• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽかぽかパパのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

今週は~。『三日間の夏休み』

皆さん、こんにちは。

遂に自分も今週(8.9.10)の3日間
夏休みに入り、
家族で遊んで来ました。ヾ(´︶`*)ノ♬

初日に向かった先は………。

『キッザニア東京』です。
豊洲ららぽーと内にあります。


まずは受付を済まて。


まだ時間があるので
ららぽーと内を散策です。(^_^)v


早速ですがUFOキャッチャーで
これをGETしちゃいました。∑(°口°๑)!!

お姉ちゃんが背負ってるミニオンの
リュックです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

何だか幸先よく……
この夏休みいいことある予感。(๑^ ^๑)

そろそろ時間なので所定の集合場所に
待つこと1時間位は待ちましたかね?

いよいよキッザニア内に。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いきなり入口付近でキャラクターが
現れ写真をパチリ。(*´∀`*)


今回初めてなので要領がわからず。(^_^;)

とりあえず、消防のお仕事を
予約して一番初めのお仕事は………。



そうです。皆さんもよく利用する
オートバックスです。ヾ(´︶`*)ノ♬


二人とも繋ぎを着て準備完了。
行ってきま~す。٩(ˊᗜˋ*)و


エンジンルーム内の点検作業かな?
オイルの量とか?バッテリーとか。(^_^)v


タイヤ交換作業。
作業してるのは我が家の
お姉ちゃんです。ヾ(*´∀`*)ノ


そして作業終了です。
車両点検シートを。φ(..)


車両点検シート


初のお給料です。٩(๑>∀<๑)۶
実際に園内のお店で使えます。


次はお姉ちゃんだけで
『集英社』です。

こちらでは4種類の漫画から
好きな漫画を選び1ページだけ
作成するという感じです。

お姉ちゃん、漫画を選び
ペンネームも決定しました。


着替えて待機中のお姉ちゃんを
録る弟君を撮りました。((*´艸`))


これが原稿です。
お姉ちゃんいよいよです。
しっかりと説明を聞いて。✨😆👂
φ(..)


原稿ご出来上がりました。

完成した原稿の写真………。
撮り忘れました。( ºωº )チーン…



さて次は消防署のお仕事です。


まずお兄さんが
予約の有無の確認です。


行ってきますの敬礼。(^_^ゞ


我が家のお姉ちゃんがリーダーに
任命され整列の指揮をとるお姉ちゃん。
あと点呼の練習も(^_^)v


いよいよ、防火服を着て出動です❗❗
お姉ちゃん弟君の襟を直してる。
さすがはお姉ちゃん。(∗ˊᵕ`∗)


消防車に乗り込みサイレン
鐘🔔を鳴らして。


後ろから。(^_^)


火災現場に到着しました。
目の前の建物が………。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ


放水開始です。(ง •̀ω•́)ง

左側がお姉ちゃん、
右側は弟君です。(^_^)v

消火活動中。


無事に鎮火しました。(^_^ゞ


任務完了しました。
着替えて終了です。


最後に整列。

お疲れ様でした。m(__)m


次は『クロネコヤマトの宅急便』

お姉ちゃん着替えて待機中。


しっかりと説明を聞いて
依頼されているお客様の所へ。


荷物を受け取り。


丁寧に運びます。


戻ってきて伝票を発行。


お馴染みのこの車で配達。(^_^)v


出発進行。


荷物を届けて


伝票に受領印を頂き任務完了です。



その他にも色々とお仕事しましたが
省略。(>_<)

一応、お姉ちゃんはJTB。


弟君はソフトクリーム🍦を
自分で作って来ました。(^_^)v


お姉ちゃんは運転免許証も
取得しました。


今日稼いだお金。
【お姉ちゃん】


【弟君】


色々なお仕事しましたね。(^_^)v

左側がお姉ちゃん。
右側は弟君です。

稼いだお金は銀行に貯金できます。
これがキャシュカード。


お財布も頂きました。(^_^)v


キッザニア。
とても楽しい時間を過ごせました。(^_^)v
自分は写真を撮るので大変でした。💦💦
最後の方はスマホの充電がなくなって
しまいました。╮(๑•́ ₃•̀)╭


現在の時刻は21:30です。
それから駐車場に戻り、
さて帰りますかぁ。って
自分が言うと……。

ママ、子供達が帰りたくない。って(^_^;)

次の日も仕事休みだから
江の島辺り行っちゃう?って
自分が言うとみんな賛成です。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ってな訳で江の島へ。
約2時間で江の島に到着。
江の島で夏休み二日目になりました。

しかし、江の島は海岸です。
もちろん真っ暗。(^_^;)

つまらないので………。











さらに先の富士山🗻で日の出🗻☀を
見たいという目的で富士山🗻を
目指すことになりました。∑(°口°๑)!!

夜中なのでなのでずっと下道。

4:30頃無事に到着。

そして。
朝霧高原道の駅、付近のPAです。


月も。(^_^)v


いよいよ日の出🗻☀


子供達も目覚めて
日の出🗻☀を待ちます。


記念写真です。


富士山🗻


いよいよ日の出🗻☀です。(^_^)v


来ました❗❗
日の出🗻☀セレナと一緒に。(^_^)v

眩しいです。(^_^;)

この後は……。


【本栖湖①】


【本栖湖②】


河口湖で少し休憩
弟君は少し辺りを散策中。(^_^)v


【河口湖付近の富士山🗻①】


【河口湖付近の富士山🗻②】


【山中湖①】


【山中湖②】


山中湖をあとにして
次の目的地は映画の撮影現場にも
なったこちら。

【秦野戸川公園 案内図】


とても景色のいい所です。






公園もあります。




ふわふわドームかな?

さすがに暑いのでみんな公園では
遊んでなく川で水遊びしてます。
なのでわが子達も………。

水着はもちろん用意してなかったので
そのまま洋服で。
着替えはありました。(^_^)v

【水遊び中①】


【水遊び中②】


【水遊び中③】


【水遊び中④】

たくさん遊べたみたいで
子供達も大満足でした。((*´∀`*))



これでやっと帰路につきます。(*´∀`*)

自分はここからが大変でした。
(゚ー゚;Aアセアセ

だって……。昨日から寝てません。
(lll-ω-)チーン

一番の眠気のピークは………。
お昼を過ぎて15:00ぐらいだった
でしょうか?

途中、渋滞にもはまり……。(>_<)

結局、我が家に着いたのは
21:00過ぎでした。(>_<)

この日はもちろん
シャワーを浴びて
バッタンキュウ。(ㅅ˘˘)zzZ*.+゜











そして翌日、夏休み最終日は………。
昨日の疲れがあったので
1日中家でゴロゴロしてました。(^_^;)

でも、夕方から夕食を食べに。((*´∀`*))

イオン内にあるこちらのお店に。(^_^)v


【夕食①】


【夕食②】

自分はこれでお腹一杯でした。
子供達は他にも色々と食べてましたよ。
∑( ◦д⊙)‼
デザートは別腹みたいですね。
(o´罒`o)ニヒヒ♡


今年の夏休みはこんな感じでした。
今までで一番疲れた夏休みだった
気がします。
でも、家族みんなが喜んでくれたので
頑張った甲斐がありました。(^_^)v

まだまだ今年の夏休みは続きますので
まだまだ夏休みを満喫したいと
思います。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回もかなり長くなってしまいました。
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2017/08/13 15:30:02 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

今週は~。

皆さん、こんにちは。

今週も夏休みなので、
子供達と遊んできました。(^_^)v

皆さん、もうご存知とは思いますが
自分のお休みは職業柄○曜日○曜日と
平日が休みです。(^_^;)

なので普段は子供達との交流が。(>_<)

なので、夏休みは家族で出かける
機会がとても多くなります。
なので今週も遊んできましたヾ(*´∀`*)ノ

先ずは○曜日はの出来事です。(^_^)v

我が家の近くにある
『ROUND1』に行って来ました。



って言っても皆さんが思う様に
カラオケ🎤🎶、ボーリングではなく
スポッチャで遊んできました。(^_^)v

【案内図 1】


【案内図 2】


【遊具】


弟君はこれがお気に入りです。


そして
ミニボーリングです。


車のゲームやろうとしましたが
まだ、足がとどかないのです。(^_^;)


【UFOキャッチャー ママ、弟君】


【UFOキャッチャー ママ、お姉ちゃん】


お姉ちゃんと自分が…。(^_^)


【ダーツ🎯弟君】

こんなに近くから。(^_^;)

【ダーツ🎯ママ、お姉ちゃん】


バスケット🏀

二人とも必死です。(^_^;)

約3時間、色々と楽しめました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい

他にも、卓球、サッカー、テニス、ゴルフ、カラオケ🎤🎶、ゲームセンター、ローラースケート等々。




そのあと弟君
1時間ぐらい習い事を。φ(..)







そして約1時間後
かなり雨が降っていましたが
都内へドライブ。ヾ(*´∀`*)ノ

向かった先は……。





SHOPで少しお買い物です。

その後は
お台場に寄りセレナと観覧車🎡
撮影会です。(^_^)v

【セレナと観覧車🎡 1】


【セレナと観覧車🎡 2】

観覧車がリアガラスに映ってます。(^_^)v

【セレナと観覧車🎡 3】


この日はこのまま帰宅しました。m(__)m








次の○曜日
自分は市の健康診断でした。(^_^)v

バリュームも飲み、胸部レントゲン
その他にも。(^_^;)

終わり次第、お出かけしました。(^_^)v

今日は川遊びをして来ました。

早速ですが川遊び。

【川遊び 1】


【川遊び 2】


【川遊び 3】


【お姉ちゃんと弟君 1】


【お姉ちゃんと弟君 2】


【お姉ちゃん】

自分も足だけ入りましたが
水がかなり冷たかったです。
自分は潜ったりできませんでした。(>_<)

【お姉ちゃんと弟君ランチ】


【お姉ちゃん】


【セレナ】


この後は先日自分達3人が食べた
かき氷をママが食べてみたいと言うので
秩父、長瀞へ。

しかし、
残念ながら時間が遅く閉店してました。(>_<)

帰り道、前から気になっていた
こちらに寄りました。(^_^)v

もちろん、時間が遅く品物はあまり
並んでませんでした。(lll-ω-)チーン





子供達はクッキーの詰め放題を。

ラスク、クッキーなど色々と
買いました。(^_^)v

少し遊具で遊びました。




では帰ります。ヾ(*´∀`*)ノ


車内では自分達で詰めた
クッキーを食べてました。

【お姉ちゃん】


【弟君】


今週も楽しく遊んできました。
ヾ(´︶`*)ノ♬


実は先週入れたガソリンが
もうなくなり今日の帰りがけに
またまた満タン給油しました。
まさか1週間でなくなるとは。∑(°口°๑)!!

来週はいよいよ
自分も夏休みになります。
3日間だけですけどね。(^_^;)

もう少し遠くに出かける予定です。

当日はお昼頃からの
出発になりそうです。(^_^)v

長々とお付き合い頂き
ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2017/08/05 12:14:58 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

酷すぎます。(>_<)

Posted at 2017/07/29 01:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

3人でドライブ🎶🚗💨🎶

皆さん、こんばんは。

最近は少し曇りがちで
今にも雨が降りだしそうなお天気が
続いています。( ◞‸◟)

でも、そんな天気のお陰で猛暑日には
ならず少し体が楽に思えます。(*´˘`*)

そんな中、27日(木)は自分が休みで
子供達が夏休みに入り初めて習い事も
何もなく朝からフリーだったので3人で
ドライブに行って来ました。٩(*´︶`*)۶♬

朝食をしっかりと食べて……。
因みに朝食はハムステーキ、ウインナーを食べました。後のことも考えずに。(¯―¯٥)

では、出発です。

今日もズバリ❗
曇り☁雨が降りだしそうな……。
しかし、綺麗なセレナでドライブしたい
ので洗車機にかけて拭き取りをしてから
出発しました。
子供達も例のごとく
手伝ってくれました。(^_^)v

【綺麗になったセレナ】


今日は埼玉県日高市にある
『サイボクハム』に行きました。(^_^)v

まだ時間も早く開店して
間もなかったので
そんなに混雑はしてませんでした。

とりあえず記念写真です。ヾ(〃^∇^)ノ

弟君は背後から。(^_^;)

【案内図】


まずはミニアスレチックで
遊びたいみたいなので。(^_^)v


【とんとんハウス】


豚さんが……
こちらを見てます。(||゚Д゚)ヒィィィ!


黒い豚さん。∑(°口°๑)!!

ピンク色の豚さんもいたのですが、
中々写真が撮れなかったので断念。(>_<)

こちらのアスレチックは案内図を見ても
わかりますがとんとんハウスの隣にあり
風向きではぷ~んとあの臭いが。
(lll-ω-)チーン

でも頑張って二人とも遊んでます。(^_^;)




遊びは一時中断。
ブラブラ散策。(^_^)v

お姉ちゃん達、何やら眺めてます。


なんと。(;゜∇゜)
金魚がたくさん。(´゚艸゚)∴ブッ


散策していたら少し小腹が……。(^_^;)

朝食をしっかりと食べてしまったので
三人で一つの豚マンを。
このポスターが気になって
しまったので。(^_^;)


【豚マン 1】


【豚マン 2】

美味しかったです。(^_^)v

その他にも……。
こんなメニューがそそります。(^q^)


コラーゲン焼き、焼レバーも
気になりましたが
豚テキとフランクフルトを
チョイスしました。(^_^)v

特に豚テキはとても柔らかく
ジューシーで美味しかったです。
٩(*´︶`*)۶♬

【記念写真 弟君】


【記念写真 お姉ちゃん】

豚肉、切ってます。(^_^)v

他にもカレーパンが
美味しいみたいですね。(^_^)v
ウインナーなども販売してましたが
すぐには帰らないと思っていましたので購入は断念しました。(>_<)

時間もまだ早く、これで帰るのは
つまらないと子供達の意見を尊重して
秩父方面へ向かいました。ヾ(〃^∇^)ノ

子供達、特にお姉ちゃんは大喜びです。
実はお姉ちゃんは先月、6月に
宿泊体験で秩父、長瀞に訪れて
いるんです。٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

途中、少し休憩
道の駅 『あしがくぼ』です。


少し休憩して先を目指します。💦💦

こちらの道の駅『みなの』で
少し遅い昼食になります。


【メニュー】


当然、一番人気メニューの
『わらじカツ丼』を3人前注文しました。

【わらじカツ丼】


蓋をあけると……。(;゜∇゜)

かなりのボリュームです。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

子供達も一生懸命食べ始めました。(^_^)v

弟君は少し残しましたが
お姉ちゃんもなんとか…、完食。
でも、かなりの満腹感を……。(゚ー゚;Aアセアセ

その後は場所を移してデザートを。
天然氷で有名。
キーンとしないかき氷で有名な
『阿左美冷蔵』さんへ。


受付(メニュー)を済ませて。

奥へ。

風情かありますね。


我が家が注文したかき氷は
苺、メロン、練乳が付いたかき氷です。
このボリューム。(;゜∇゜)
わかりますかね?

【かき氷 1】


【かき氷 2】

かなりのてんこ盛りです。(;゜∇゜)
もちろん、デザートは別腹ですね。

シロップ(苺、メロン、練乳)をかけて。


ほとんど子供達が
平らげました。(^_^;)

【例の如く記念写真 お姉ちゃん】


【記念写真 弟君】


【記念写真 二人で。】


【記念写真】


阿左美冷蔵さんを後にして。

少し歩くことにしました。(^_^)v

最寄り駅の『上長瀞駅』です。

【時刻表】


時刻表を見るともう少し待てば
電車が来るので少し待ってました。

踏み切りが鳴り出して。


いよいよ電車が踏み切りを通過。


そして到着です。
二人とも乗りたいって
無理無理……。(^_^;)
r

この後、帰路に着きました。

約150kmを走りました。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

帰り道、お姉ちゃんが宿泊体験で宿泊した所に寄って帰ってきました。(^_^)v

また、明日からお仕事頑張ります。
Posted at 2017/07/29 01:12:47 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

完璧洗車からのドライブ。

皆さん、こんばんは。

先日、関東地方も梅雨明けして
今日も暑い1日でした。(>_<)

そんな中、約2ヶ月ぶりに
セレナを自分で洗いました。(^_^)v

【綺麗になったセレナ】


それから自分は散髪に行き
頭もスッキリ、さっぱりしました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そしてそのあとは
弟君が楽しみにしていた
幼稚園へお泊り保育。
17:00集合です。(^_^)v

出発式。
園長先生、担任の先生のお話を聞いて


お父さん、お母さんに
『行ってきます』のご挨拶。


それから教室に入り、弟君とは
暫しのお別れです。


幼稚園に一泊します。
翌日の13:00にお迎えの予定です。


この後、早速夕食のカレーライスを
食べてキャンドルファイヤーを
行い、20:30には就寝らしいです。(^_^)v


そして自分たち3人は久々のドライブ。
お姉ちゃんは明日から夏休みなので。
(弟君には内緒。(^_^;))

ピカピカ✨になったセレナを
駐車場に停めて。


早速、お姉ちゃんが食べてみたかった
このアイス🍨

皆さんはご存知ですかね?
あの、と○ねる○の石○貴○さんが。


このアイス🍨
注文してから混ぜたり、潰したり、練り練りしたり、テンポのいい歌を
歌いながら作ってくれるんです。
凄く美味しかったです。
お姉ちゃんも大喜びでした。(^_^)v

そのあとも色々な専門店をみながら
歩いていたらお腹が……。(^_^;)

こちらのフードコートで
ディナーを頂くことに。(^_^)v

自分はお店人気No.1のメニューの
トンカツカレーを。(^_^)v


お姉ちゃんは、はなまるうどん。
トッピングは
ちくわ、さつまいもの天ぷら。


ママはとろけるカルビ丼を。(^_^)v


美味しかったと3人とも大満足。
٩(*´︶`*)۶♬

弟君、ごめんなさい。m(__)m

これから子供達が夏休みに入るので
お出かけが多くなりそうですね。(^_^)v
Posted at 2017/07/21 01:40:51 | コメント(16) | トラックバック(0)

プロフィール

「@uuchi さん
鈴鹿ですか?(;゜∇゜)
お疲れ様です。m(__)m」
何シテル?   08/16 12:33
ぽかぽかぱぱです。 セレナCC25highwaystarに乗ってます。 どんどん、気楽にお友達申請して下さい。 セレナ以外でももちろん車好きなら(^_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GW、唯一の休日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 10:56:50
祝・みんカラ歴②周年🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 21:09:57
Surluster ガラスコンパウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 01:26:31

お友達

気楽に絡んで下さい
お友達募集中。
95 人のお友達がいます
KOVELKOVEL * むさすけむさすけ *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 まなはやまなはや *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 LuckyStar7LuckyStar7 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ セレナ25 (日産 セレナ)
日産 CC25セレナに乗っています。 《車両情報》 ハイウェイスター Vセレクション ...
トヨタ チェイサー チェイサー (トヨタ チェイサー)
平成9年車の100系チェイサーです。 ツアラーシリーズの2000ツアラーです。 パワーが ...
日産 スカイライン スカティー (日産 スカイライン)
平成4年車の 日産スカイラインHCR32 GTS-tタイプMです。 約2年間所有してまし ...
トヨタ スターレット かっ飛びではないスターレット (トヨタ スターレット)
今更ですが。(^_^;) 人生初のマイカーです。(^_^)v 写真はネットから拝借しまし ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.