車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
カスタムボカンシリーズその①残業から解放されたしょたろんです。
サムネに特に意味はありません。

タイムラインで久しぶりに見たものがあったので、カスタムボカンシリーズと称してお蔵入りになったカスタムを紹介したいと思います。
情報のシェアが目的です。
あくまで僕の感想です。不快にしたりカスタムや考え方を否定するつもりはないです。
不快になられた方はブラウザバックでお願いしますm(_ _)m

さて第1回はスワンネックGTウィングのご紹介です。

【メーカー】kuhl Racing
【商品名】スワンネックGTウィング
86用ロングタイプ

RC納車直後に人と違うことがしたい!
前愛車の影響でGTウィングのほしい!
と思っていた頃に探してて見つけた品です。

幸いそんなに遠くない距離のショップだったので仮合わせに行ってきました。
(この頃はフルノーマルで治安が良かった)

社会人らしく結論から言うと
86用を流用するならやめた方がいいと思う。
です。

【メリット】
・控えめでスタイリッシュ
・主張しすぎなくて、ちゃんと機能的でもある
・比較的安い
・かっこいい

【デメリット】
・センター付近で吊るため、両端に自由度がありすぎて揺れるとウィングがボディに干渉する可能性が高い
・86と違いRCのトランクはケツ上がりのため、かなりウィングに角度がつく
・そのためちょっとブサイクになる(ケツ上がりのためトランクとウィングの隙間が大きくなるから。というより車体にウィングが沿わない。)
・角度が付きすぎて、ダウンフォースがかなりかかり、補強してもトランクが割れる可能性が高い
・設置位置的に車検がギリギリ通らない可能性が高い


僕が断念した理由は、車体を傷める懸念が多かったからです。
ちなみに専用ステーを作成してもらうと40諭吉くらいと当時聞きました。
あとは周りから「お前のカスタムは何がしたいのかわからない」と言われたことも大きかったです。
今もわかりませんが笑
今の僕は、vortexのスワンネックタイプかTRA京都のRCF用のGTウィングに興味津々です( ´▽`)

ショップ自体はすごくいいところです!
めっちゃアットホームで、こちらが無理なお願いしてるのに笑顔で頑張ってくれました!
興味があるかたは是非行ってみてください!
たぶんどんな車種でも相談に乗ってくれると思います☆

サクッと書きましたがこんなところです。
カスタムボカンシリーズとか言ってますが、その②はたぶん来ないでしょう。
わりと色んなショップに行っていろいろ試したりしてるので、特にRCの外装関係は人よりも引き出しが多いと思います笑

以上!
Posted at 2016/10/12 21:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | RC
2016年10月03日 イイね!
よそのエアロって、かっこよく見えるよねバトン、フィナンシェ、味噌にハマってしまったしょろt…しょたろんです!
『しょろたん』じゃないですよー、『しょたろん』ですよー笑

全国オフでお世話になった方々、本当にありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごせて幸せでした(^^)
ぬるごうオフでは、治安悪くしただけで後はくつろいでただけ笑
つ、次はもうちょっと有益な情報を提供できるように人柱になります!


久しぶりにRCのカスタムについて書こうかと思います。
全国オフで20台弱のRCF/RCを見てきました。決してパーツが多い車種ではないのに同じRCF/RCは1台もなく圧巻でした。
それぞれがオーナーの拘りが見えるカスタムでした!

まぁこれだけ集まれば大体のパーツ(エアロ)の実車があるわけで、ぶっしょくしちゃいますよね笑

僕の場合は、リアディフューザーを重点的に見てました( ̄^ ̄)ゞ
今手元にあるレクソンのディフューザー(以下省略)もやはりかっこよかったです。
しかしTRDもシルクブレイズも捨てがたい…
そして何よりまたまたRCF用になりますが、バリスがかっこよすぎる!!!

でもね、これ、すげぇ高い…(定価280k)
さすがに無理ですね…
あーどうしようかな…

って、ぬるごうオフに参加するまでは考えてました笑

ぬるごうオフには悪いお兄さん達がいたので、悪さに触発され悪いことを思いついてしまいましたψ(`∇´)ψ

ということで、レクソンのリアディフューザー手放します!!
ご友人等で欲しい人いたら値段は頑張るのでご連絡お願いしまーす♪( ´▽`)
箱から出してちょっと仮合わせしましたが、一応未使用品です!箱も取説もエンブレムもあります( ̄^ ̄)ゞ

さぁ最後はどんな風になるのでしょうか?
乞うご期待です!大したことないけど(-_-)

あとは僕のRC見た方はわかると思いますが、メッキを消滅させます笑
グリルモールをグリルと同色にすると治安悪くなりますよ!


詳しく知りたい方はご連絡ください!
ただモノ自体は割りと手頃?な値段で買えますが、ディーラー持ち込み交換ですと凄まじい工賃になると予想されますのでご注意ください。
僕は徹夜で自前で付けました( ´Д`)

以上です!
無駄にながいです!
Posted at 2016/10/03 22:19:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | RC
2016年09月26日 イイね!
やるならとりたいよね。今日はスーツで正座をしながらブログを書いているしょたろんです。(嘘です)

ついに全国オフですね!
楽しみで仕方ないです!!

本日は全国オフに参加される有権者の皆様にお願いがあります。
愛車自慢コンテストの清き1票を僕にください!笑




折角参加するなら、1位取りたいやん?的な
ラフな考えで動いています。
全車種の中で1位は厳しいかもしれませんが、車種1位は狙いたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
車種1位取れるくらいにはカッコ良いと自負しております!!

これから当日までに有権者188人すべの方に敵情しs…じゃなくて挨拶がわりの愛車イイねをしたいと思います( ´▽`)

そして、当日初めてお会いする方はよろしくお願い致します!
治安悪そうなRCとお待ちしております!

ちなみにですが…
ぼく「治安悪いって表現なかなか好評やで。」
後輩女「あ、そうなんですか?よかったですね。」
ぼく「さすが後輩女やで!感謝してるわ!」
後輩女「まぁ私は、治安悪そう=頭悪そうって意味で言ったんですけどね。」
ぼく「…( ゚д゚)」

世間では
車高の低さ=知能の低さ
と言われてますが、
(車の)治安の悪さ=頭の悪さ
という新たな方程式が生まれた話でした。

以上です。
Posted at 2016/09/26 21:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC
2016年09月09日 イイね!
Grazio&Co 様に紹介していただきました!この記事は、RC200tのテールレンズ加工!について書いています。

安くあげたいなら、現品加工です!
クオリティは、半端なく高いです!
対応もしっかりしておられて、毎回進捗報告もしてくれます♪( ´▽`)
ぜひこの機会に!笑
Posted at 2016/09/09 23:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!
Re:26からはじめるカート生活おひさしぶりのしょたろんです。

昨日やっとRCを預けてきました…
遅れた理由は…まぁ会社絡みです。
アンチレクサス勢に目をつけられ、通勤+寮に駐車できないように仕向けられ、My RCの潔白を証明してました。
というか違法改造車として警察呼ばれました。笑
もちろん何も問題無かったので、自称風紀委員さんが事業所長に大目玉くらって赤っ恥かいてました(^v^)

エアロつく頃にもう一戦あるかもしれませんが、また突っかかってきたらもうアホですね笑
早く返ってこないかな!

(この写真お気に入り)

さてさて、ここ最近毎月レース観戦に行く様にしています!
アメリカ出張でNASCARを観た感動が忘れられません!!
ここ数ヶ月の観戦した(する)レースは、
4月 NASCAR(ブリストル)
5月 なし
6月 スーパー耐久+F3(鈴鹿)
7月 SF+F3(FSW)
8月 スーパーGT(鈴鹿)
9月 SF+F3(岡国)
10月 motoGP(もてぎ)
となっております!
いずれもパドックでウロウロしてます笑
motoGPは仕事がピークの時期なので行けるか微妙なところ(>_<)

まぁレース観てたら走りたくなるもので、公道レースには興味がないので、カート始めました!
今はレンタルカートにて毎週練習しております!!

会社の同期に元SFJ、全日本ダートラ、元全日本ジムカーナドライバーがいるので、しばかれます(´Д` )
最近やっとGAPが1.0秒未満になってきたので、そろそろレーシングカートの試乗に行ってみたいです(*^^*)

レースがしたくて9月上旬にカート大会も企画しています♪( ´▽`)
その大会の勝者は、F3ドライバーへの挑戦権が…
優勝できる様に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


なんだかんだで色々ありましたが、元気にやっています。
反応は薄いですが、皆さんの投稿が楽しみです(*^^*)

以上!
Posted at 2016/08/18 19:27:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | テキトー
プロフィール
「@ぷりずむ@ さん
カメラはいろんな人に聞いて、いっぱい調べた結果、Nikon D5500にしました!まだまだ勉強中です( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   12/06 00:30
足の届かないYZF-R6に乗りつつ、LEXUS RC200tを勢いだけで買った20代でも夢見ることを忘れないしょたろん'sです。基本的に日常的なこと書きます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
カスタム情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 21:12:43
レクサス盗難 ボディー付替転売 窃盗容疑で逮捕 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 12:31:09
VARIS VARIS MAGNUM OPUS  REAR WING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 14:43:57
お友達
どんなバイク・クルマ、どんなジャンルの方でも大歓迎(*´Д`)

特にRCのオーナーさん、R6のオーナーさんのお友達が欲しいです!
33 人のお友達がいます
Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ぬるもんぬるもん * batashi-86batashi-86 *
タッチペイントタッチペイント * ともゆかともゆか *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
尖ったお尻と蚊の様なモスキートフェイスがチャームポイントな愛車。162cmには足付き最凶 ...
レクサス RC レクサス RC
RC200t F-SPORT ホワイトノーヴァ( ´ ▽ ` ) 写真は ぷりずむ@さん ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
RC200tのために5月に生贄となった、自分の初めての車です。すごく乗りやすくていっぱい ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
普通免許取って初めてのバイク。事故ったりしたけど、サブになったりと6年間乗った。去年バイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.