• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月11日

2018年のお正月休み【4連休】

皆さん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。m(__)m

いよいよ2018年もスタートしましたね。
皆さんはどんなお正月を
過ごされたのでしょうか?

我が家は2018年、お正月の4連休を
満喫しました。٩(*´︶`*)۶♬

年始は少し仕事が忙しく
大分、遅くなってしまいましたが
サラサラっと4日間まとめて
書きたいと思います。
お付き合い下さい。○┓ペコッ

まずは……、

【元日】
大晦日まで仕事だったので
少し遅めのスタートです。
毎年恒例、近所の神社へ
初詣に行って来ました。(^_^)v

今年も時間が遅かったので
それほど待たずにお参り出来ました。(^_^)v


恒例の破魔矢を購入。


……でいきなりですが。(;゜∇゜)
皆さんご存知、舞浜駅に隣接している
イクスピアリ、ボンヴォヤージュに
お買い物です。


お正月らしく獅子舞が。


絵馬を。φ(..)

なんて書いたかは内緒。(*//艸//)♡

【2日】
2日目は予定通り
河口湖へ行って来ました。
我が家は富士山🗻が大好きなんです。
毎年、来てます。ヾ(*´∀`*)ノ

昨年もまだ記憶にも新しいと思いますが
夏休みにも訪れています。(*´∀`*)

到着して子供達が楽しみにしていた
カチカチ山のロープウェイは長蛇の列。Σ(⊙ө⊙*)!!
これでは時間が……。(>_<)
なので仕方なく断念。(lll-ω-)チーン

お土産を購入。

弟君にこれを買わされました。(^_^;)

この富士山の人形には
弟君が名前を『ふじくん』と命名。

ふじくんは言葉を復唱すると言う
特技があります。

子供たちは気に入ったようで。(^_^)v

そして次には本栖湖へ。

『なるさわ』の道の駅に向かう途中
変わった色のセブンイレブンの看板を
発見しました。

【信号待ち】

地元では見たことなかった色の看板だったので写真を撮っちゃいました。(^_^)v

【セブンイレブンの看板①】


【セブンイレブンの看板②】

わかります?
看板の色が少し暗い感じです。(๑• . •๑)??
こんな色のセブンイレブンの看板は
初めて見ました。


そのあと、少し走り
道の駅『なるさわ』に到着。

富士山がよく見えたので写真を。(^_^)v

【富士山🗻】


【セレナと富士山🗻】



そして……
富士山博物館の中へ。


色々な鉱山が。


こちらは無料なので入ってみると。


なにやら怪しい。


危険?((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


(||゚Д゚)ヒィィィ!


    あ あ
  あ      あ
わ   ぁ ぁ   あ
う  ぁ   っ   あ
  ぁ     ! あ
   ぁ  ! !   あ
   ぁ      あ
     ぁ あ

ビックリしました。(>_<)

そのあとは大好きな富士山🗻に
ついて少しお勉強をしました。(^_^)v


弟君も真剣です。


そして次は本栖湖のある場所に到着。

皆さん、ご存知ですかね?
千円札の裏にある富士山は
本栖湖から見た富士山🗻なんですよ。

なので記念に写真を撮ってきました。(^_^)v


【富士山🗻と千円札①】


【富士山🗻と千円札②】


【セレナと富士山🗻①】


【セレナと富士山🗻②】


【富士山🗻と家族】


そのあとは白糸の滝を見学することに。(^_^)v

白糸の滝の手前にある
【音止めの滝】

結構、迫力がありましたね。(^_^)v

そしていよいよ『白糸の滝』が
見えてきました。ヾ(*´∀`*)ノ


遂に来ました。٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい
【白糸の滝】


【家族と白糸の滝①】


【家族と白糸の滝②】

弟君が撮ってくれました。(^_^)v

【お姉ちゃんと弟君】


そして帰り道
ソフトクリーム🍦を食べました。(^_^)v

色々な味のソフトクリーム🍦が
ありました。
その中でもお姉ちゃんは
わさびのソフトクリーム🍦


弟君はなんと渋く抹茶とバニラ


芸能人も来てるみたいですよ。


次はあの有名な
『富士宮焼きそば』を頂きました。(^_^)v

ふじくんとツーショット。📷


こちらも色々な芸能人が
来てるみたいですね。


食後は少し歩きます。(^_^)v
つり橋を渡りました。
揺れて怖かったです。(^_^;)


あっ❗
先程はセブンイレブンの看板に
異変がありましたが
今度はファミマの看板の色が。∑( ◦д⊙)‼


【ファミリーマートの看板①】


【ファミリーマートの看板②】

やはり、濃いですね。

残すは○ーソンですかね?(*´艸`)

駐車場まで歩いていると干し柿が。
美味しそうです。(^q^)

この後は渋滞にはまりまして。(^_^;)
我が家には22:00過ぎに帰宅しました。

【3日】
3日目は毎年恒例の年始の挨拶を。
お姉ちゃんと弟君は年に一度ですが
欲しい物を買ってもらい大満足です。
帰り道にららぽーと富士見に寄りました。ヾ(*´∀`*)ノ


GODIVAで福袋


帰りは夕食をこちらで済ませました。(*´∀`*)


自分はまずは恒例のサラダ


【ミックスグリル】


【ライス】


そして
おかわりはカレーライスです。


【ママ】


【弟君】


【お姉ちゃん】


お腹が満腹になり大満足です。ヾ(´︶`*)ノ♬

弟君は今日、買ってもらった
ビルトのベルトを巻いたまま
寝ちゃいました。(^_^;)


そして…。
【4日最終日】
最終日の午前中は、
家でゆっくりしてました。

午後から公園へ。💨


家を出る時、ハイドラ上に
ミーさんパパさんを発見しました。(^_^)v

ミーさんパパさんは初詣の帰り道だった
ようです。(^_^)v

公園に到着して
弟君は暫くラジコンに夢中です。(^_^)v


そのあとは、子供たちと鬼ごっこを
していると……。
ミーさんパパさんより
これから行きますって。(;゜∇゜)

本当ですか?
お待ちしてますと返信。m(__)m

暫くしてミーさんパパさんが到着。
お出迎えしてミーさんと一緒に
凧上げしたり、ボールで遊んだり
短い時間でしたが楽しいひとときを
過ごすことが出来ました。ヾ(*´∀`*)ノ

ミーさんパパさんがたくさん写真を
撮ってくれました。٩(๑ˆOˆ๑)۶

【3人で凧上げ①】


【お姉ちゃんとミーさん凧上げ②】


【ボール遊び】


【弟君凧上げ】


【弟君ボール遊び】


【お姉ちゃんとミーさん】


最後に恒例の写真撮影📷








ミーさんパパさんが急遽公園に
来てくれたお陰で最終日のお休みも
満喫することができました。
ありがとうございました。m(__)m

あっ、最後にあれ、
ありがとうございました。m(__)m
大切に使わせて頂きます。m(__)m

そして、もう既に子供たちも
学校、幼稚園が始まり普段の生活に
戻っております。(๑^ ^๑)

長々とお付き合い頂き
ありがとうございました。m(__)m

皆さん、こんな我が家ですが
今年も宜しくお願いします。m(__)m
ブログ一覧
Posted at 2018/01/11 23:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

バースデーカード
hirom1980さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年1月12日 0:30
今晩は(*^^*)
正月休み
ご家族で満喫されたみたいですね(^-^)

一富士 二…といいますから
夢でみる以上に
ご利益有りそうですね(^^)d
コメントへの返答
2018年1月12日 23:20
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年はブログアップが
かなり遅れてしまいました。m(__)m

今年もお正月休みを家族で
満喫しました。(^_^)v

我が家は富士山、大好きです。
今年も見に行ってしまいました。(^_^)v
毎年思いますが富士山は凄いいいですよ。
流石は日本一の富士山です。ヾ(*´∀`*)ノ
今年こそはいいことありますように。m(__)m
2018年1月12日 7:52
わたしもお正月に富士山見にいったよ!
お天気よくて、綺麗な富士山見れたよね🗻
家族で仲良く楽しいお正月🎍
弟くんもすっかりお兄さんになってきて
時が経つのは早いなぁって思います(*^^*)
コメントへの返答
2018年1月12日 23:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。

えっ?(;゜∇゜)
富士山にですか?
是非、お会いしたかったです。(>_<)
今年は富士山が雲にかかることなく
しっかりと見えました。(^_^)v
今年も富士さんを拝んで来ました。(^_^)v
確かに弟君、色々と成長してます。(^_^)v
いつかは是非、お会いしたいですね。
宜しくお願いします。m(__)m
2018年1月12日 8:25
おはようございます♪

お正月休み満喫されましたね(*^^*)

コンビニの看板ですが
国が指定する自然公園の区域内や
景観条例が定められている地域に行くと
お目にかかれますね^ ^

栃木県の那須街道は
コンビニもファミレスもみんな茶色(笑)
近くに御用邸があるからか
結構徹底されてます(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2018年1月12日 23:26
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年もお正月休みを満喫しました。(^_^)v
えっ?(;゜∇゜)
コンビニの看板は
そう言うことでしたか?
なるほど。
納得です。m(__)m
今年も宜しくお願いします。m(__)m
2018年1月12日 12:20
お正月は充実されたようで(^^♪
富士山キレイですね〜
登る元気は無いんで眺めのいいトコでゆっくりしたいなぁ〜って思っちゃいました(*^^*)
コメントへの返答
2018年1月12日 23:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年のお正月休みも富士山を
拝んで来ました。(^_^)v

自分も登る気はサラサラありません。(*_*)
自分もある程度距離をおいて。m(__)m
2018年1月12日 13:22
お疲れ~♪

そちらは天気が良く正月休み満喫されたようで良かったですね(^-^)

セレナと富士山の写真、めっちゃイイですね(^-^)来年の年賀状、もう決まりましたね(笑)

白糸の滝、一度は行って見たい場所の一つです(^-^)
コメントへの返答
2018年1月12日 23:32
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年のお正月休みもよく晴れてくれました。٩(๑ˆOˆ๑)۶
セレナと色々と写真を撮ってきました。(^_^)v
来年の年賀状、順吉さんにも送りましょうか?
白糸の滝は圧巻です。
是非、行ってみて下さい。m(__)m
2018年1月12日 23:10
こんばんは^^

今年も、宜しくお願い致しますm(__)m
お正月休みは、ご家族で満喫できて良かったですね♪

お正月に、富士山が眺められたということは、
今年1年いい事有りよ( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2018年1月12日 23:36
こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。m(__)m

今年も家族でお正月を満喫しました。(^_^)v
やはり富士山はいいですね。(^_^)v

今年、一年もお互いに
いいことがありますように。m(__)m
今年も宜しくお願いします。m(__)m
いいことがありますかね?( ̄ー ̄)ニヤリ😏
2018年1月12日 23:49
こんばんは。

家族揃って楽しいお正月を過ごせたみたいですね(*^O^*)

雪をまとった富士山は、とても綺麗ですよね♪

○ーソン鳴沢店は、景観に配慮して色調を抑えた店舗だったと思います…(●´艸`)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2018年1月12日 23:52
こんばんは。
コメントありがとうございます。

家族でお正月休みを満喫しました。(^_^)v
やはり雪化粧した富士山は
綺麗ですね?✌
ローソン鳴沢店?(;゜∇゜)
見当たらなかったです。m(__)m
こちらこそ今年も宜しくお願いします。m(__)m
2018年1月13日 22:09
こんばんは。
恒例の、富士山巡りですね(^^♪
それに、初詣からの舞浜移動は、ホントスゴイですね(*^_^*)
年始から家族そろって、あちこち行けるのって、仲がいい証拠ですね(笑)
この調子で、3月はあそこに行きましょう(^^)/

最終日は、思わず行っちゃいましたよ(^^♪
少し寒かったですが、凧も上げられて楽しかったですね。
また機会がありましたら、遊びに行きましょう(*^^)v
コメントへの返答
2018年1月14日 10:20
おはようございます。
コメントありがとうございます。

今年も富士山を拝んで来ました。(^_^)v
間近で富士山🗻を見るとなんだか
元気が、出ます。ヾ(´︶`*)ノ♬

元日は本当はイオンに行く予定だったのですが気が変わってしまいました。m(__)m

また、遊びましょう。
今年も宜しくお願いします。m(__)m

プロフィール

「@カズサメ さん、大丈夫ですか?
かなり揺れましたね?
断水、停電とは大変、気をつけてください。」
何シテル?   03/16 23:56
ぽかぽかパパです。 セレナCC25highwaystarに乗ってます。 どんどん、気楽にお友達申請して下さい。 セレナ以外でももちろん車好きなら(^_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 00:07:19
REIZ TRADING LEDフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 23:08:09
こいんさん手作り こいんさんアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/06 18:58:24

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
日産セレナC25後期からの乗り換えになります。 人生初のHONDA車です。 これから少し ...
トヨタ スターレット かっ飛びではないスターレット (トヨタ スターレット)
今更ですが。(^_^;) 人生初のマイカーです。(^_^)v 写真はネットから拝借しまし ...
日産 スカイライン スカティー (日産 スカイライン)
平成4年車の 日産スカイラインHCR32 GTS-tタイプMです。 約2年間所有してまし ...
トヨタ チェイサー チェイサー (トヨタ チェイサー)
平成9年車の100系チェイサーです。 ツアラーシリーズの2000ツアラーです。 パワーが ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation