておいてください。
コメントへの返答
2015/02/26 18:46:02
午後からはベストコンディションになりそうですね。カッキーの走行会ですね。
2015/02/26 18:51:30
同じく午後から走ります。
縁石もグリーンゾーンもできたら乾かしておいてください。
お願いします。
コメントへの返答
2015/02/26 18:57:28
ついでに、砂利も撒き散らかしておきます!!
2015/02/26 19:29:18
呼びました??(笑)
呼ばれても明日は仕事なので鈴鹿いけませんよ。

楽しんできてください。
コメントへの返答
2015/02/26 19:48:17
BMWCUPが晴天だったらそういうことなんでしょう(笑)
2015/02/26 23:26:37
ウエットコンディションの中、スリックで130R全開なたけさんはスゴイ!

安全運転ながらもアグレッシブな動画を楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015/02/27 17:31:52
今日は路面悪かったです。
動画またあげてみますね。
2015/02/27 03:05:14
私の鈴鹿初走行は、安全運転講習会でロールケージ無しでしたけど、走行会枠だと行けるんじゃないですかね?

それとも条件変わったんでしょうか?
コメントへの返答
2015/02/27 17:32:36
安全運転講習会ならOKです。
ただ、やっぱり何かあったときに危ないですから自重します。
2015/02/27 10:58:21
納車、おめでとうございます!
一旦ノーマルで走ってみる て大事な事なんですね!
鈴鹿の速度域だとノーマルは、脚が柔らかすぎたり非常に恐ろしいイメージなんですが 問題ないものですか?
また、ブレーキ関係は パッド位は替えて走るのでしょうか?
コメントへの返答
2015/02/27 17:33:54
ノーマルで走ると、車の素性が分かりますし、ネガな部分が明確になりますからね。
ロールが大きいだけで、別段問題ないですよ。
ただ、おしゃるとおりパットだけはかえたいですが、これも1周アタック程度ならノーマルで問題ないです。
2015/02/27 18:40:52
車の素性! やっぱりそうですよね!!
そこにきちんと気付いて これから何が必要か選択していく事なんでしょうね。

話は変わりますが、ロールがあんまりきついと 視界も体も斜めになって冷静でいにくい印象がありますが そういった点も問題無しですか?
というのも、パルサーに乗って数年は やはり車高調なんかは買えず シートも買えないのでそちらもノーマルでしたけど
純正形状脚で走っており、上記の点でとても苦労した記憶がありまして…
コメントへの返答
2015/02/27 18:49:07
お疲れ様です。
シートはホールド性高いものにしたほうがいいですね。シート滑るとやっぱり怖いですから。
ロール大きい車はロールの動きを回すように使うと、いいと思います。
感覚的なものなのでうまく説明できずすみません。
2015/02/27 19:00:02
いや、なんとな〜くですが分かったような気がします。自分の中でのイメージでは
ガクン ガクンっと急激に車体を動かさないで
あらかじめ動きを見越して入力しろ みたいな事なんじゃないのかな、なんて
間違っていたら申し訳ありませんけど。
結局 現時点では サーキット行ったり 車で山に走りに行ったりする機会はそうそうないんですけど

やっぱりまだ色々知りたいんですよね(^◇^;)
答えていただけると嬉しいものです(^ ^)
コメントへの返答
2015/02/27 19:13:55
実際お会いできる距離ならばいくらでもお話ができるのですが(笑)
おしゃるとおり、ノーマルほど急な動きは厳禁ですね。そのかわり動きがつかみやすいので、練習にはなりますよ。限界が低くて、パワーないクルマで早くなれば、うまくなると思って僕はFEにのっています。実際、早い車でも丁寧にのることができるようになってきました。
2015/02/27 20:37:24
お話してみたいですねー、しかし遠過ぎるヽ(;▽;)ノ
いや、合ってたみたいで一安心です(^◇^;) 挙動が一気に乱れちゃいますもんね。

速くなりたいからFEに乗る
普通の四輪車だけ乗るより 視野が広がるんでしょうね!

また、人と違う変な質問するかもしれませんが
よろしくお願いしますf^_^;
コメントへの返答
2015/02/27 22:37:58
こちらこそよろしくお願いいたします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「壁にぶちあたり中 http://cvw.jp/b/245486/38319624/
何シテル?   08/02 20:07
スポーツカーは卒業したはずなのに、M3を衝動買してしまいました。 ノーマルでじっくり乗るつもりが、昔の悪い病気が復活して、ひとまず足回りを交換... そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

乗れない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 20:53:51
「良い物を長く」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 12:43:22
鈴鹿南コース‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/25 20:42:41

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
軽油で燃費15kmくらい、しかもトルクありとっても早い。Mスポなのに乗り心地もよく破綻す ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
スーパーFJにステップアップです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
一度はのってみたかったGT3です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
エンジン壊したこと3回。とにかくいじって、サーキット走り回りました。程度のよいものがあれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.