• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫のダヤンのブログ一覧

2016年02月13日 イイね!

一瞬ですが(^O^)




久しぶりに燃費計、20km/L超えました。
最高20.4km/Lまで行きました。
昨日給油して燃費計をリセットしたばかりで、土曜日の空いているR2を通勤したので、ひととき良い数字が出ていると思います。
でも久しぶりに20km/L超えの数字が見られて嬉しいです。
Posted at 2016/02/13 18:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月17日 イイね!

笠岡へドライブ

岡山市から浅口市寄島町にアッケシソウ、道の駅 笠岡ベイファームにコスモスを見に行ってきました。往復150キロほどのドライブになりました。
アッケシソウ自生地と笠岡ベイファームとは12キロほどの距離で、見頃も毎年ほぼ同じなので、オススメのドライブコースです。

アッケシソウ(浅口市寄島町16089-24 寄島町干拓地内 寄島アッケシランド)
本州唯一の自生地だそうです。





コスモス(道の駅 笠岡ベイファーム)








Posted at 2015/10/17 19:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月03日 イイね!

そろそろスピードアップ




一か月点検のオイル交換から約500キロ走りました。
今までは、制限速度70㎞/hのR2の左車線を走っていましたが、右車線の流れに乗って走りはじめました。
エンジン回転数も2500〜3000回転くらいに抑えていたのを4000〜4500回転までまわして走り出しました。
走る箇所のほとんどが高架でアップダウンがあるので、速度の出ている右車線のアップ側では特にアクセルを踏み込まないと流れに乗れませんでした。
この走りで燃費がどう変化するかも見てみたいと思います。
Posted at 2015/09/03 21:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月08日 イイね!

ドアロック解除について

ウェイク乗り出してひと月
ドアロックがかかった状態では、運転席のドアレバーを引いても開かないことが、一カ月点検にて確認できました。
前の車(ラウム)は、ドアロックしていても、ドアレバーを引けばロックが解除できました。なので、走行中…バックするときにドアレバーを引いてドアを開けて後ろを見ながら幅寄せするのに便利でした。
ウェイクはそうは行かず、手動でドアロック解除してからドアを開けて、バックという手順になります。
とっさの事故とかも想定して、中からだけはドアレバーと同時にロックも解除されても良いのに〜と思うのは私だけ?でしょうか。
Posted at 2015/08/08 13:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月08日 イイね!

一カ月点検

納車からひと月、800キロで一カ月点検してもらいました。
オイル交換とブレーキ調整してもらっています。
いま燃費は16キロ台ですが良くなるかな〜と期待しています。
今日、給油して燃費計をリセットする予定です。
ブレーキ調整は、普通車からの乗り換えのせいか、効きが甘い…遊びか大きい気がしたので、お願いしていました。こちらは様子見です。
Posted at 2015/08/08 11:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ウェイク ダイハツ野田店リニューアル http://minkara.carview.co.jp/userid/2454865/car/1980430/4250326/note.aspx
何シテル?   05/14 15:07
猫のダヤンです。よろしくお願いします。 最高速度 70km/hの国道8kmを含む片道14kmを通勤しています。 国道以外の区間はかなり渋滞するので、燃費重視で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
7月10日大安納車されました(^^)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.