• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

サーキットトライアル参戦

サーキットトライアル参戦












昨日は、鈴鹿クラブマンレース Round5 サーキットトライアルに参戦してきました。




今回は西コースという事で、西コースのレースは初めてです。




不安もあったので前日からの練習にも参加して、西のショートカットを初体験!




練習、本戦と走りましたが、結果的には最後まで???




攻略しきれずです・・・(*_*)




などと結果報告前に言い訳を・・・(^。^)y-.。o○







土曜日は知り合いのZ34さんが運悪くコースアウトし、車にダメージを受けてしまったので、今回は不参加でした。


残念でしたね・・・(^_^;)



土曜日から鈴鹿入りしたので、ホテルを取って一人で夕食をとっていたら、Z34さんも同じホテルでした。


少しお話しをしたんですが、本当に悔しそうでした・・・(^_^;A







翌日の日曜日は会社の同僚が応援に駆け付けてくれるという事で、朝5:30にすき家で待ち合わせなので早めにホテルをチェックアウトし、明るくなり始めの道を窓を開けて走ると涼しい~。




季節は秋ですね~(^。^)y-.。o○




同僚と無事合流し朝定食を食べて、鈴鹿サーキットへゴーゴー♪






前を見たら 「ドゥブルシュブロン」さんが私の前を走っていました。



おはようございま~す♪





私は飲み物とお昼を買いにコンビニにフェードイ~~~~ン!






で、西コースの駐車場兼パドックに到着。




今回は同僚がタープを持ってきてくれたので、休憩所が豪華です♪




凄く快適です♪


タープ良いな♪


僕も買おうかな~♪^m^







荷物を下ろしてタイヤ交換も済んでいるので、今日の作業はあまりなく車の準備も早々に完了です









何故かプレスチックレンズなのに、未だにテープを貼れとのルール・・・。




まあ従わないと参加できないので・・・。





あまりカッコ良くないな~・・・(^_^;)






ヘルメットとグローブも助手席に、フェード イーーーーーン!


くどい?(^^ゞ









早々に準備できたので、タープの下でまったりと♪






他の参加者から、みかんの差し入れです♪





ありがとうございました。





のんびりしていたら、「aroma911」さんがオフシャルの配置前に、パドックまで来て頂きました。




ありがとうございます。



先月のもてぎ以来ですね。



コースを走っている時はポストでビシバシとチェックをされてしまいましたね~(^^ゞ







「黄色ナス」さんも、わざわざお越し頂き感謝です。



初めて直接お話しできました。



気さくな方ですね~。



クラス4位は惜しかったです。



今後とも、よろしくお願いします。







出走前の公式車検はタイヤで少し疑問点がありましたが、無事に合格です♪ヽ(^o^)V



当たり前です。


普通の市販のラジアルタイヤなんですから。


記載事項の書き方がおかしいのです。


何てね(^^ゞ








ドライバーブリーフィングも終了して、後は走るだけ♪



ドキドキ(◎o◎)




時間前には侵入道路で待機します。







この待ち時間はフル装備の状態で日に当たり暑いです(^_^;)






そして時間となりスタートです!


ドキドキ!(@_@)





慣熟走行で各ポストを見ると、知っている人が入っているな~。




いつも一緒にオフィシャルをする方々ばかりです。




私の走りを見られて、いや~恥ずかしいです(*^。^*)






しかし、西コースのショートカットは初体験なんですが、そこがうまくいかないと全体的にリズムが崩れてうまくいきません。





そんな状態でしたが、他の参加者や同僚が写真を撮ってくれました。





バックストレート








ヘアピン立ち上がり







良いですね~♪





カッコ良く撮って頂き、感謝です♪  m(__)m






午前と午後と20分を2本走り、午後で少しタイムを短縮させる事ができました。





でも、納得のいく走りは・・・。




まあ無事に終える事ができたので良しとします(^。^)y-.。o○







走行を終えて、荷物の整理をしていたら、隣の女性の方から「hataちゃん」ですよね?




意外な問いかけが!



「え~? どこかで会いました?」



「何か絡みがありました~?」



もしかしてどこかでナンパしていたか?(*^。^*)



ドキドキ(@_@)!




どうやら、「ドゥブルシュブロン」さんのお知り合いで、「しーちゃん」さんで、みんカラでも以前「いいね!」をして頂いていたそうです。




お友達申請を承認して頂きました。




ありがとうございますm(__)m




またお会いしましょう。





で、走行の正式通知が発行されて結果的には総合9位・・・(^^ゞ







まあ経験の差がでましたね・・・(*_*)




こんなもんです。




私の腕では?






という事で、日曜日にご一緒させて頂いた方々。




オフィシャルの方々。





本当にありがとうございました。




凄く楽しめました♪







今年の公式レースは終わりました。





後は来月の4日の富士の走行会を走るのと、クラブマンのオフシャルが後2回ありますね。





今年もまだまだ楽しめそうです♪


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/09/11 11:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラストTRG
サマンサさん

天変ちぃ〜☆の前触れ?
ちぃ~☆さん

筑波サーキットに行って来ました(^ ...
PSW@コペンさん

2016/11/26シルビア180 ...
Gu.よっしーさん

初ASPAです。
タイガーさん

やっぱり楽しいんじゃ(千鳥風)☆٩ ...
ぽょぽょさん

この記事へのコメント

2017/09/11 11:53:49
昨日はおつかれさまでした~
知った人とレースで一緒になるというのは楽しいですねwww
今回hataちゃんさんにお会いできて楽しかったですw
…サーキットでテントは良いですね! 今度小型のを探してみます。

異種格闘戦のサーキットトライアルは、参加車両を見ているだけでも楽しいしw またよろしくお願いしますwww 
コメントへの返答
2017/09/11 13:00:07
昨日はお疲れ様でした(^^)/

こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
楽しくお話する事が出来ました🎵

ニアミスはいっぱいしていると思いますが、中々直接お話する機会が無くて、ようやくお会い出来ました🎵

本日は休んで、画像処理や片付けをしております(;^_^A

タープは良いですね。
私も車に載せれる小さいのを探してみます

サーキットトライアルの難しさは、速度差の大きい車が一緒に走るので、一番乗れている周で前走車に引っ掛かるとタイムが出せれなくなります(;^_^A

まあ言い訳ですがf(^^;

またお会いしましょう🎵♪ヽ(´▽`)/
2017/09/11 13:46:56
こんにちは〜。

おっ、もしかして最近ライディーンにハマってます?

僕はライディーン、大好きでしたよ〜!

コメントへの返答
2017/09/11 14:19:00
こんにちはヽ(^o^)丿

あら?

食いつくのはそこ???

そうです!
ライディーンです♪

今夜、あなたにフェードインとかいう親父ギャクで引かれました・・・爆
2017/09/11 14:41:17
こんにちは!
良い画像ですね~カッコいい❗
コメントへの返答
2017/09/11 16:41:14
こんにちは👋😃

自分では走行写真は撮れないので、有り難いですね(*´・ω・`)b🎵
2017/09/11 16:44:19
すみません、いきなり変なタイミングで
お声掛けしてしまいまして・・・(^_^;)

図柄として、どっかで見たことのある青エボさん・・・
と思っていましたww
一度抜かされた後に頑張ってついていってましたが
よくよく考えると、「クールダウンちう?」と
少し落ち込みました(笑)
いつかはエボが欲しいんですが
無理ですね~FF馬鹿なので・・・(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/11 17:03:50
いえいえ🎵

逆にお声がけして頂き、ありがとうございます(^^)/🎵

本当に頭の中で、誰だ〰(^^;
どこで会ったか?
思考回路がフル回転〰(^^;

クールダウンというか、前走車とのスペースを空けていたんですね。

タイムアタックは他車との絡みが少ない方が良いので(*^^*)

エボはFFとほぼ同じ動きなので、乗り換えても違和感は無いですよ。
2017/09/11 19:56:20
今晩は🎵9位は凄いのでしょう。エボさんも映えてますね😁Aライの方々はプロに近いですね🙆写真見てるとやっぱ走りたくなりました。
コメントへの返答
2017/09/11 20:25:58
ありがとうございますm(__)m

このサーキットトライアルはBライからOKなんですよ〰(*^O^*)🎵

ライセンス無しでもクローズクラスで出れます🎵

年3回しか無くて昨日が最終戦でした。

今から練習して来年どうです?(^^)
2017/09/11 21:37:48
お疲れ様でした。
初めての西コースでこのタイムは速いです。
西のショートカットは難しいですね。私も攻略できずにいます。
また来年、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/11 22:23:01
こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした。

私のサーキットトライアル参戦も今回で4戦目です。

前の3戦は全て東コースでしたので、今回が初の西コース。

フルばかり走っていたので、どちらもショートカットの処理が難しいですね。

またよろしくお願いします。
2017/09/11 22:31:19
お疲れ様でした。
m(_ _)m

やっぱりクルマは、走っている姿が良いですね〜。
hataちゃん号、カッコ良いです!
( ^ω^ )

ステッカーが違うので、以前とずいぶん印象も変わりました。( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/09/11 22:44:58
ありがとうございます。

そうですね。

自分では走行写真は撮れないので、撮って頂いて感謝ですよ。

ステッカーは以前のが熱ダレで、半年しか持たなかったので、新しく柄の違うものを2セット購入して、今回はこれで♪

もう1セットは寝ています。
(*_*)zzz
2017/09/11 22:57:18
お疲れ様でした。
西コースタイム+1分が本コースタイムになる感じです?!

西コースイン~私苦手です(;´・ω・)
コメントへの返答
2017/09/11 23:02:51
なるほど。

では後3秒は短縮しないといけませんね~。

そうそう!
来月の4日(水)ですが、富士の走行会がありますよ~。

まだまだ枠が空いているみたいです。
2017/09/12 10:28:41
サーキットトライアルお疲れ様でした。

私が言うのもなんですが、デグ2立ち上がりからヘヤピン入口までしか見えてないけど、とてもスムーズで安定した走行でしたよ。

来年は私もサーキットトライアル参戦検討したいです。
コメントへの返答
2017/09/12 11:17:07
ありがとうございますm(__)m

デグ2からヘアピンまでは好きなセクションです🎵

なので、イキイキとしていたかも?

Aroma911さんも公式戦に出れば、国際C級を貰えますよ〰(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「CIVIC TYPE Rの試乗へ🎵 http://cvw.jp/b/2454998/40554706/
何シテル?   10/09 22:09
hataちゃんです。 よろしくお願いします。 さんは付けないで「hataちゃん」でお願いします?? 昨年サーキットにデビューしました。 バイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラは、まだまだ知らない事ばかりです。

設定やらコメントなど解らず手探り状態・・・😅

車・バイク・その他趣味などで、色々とお話しできる方はお友達になってください。

教えて下さい((φ( ̄ー ̄ )

よろしくお願いします(*・∀・*)ノ
100 人のお友達がいます
taka#23taka#23 * sinysiny *
Ocean_biwaOcean_biwa * marusoumarusou *
しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) * ユキオチンユキオチン *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ラン子 (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXのMT車に乗っています。 通勤オンリーで、ほぼノーマル ...
スズキ Bandit1250F hataちゃんの黒バン (スズキ Bandit1250F)
このバイクに乗りたくて大型自動二輪免許を取りました。 ショップに3年寝ていた逆輸入車。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
休日はこの車でお買い物です🎵✌
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.