• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぎの"れんちょんアクセラ" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

手切り多色カッティング~れんちょんボンネット~

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月18日
1
ボンネット用にれんちょんを多色カッティングで作成して貼りました♪

字抜きストライプも一部はがして、白色文字でれんちょんの名前に更新しました(^ω^)ゞ

まずはデザインをフリーソフトpaint.netで作成しました!
色もこの段階で原画とカッティングシートの色をもとに決めました。
2
印刷は「ペイント」に印刷したい絵を貼って、分割印刷しました。
ペイントでは横何枚、縦何枚で印刷するか、余白のサイズは何mmにするかが決められるので、A4のサイズと枚数・余白からだいたいの印刷されるサイズを計算して、プレビュー見ながらだいたいほしいサイズに微調整しました。
3
3セットほど印刷し、内1セットをセロテープとのりでつなげて切っていきます。他は必要に応じて貼り合わせました。

基本的には先ほど書いた整備手帳(多色カッティング六花ちゃん)

http://minkara.carview.co.jp/userid/2454945/car/1980548/4327745/note.aspx

とほぼ同じ工程です。

4
れんちょんは髪が長いので、六花ちゃん作成時のように顔だけを先に作らずに、ひとつづつベースとなる黒カッティングシートに貼っています。

黒色のカッティングシートに淡い色を貼ると少し色が暗くなります。より綺麗な肌になるように肌色だけは、肌色を白色のカッティングシートに貼った後に黒色に貼っています。
5
サクサク(。 ^ω^)_ _


ペタペタ(。 ^ω^)_ _


シュワッ\(w^o^w)/
6
位置合わせをします。
7
洗剤入水を使ってべたべたに水貼り。
8
完成ლ(๑^Δ^๑)

れんちょん(〃^Δ^〃)

カッティング時間約16時間。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

魂動ステッカー

難易度:

手切り多色カッティング大~六花ちゃんルーフ用~

難易度: ★★

Hi-vユニコーンマーク マグネットステッカー

難易度:

アクセントにステッカーを

難易度:

ステッカー追加

難易度:

給油の間違い防止ステッカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@律ちゃんマジ!天使  今この何シテル?に気づきました。来月楽しみにしてます(^o^)/」
何シテル?   07/17 13:24
ふぎです。 アクセラちょ~~~~楽しいです!!アクセラ見るだけで笑えてきます。 今までほとんど車触ってきませんでしたが、ついつい触ってしまう魅力的な車です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第二回☆MAZDAみはらしファームオフ会-2017 【募集中】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 08:06:57
新スタイルシートでの背景画像の固定など… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:45:45
メーターリングのRED化にチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 22:51:38

お友達

にゃんぱすー╲(๑^Δ^๑)
基本的には会ったことがある方、何度かコメント、足あと、いいねなど痕跡ある方、かなり趣味が合った方だけでお願いします♪
44 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * Milky+Milky+ *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * kakun@mazda3kakun@mazda3 *
(さまよう)島根人(さまよう)島根人 * SINちゃんSINちゃん *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) れんちょんアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
車いじりつつ、とても楽しんでます!!! 夜見るとイカつい車に見えますが、乗ってる本人はの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.