• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぎの"れんちょんアクセラ" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

ナンバープレート移設作業 ~LEG MOTOR SPORT ナンバーオフセット&グリルフィット~

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月14日
1
LEG Sportのオフセットナンバーブラケットとグリルフィットで、ナンバープレートの位置をグリル中心から移動しました!

元の場所でもお上品でいいですが、移るとスポーティーでいいですね♪
2
まずは、左写真2①のようにナンバーのボルトを2本外して、ナンバープレートを外します。


次に、写真2②の黄色い丸の位置にある3つのリベットをはずします。
3
リベットを外すには、ドリルが必要です。写真3①のようにねじでいう皿の部分の頭をドリルで削り、写真3②のよう皿部分と先を分離します。

ドリルでやりすぎないよう気を付けました。

ドリルは今はホームセンターとかで借りることもできますね。僕は安物を昔買ったやつ使いました。
4
リベットの残った先の部分は、指をつっこんで奥側で構えつつ、手前からドライバーで押して取りました。
5
ナンバープレートの移動先付近にあるフロント下の三角の部分を写真のように指を突っ込んで取ります。

にゃんぱす
6
ナンバーブラケットのコの字の金具を横向きにして、先ほどの三角の穴の中に入れて奥から手で持ち、コの字金具を中で縦向きにして維持します。

そこに写真のように、抑えつつナンバーブラケットをボルトで固定しました。

これずいぶんやりにくく、コの字の金具落としそうだったのでマスキングテープで仮貼りしたうえで手で持ち、落ちないようにしてやりました。他に何かいい方法あるかも。作業中偶然に初めて会った方(Nao7595さん)が手伝ってくださって一緒にやりました。

ナンバーブラケットを取り付けたら、ナンバープレートを付けて完了です。
7
元ナンバープレートがあった位置を隠すようにグリルフィットを取り付けます。

グリルフィットに両面テープを付け、写真のオレンジの部分に小さな穴があるので、そこに付属のスクリューねじをドライバーで固定して完了です。
8
ナンバー移設後は今まで付けていたサムライプロデュースのグリルの銀色ガーニッシュを外し、赤のラインテープを追加しました。

なかなかいいかんじです!
ナンバーの位置を変えるとワイルドになります♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

mazda3エンブレム

難易度:

リアのエンブレム下のガーニッシュ

難易度:

フロントエンブレム ブラックメッキ調化

難易度:

前期デミオ風赤色グリル追加

難易度:

グリル巨大化

難易度:

純正グリルブラックアウト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「寒ミ~ラブスピ@豊田スタジアム~ http://cvw.jp/b/2454945/40832702/
何シテル?   12/10 23:30
ふぎです。 アクセラちょ~~~~楽しいです!!アクセラ見るだけで笑えてきます。 今までほとんど車触ってきませんでしたが、ついつい触ってしまう魅力的な車です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【復活!】第7回中日本アクセラオフ会開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 23:41:07
LEG MOTOR SPORT KODOLOOK GRILLE FIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 07:50:26
オフ会開催決定!!CLUB SOULRED in みんカラオプミ!2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:38:35

お友達

にゃんぱすー╲(๑^Δ^๑)
基本的には何度か会ったことがある方、何度かコメント、足あと、いいねなど痕跡ある方、かなり趣味が合った方だけでお願いします♪
47 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
雪乃7150雪乃7150 * Jarvis2014Jarvis2014 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * たまももたまもも *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) れんちょんアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
車いじりつつ、とても楽しんでます!!! のんのんびよりのれんちょんアクセラに乗っています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる