車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
サーキットトライアル結果










昨日の26日に鈴鹿サーキットで開催された、クラブマンレースの中のサーキットトライアルに参戦してきました。








朝4時に起きて着替えて、4時半に自宅出発。



まだ暗い中での出発。



音を立てないように、ソーッと動きます。

ある意味怪しい人かも?(^_^;)



伊勢湾岸道路を走って、5時15分に鈴鹿市に到着。


まずは、1号線にあるGSでガソリンを入れて携行缶にも入れてもらいます。


この携行缶はセルフでは出来ないので、いつもフルサービスのスタンドに行きます。




その後は、すき家に移動して毎度の朝定食を注文♪


食べたあと移動して6時過ぎに鈴鹿サーキットに到着。



ピット範囲は決められているのですが、どこにしようかな~?


丁度「もりた」さんがピットに入ろうとしていたので、ご一緒させて頂きました。





同じピットになられた方々。

ありがとうございました。




ピットに陣取ったら荷物を下ろすのですが、私は心配性の為、いつも荷物が多いです。





もう少し荷物の厳選して整理しなければな~。




準備完了で出走待ちです。




出走前の公式車検では色々と指示されて、テープ箇所が増えました・・・(^_^;)

牽引フックの矢印も付けて下さいと言われ、即座にガムテープで→印を♪



待っている間に他のレース観戦





で、自分の出走の時間が来ましたが、ちょっとボケボケしており、ヘルメットやハンズ取り付け。



シートベルトが嵌らない~~~~!



周りの人はピットアウトしているので急いで、ピットレーンへ!




まだグローブを付けていない・・・(^_^;)




落ち着け~。 落ち着け・・・(*_*)



しばしピットレーンで待機していたので、落ち着きました。




時間になり、コースインです。



今回はニュータイヤでテストも行っておらず、ぶっつけ本番!



でもタイム短縮を狙った設定なんです。



なので、自分の目標は1分切りだったのですが・・・。




結果は1分00秒499


惜しい!\(◎o◎)/!


ほんの僅か・・・(*_*)


残念でした・・・(T_T)


とっても悔しい・・・( ..)φ



結果はクラス5位 総合7位




何か凄く悔やまれます・・・。




あっ!そうそう♪

中部エボⅩオーナーズクラブの名前はしっかりと、アナウンスされてましたよ~♪



ランタボMRさんもわざわざ見に来ていただき、ありがとうございました。

(タカタ→岡山国際→鈴鹿と連続走行お疲れ様でした。)





帰りの長嶋PAで一人残念会






これで9月までの公式戦参戦は予定しておりません。



どこかで走ろうかな~(ー_ー)!!



富士も自分の車で走りたいので走行会を探してみよう。





来月はクラブマンレースのオフィシャル参加の予定。



年末から今回までレース三昧だったので、暫し大人しくしています(^。^)y-.。o○

Posted at 2017/02/27 23:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月21日 イイね!
鈴鹿クラブマンレースに🎵











今週の26日の日曜日に開催されるクラブマンレースのサーキットトライアルに申し込んでいたのですが、中々届かなくて心配していたクラブマンレースの参加受理書が本日届きました🎵O(≧∇≦)O







届かなかったらどうしようと思っていましたが、無事に届いてホッとしました🎵


( ・◇・)💨ホッ🎵





で、通行券とドライバーチケットです🎵(^^)v









タイムスケジュール d(>ω<。)です🎵





私の走行は11:35と15:10の2ヒートで15分間づつ走ります🎵



頑張って、未達成の1分切りを目指します🎵O(≧∇≦)O



当日は6時頃にはサーキットに到着する予定(^^)





その前には、すき家で朝定食を食べようと思います🎵




あっ🎵


知ってました?


すき家の朝定食は5時からということを(^-^)b🎵



私は知らずに、4:55に注文したら、5時からですよ〰と店員に言われました(;^_^A







さあ楽しみにしていた、クラブマンレースd(>ω<。)です🎵



今回はオフィシャルを断っての参戦です(*´・ω・`)b🎵



頑張ってきます〰(*^^*)🎵







あっ(^^)b🎵そうそう🎵


最近、鈴鹿サーキットのセーフティーカーは、新型NSXが使われております🎵





良い音で走って行きますよ〰(*^^*)



運転させてくれないかな〰(^^;




ところで、この車って3モーターなんですか?



すみません無知で・・・(;^_^A
Posted at 2017/02/21 20:49:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月20日 イイね!
最近、買った物🎵












まずは来週のサーキットトライアルに向けて、オイル交換です(*´・ω・`)b🎵


カストロール EDGE5Wー40


全合成油の中では比較的、安めに出ています🎵







サーキット走行前には、エンジンを壊さないように保険の意味も込めて、毎回交換しておりますO(≧∇≦)O


今年になって3回目のオイル交換(*´・ω・`)b🎵


ペースが早いな〰(^^;




お次は、100均で見つけた、ソーラーで動くスノーマン🎵





お日様に当たると、腰を降っています(*^O^*)



車の中が少し楽しくなりました🎵O(≧∇≦)O🎵





最後に純正ホイールのナットです(*´・ω・`)b🎵





ナット全長が純正よりも10ミリ長い、47ミリのロングタイプd(>ω<。)です🎵



何故かと言いますと、私の車のハブボルトは10ミリ長い物が打たれています。



なので、スタッドレスを履いた純正ホイールで、袋ナットの全長が足らなくなるといけないので、10ミリのスペーサーを入れておりますO(≧∇≦)O



まあワイトレ化出来て良いのですが、スタッドレスの場合だとハンドルを切るとホイールハウスの内側に擦ります(;^_^A



あの嫌な音がフロントから出てきます!Σ(×_×;)!



スノードライブ中は、ホイールハウス内に雪が着いて、尚更ホイールハウス内のクリアランスが無くなるので、あまり良くありません😅



なので、スペーサー無しで履けるようにロングナットを購入しました🎵



あえての標準トレッド(*´・ω・`)b🎵


ハブボルトを延長していなければ必要無い事ですね〰(^^;
Posted at 2017/02/20 22:45:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ交換 | クルマ
2017年02月17日 イイね!
Eco Car Cupレポート最終










先週のエコカーカップでの最終レポートです。




2月10日(金)の朝、会社の駐車場に集合。



9時に出発し、富士スピードウェイを目指します。




高速道路を走り、途中の富士川SAで富士山を見ながらの昼食。






富士山を綺麗に見える事ができて、良い予感バリバリでした♪




広場で、犬のサーカスがやっていたのでそれをを見て、奥の観覧車はオープン前のテスト運転していました。







富士スピードウェイに13時ごろ到着し、早速ガムテープでの装飾開始です♪








色々と配置を考えながら貼っていきます。











で、出来上がると、こうなりました♪


じばにゃん号(マルボロカーのつもり)








来た時は、白の大人しいプリウスなんですが・・・。


信じれませんね~。


ここまで変わる~♪



チーム員のアート能力の高さには、毎回驚かされます。





準備が終わると、15時からブリーフィングがあり、16時から練習走行の開始です。






1時間の練習走行を終えて、御殿場のホテルに戻ってきました。



夕食をかねての前夜祭を終えて、ホテルに帰ってきたら凄い雪・・・。





アホ二人が雪だ~♪ などと喜んでいます。



その内の一人は私・・・(^^ゞ



夜中も更に振ったみたいで、朝起きたら、御殿場インター付近の積雪は10cmぐらい・・・。


高速道路も雪で通行止め・・・。


こんな状態だとレースは中止だろうな~と、タカをくくってノンビリしていましたが、


レースは開催するとの事・・・!?


え~~~~?


これでですか~~~・・・。


しょうがないので富士スピードウェイまで移動。


ここでプリウスのTRCとVSCの凄さにびっくり!


この雪で普通に走れます!


凄い!~♪


最新技術の凄さを目の当たりに♪



富士スピードウェイに近づくにつれて、雪がだんだんと少なくなり、コース上にもあまり雪がありません。








これでは開催するな~と納得。




でも、ピット前の日陰には雪が・・・。





本日の作戦や調整を、どうしようかメンバーと相談中









まだコースには凍結の場所があるという事で、いつもなら予選でタイムアタックをしてグリッド順位を決めるのですが、流石に凍結があっては・・・。



予選時間は、練習走行に変更され、グリッド順位はクジ引きで決める事に・・・。






いやだな~・・・。




私はクジ運が悪いので、ドキドキしながらのクジを引いたら「22番」!




まずまずの順位です!






タイムアタックでもそのぐらいなので、OK!  良かった♪




何とか、スタートランプが見える位置♪






スタートラインには「がんばれ ニッポン」の文字が






よ~し!頑張るぞ~♪





で、6人で30分づつ交代で3時間を走り切り、チェッカーフラッグを受けました。






チェッカーフラッグを受けて、パドック横の車検場に向かいます。


ODOメーターや燃費を確認






チャレンジ180が終了すると、エンジョイ60が行われます。



その間に、ガムテープを剥がし、元の姿に・・・。







何か淋し~~~~い(^_^;)


残しておきたいけど、レンタルなので綺麗に戻します(^_^;)



さて表彰が始まるので、ブリーフィングルームへ♪



今回はペナルティーもなく、燃費もそこそこ、レース順位もまずますなので期待できます。




表彰が順番に行われていきます。










で、私の参加したHV-4クラスで、呼ばれました~~~~~♪


「チーム東○○化 5号車」♪


やりました♪


クラス2位です!





過去最高順位ですヽ(^o^)v♪





チーム全員での盾を前にしての記念撮影♪






本当に、このメンバーで苦汁を飲みながら、諦めずに頑張ってきたかいがありました。



ある意味、燃費向上の為にアクセルを踏めずに、ストレスとの戦いでした。



表彰台乗りたいという目標を果たしたので、残るは1位ですね♪



次回以降も頑張って目指していきたいと思います。





さて来週の26日は、鈴鹿サーキット クラブマンレース サーキットトライアルへの参戦です。



今度はタイムアタックなので、エコカーカップのストレスを発散させたいと思います。



今回も、「中部エボⅩオーナーズクラブ」の名前で参加です。



皆様もお時間がありましたら、鈴鹿サーキットまでお越しください。



私の走行は、11:35からと15:10から15分間です。



東コースです。



前回は1分切れなかったので、今回はそれが目標ですが・・・。



切れるかな~・・・無理かも・・・(#^.^#)



とりあえず頑張ります。
Posted at 2017/02/18 01:48:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月16日 イイね!
エコカーカップの戦歴












今回のエコカーカップに参戦して、7回目です。




過去を振り返ってみました。





2014年1月 初参加




初参戦の為、カラーリングは一切無しです、


また何をどうすればよいかわからず、色々と模索しての参戦


クラス6位  総合12位 レース3位


とにかく富士スピードウェイを走れる喜びを知る♪







2014年6月 2回目の参戦





前回の時に、同じ車ばかりなので、他の車と判別できるようにラインを入れてみました。



クラス7位 総合14位 レース1位



レース順位で1位を獲得しても、燃費が最悪・・・。



これではエコカーレースでは無いと反省。



次回から燃費向上を図るも上手くいかずに迷宮に・・・(*_*)






2015年2月 3回目の参戦




ここから始まったガムテープアート♪

前回のラインが非常に良かったので、少しづつ懲りだす♪



クラス4位 総合 11位



綺麗にチェッカーフラッグが描かれています。



ちなみにこのカラーリングで、エコカーカップのプロモーションビデオに採用されています。


私のチームもグリッドでの集合映像も載っています。






2015年6月 4回目の参戦





クラス5位 総合18位



この時ぐらいから参加台数が激増しました。



で、我チームは関東地方のテレビ局にインタビューを受け放送されました。



デレデレしながらインタビューに答えています。









2016年2月 5回目の参戦



残念ながら写真が残っていませんでした。



クラス8位 総合33位  過去最低順位



燃費向上に苦しみながら、タイムが刻めずに初ペナルティーを貰う・・・。



本当に思惑外れで苦しんでいました。







2016年7月 6回目の参戦




クラス6位 総合20位



このカラーリングで、今回のルールブックやパンフレットに掲載して頂きました♪


マスタングカラー♪





2017年 2月 7回目の参戦




とうとうやりました!

じばにゃん号(いえ・・・マルボロカラーです・・・。)


クラス2位 総合5位






この車で念願の表彰台に乗る事が出来ました(T_T)







3戦目より燃費向上を図り表彰台を目指してきましたが、作戦ミスやペナルティーを貰い、


中々手が届かずに、先に他のチームに表彰台に乗られて悔しかったのですが、


とうとう自分が表彰台に乗る事が出来ました。



チームとしても過去最高位の盾も貰って嬉しい~♪






とにかく嬉しい♪(^。^)y-.。o○
Posted at 2017/02/16 22:36:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
「サーキットトライアル結果 http://cvw.jp/b/2454998/39386118/
何シテル?   02/27 23:29
hataちゃんです。 よろしくお願いします。 さんは付けないで「hataちゃん」でお願いします?? 昨年サーキットにデビューしました。 バイ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
みんカラは、まだまだ知らない事ばかりです。

設定やらコメントなど解らず手探り状態・・・😅

車・バイク・その他趣味などで、色々とお話しできる方はお友達になってください。

教えて下さい((φ( ̄ー ̄ )

よろしくお願いします(*・∀・*)ノ
87 人のお友達がいます
Calbee86Calbee86 * LEX.LEX. *
アラちゃんアラちゃん * ytrsytrs *
名古屋koh-chin名古屋koh-chin * ヨッチャンⅩヨッチャンⅩ *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX ラン子 (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXのMT車に乗っています。 通勤オンリーで、ほぼノーマル ...
スズキ Bandit1250F hataちゃんの黒バン (スズキ Bandit1250F)
このバイクに乗りたくて大型自動二輪免許を取りました。 ショップに3年寝ていた逆輸入車。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
休日はこの車でお買い物です🎵✌
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.