• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

大阪の乳児殺害事件、母親が歩道橋から飛び降り死亡

ショックです。
気にかけて、どうなったんだろうかと思っていたのに。
なんでなんでしょうか?
ご冥福を祈るとともに、事件の結末を知りたいです。
ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2008/01/23 13:08:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

台風対策カーポート
Navy_れおなさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2008/01/23 13:13:26
nyantaさんと同じ気持ちになり自分もブログに書きました。
yahooのTOPページでニュースのタイトルを見た瞬間絶句してしまいました・・・
コメントへの返答
2008/01/23 13:18:55
タコの助さんが書いてるの気が付きませんでした。TVではやってるんでしょうね。結末を聞くのが怖いような気もしていたんですけど、どうなんでしょうか?
2008/01/23 13:46:15
今ここでこのニュース知りました。

わが子が目の前で亡くなる・・精神崩壊もなってしまうでしょう・・

春にはしあわせな家庭生活のはずだったのに・・

犯人はこれを知ってもきっと何も変わらない生活していくんだろうかと思うと

憎しみばかりこみ上げていきます 早い犯人逮捕願うばかりです
コメントへの返答
2008/01/23 14:16:07
子供がいると他人事じゃないんですよね。どうするんでしょうこれから、結婚を考えていた学生の彼氏はどうするんでしょう、自殺だけは思いとどまって欲しかったです。
2008/01/23 14:07:33
姫も流産したとき自殺を考えました。すべてを失ったような感じがして…
彼や家族に「次は絶対大丈夫だよ。頑張ろう」と慰められたので精神状態が元に戻ってきました。
子供は自分の命よりも大事です。赤ちゃんの命を奪った犯人、許せません!
コメントへの返答
2008/01/23 14:19:53
その気持ち十分分かるんですけど・・。
自殺したらおしまいです、簡単に言葉でその感情を慰めてあげること出来ませんが、これからもあるし自分で自分の命を絶つことは絶対にしないで下さい。姫は沢山の暖かい励ましで立ち直ったんでしょうね、その苦しみを乗り越えたんだからきっといいお母さんになると思います(*^^)v
2008/01/23 14:32:42
これからいろんな人生を経験していくはずの未来ある子供が命を落とすのは親としていたたまれません。
コメントへの返答
2008/01/23 14:38:04
自分で自分の命を絶つことの意味が分かっていないんですよね。ついこの間13年経った神戸の地震から復興した人達、それこそ地震で身内を失った人は犯人とか恨む事すら出来ないんですから、自分が出来るかどうか分かりませんが強く逞しく亡くなった子供のために生きて欲しかったです。
2008/01/23 17:48:29
子どもの命を守れなかった・・
でも、縛り上げられたのでは・・
警察の事情聴が・きつかったのか・・
犯人を捕まえることが、先決ですよね、
この母子のためにも・・・

昼にニュースで聞いて、
吃驚しました、(愕然・・)
コメントへの返答
2008/01/23 17:51:02
どうなってるんでしょうかね?
ネット上だとよく分からないんですけどなんか進展してるんでしょうか?
これで解決しなかったらあまりにも悲しすぎます。
2008/01/23 18:12:56
ついさっき、ラジオでこのニュースを耳にして、
本当に悲しくて、涙が止まりません…。

犯人は結果的に「二人」の尊い命を奪ったのだと思うと…。
早く解決する事を心から祈っています。

でも…犯人が捕まっても死刑にはならないのがこの国の現実。
何もかもに腹が立ちます!

本当に悔しいです…。
コメントへの返答
2008/01/23 21:37:39
悲しいんですけど、周りが何とかして上げれなかったのかな、そこが悔しいです。
2008/01/23 19:20:44
こんばんは。子供が生まれた時このこの為
なら死ねると・・親なら誰でも思ったと思います。
非常に残念でなりません。何の罪もない子供と
母親まで・・これは犯人が殺したのと同じです。
一日も早く、せめて自主してほしいものです。
コメントへの返答
2008/01/23 21:39:16
どういう展開になるのかは分かりませんが、亡くなった我がこのためにも生きて見届けて欲しかったし、そうなるように周りが何とかして欲しかったです。
2008/01/23 19:24:35
かわいそうですよね。昼にNEWSで知り、衝撃を受けました。
私と同じ年の子ですよぉ。

コメントへの返答
2008/01/23 21:40:44
そうだよね、喧嘩して凹んでる場合じゃないよね(^^♪あびちゃんもいつかはお母さんになるんだよね、強いお母さんになってね。
2008/01/23 20:45:39
仕事中のラジオでこのニュースを聞きました。
まさかという気持ちと、ああやっぱりという気持ちが入り混じって・・・。
母親の受けたショックを考えれば容易にたどり着く結末ではありますが・・・。
ニュースでは飛び降りたことと車にはねられたということしか伝えていません。
この結果について警察を責めるのは簡単なことですが、一刻も早く犯人を逮捕して家族の無念を晴らして欲しいものです。
コメントへの返答
2008/01/23 21:47:41
本人までも亡くなってしまうとこれからどういうことになるのかが分かりませんが、この2人の卒業したら結婚するという学生の彼が出てきて頑張って見届けて欲しいですね、山口妻子殺害事件の本村?さんでしたっけ、あんなふうに凛として。
2008/01/23 20:49:54
ナナコも今帰宅し夕刊を見て愕然としました…

ショックです。 

この事件の後…

赤ちゃんのお母さんは精神的に大丈夫かな。

と痛感してた分…

悲しみと怒りが込み上げてきます。

コメントへの返答
2008/01/23 21:50:49
やっぱ皆さん、そう思いますよね。
どういう結末になるんでしょうか?
見とどけたいです。
2008/01/24 09:13:56
この歩道橋・・・知ってるんです。
現場のスグ横の焼肉緑橋によく行ってました。
犯人はもう一人殺しましたね。
残された父のことを考えると・・・胸が痛みます。
警察によるカウンセリングは無いのでしょうか?
コメントへの返答
2008/01/24 09:28:57
週刊誌では狂言なんていうことも書かれているんですが、当事者が亡くなって真相が曖昧にならないようにして欲しいですね。こういうデリケートな事件ましては、シングルマザーのような状態で出産して日が浅い女性に対して警察・報道はちゃんと対応していたのかが疑問です、今までの傾向から。
2008/01/24 09:19:04
最悪の事態になってしまいましたね…警察も早く犯人捕まえて欲しいもんです。
コメントへの返答
2008/01/24 09:31:25
周りの人が何とかできなかったんでしょうかね。特に結婚するという彼氏、学生だからという事情は分かるが彼女にとって一番大切なときだったんだから何とかして欲しかったです。
2008/01/24 10:52:59
お母さん、つらかっただろうなぁ
メディアも行政も 被害者に対する配慮なり対応が やっぱり不十分なんじゃないかなぁ 
コメントへの返答
2008/01/24 11:04:26
行政は誠意のある対応しているように思えないし、報道は真相を面白おかしく報道する傾向あるし、被害者の人権がないがしろにされますよね。
2008/01/24 14:20:49
今朝ニュース見て知りました

悲しいうえに悲しさが積もった何とも痛々しい事件です

なぜ?が多い事件ですが早く解決してほしいです

母親のさみしさや怒りの感情は計り知れないものだったと思いますが自殺だけはしてほしくなかったです
コメントへの返答
2008/01/24 15:07:33
そうですよね。
悲しさは本人じゃないと分からないですけど、自分で命を絶つという選択肢だけは取って欲しくなかったです。本人が無理なら回りが何とか止めて欲しかったです。
2008/01/24 23:57:11
赤ちゃんが生きがいだった。。って
遺書があったとか
自分でもたぶん同じ気持ちだったと
思います。
でも 残されたお母さんのお母さんは
もっと悲しいかも。。
犯人 今どんな気持ちなんでしょうね
コメントへの返答
2008/01/25 06:04:39
そこまで考えられればいいんでしょうけど、自分のこと赤ちゃんのことしか考えられないんでしょうね。回りが何とかして欲しかった。
2008/01/31 00:04:02
まさか。。後追い自殺をするなんて・・
コメントへの返答
2008/01/31 04:45:21
まだ、真相は解明されていないようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年9月度乗用車販売台数(自販連調べ) http://cvw.jp/b/245500/40562487/
何シテル?   10/11 13:24
2013年3月10日よりα乗りになりました。 ノア・アイシスでこちらの先人たちと友達になり沢山の情報を入手しました。α乗りの皆さん、これからもよろしくおねがい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F-1への入り口 
カテゴリ:F-1
2010/06/05 12:10:09
 
ESPN F-1 NEWS 
カテゴリ:F-1
2010/06/05 12:08:28
 
ペット・イエローページ 
カテゴリ:ためになるリンク
2009/11/10 11:42:43
 

お友達

趣味が合えば、宜しく(^_-)-☆
179 人のお友達がいます
せぶωせぶω * ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン *
つよ ぽんつよ ぽん makoっちmakoっち
ひろしゅうひろしゅう picklespickles

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
納車されました(3月10日大安に納車)
トヨタ イスト トヨタ イスト
真っ赤なイストでした。 子供が出来て手狭になり買い換えました。 意外と腰高で乗りやすい車 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ここのブログに触発されて車いじりをしています。 メーター類白LEDにしカバリレーも無事 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が大きくなり、買い換えましたが小さいながらも大変気に入っていました。これだけ小さくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.