車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
カスタムボカンシリーズその①
カスタムボカンシリーズその① 残業から解放されたしょたろんです。
サムネに特に意味はありません。

タイムラインで久しぶりに見たものがあったので、カスタムボカンシリーズと称してお蔵入りになったカスタムを紹介したいと思います。
情報のシェアが目的です。
あくまで僕の感想です。不快にしたりカスタムや考え方を否定するつもりはないです。
不快になられた方はブラウザバックでお願いしますm(_ _)m

さて第1回はスワンネックGTウィングのご紹介です。

【メーカー】kuhl Racing
【商品名】スワンネックGTウィング
86用ロングタイプ

RC納車直後に人と違うことがしたい!
前愛車の影響でGTウィングのほしい!
と思っていた頃に探してて見つけた品です。

幸いそんなに遠くない距離のショップだったので仮合わせに行ってきました。
(この頃はフルノーマルで治安が良かった)

社会人らしく結論から言うと
86用を流用するならやめた方がいいと思う。
です。

【メリット】
・控えめでスタイリッシュ
・主張しすぎなくて、ちゃんと機能的でもある
・比較的安い
・かっこいい

【デメリット】
・センター付近で吊るため、両端に自由度がありすぎて揺れるとウィングがボディに干渉する可能性が高い
・86と違いRCのトランクはケツ上がりのため、かなりウィングに角度がつく
・そのためちょっとブサイクになる(ケツ上がりのためトランクとウィングの隙間が大きくなるから。というより車体にウィングが沿わない。)
・角度が付きすぎて、ダウンフォースがかなりかかり、補強してもトランクが割れる可能性が高い
・設置位置的に車検がギリギリ通らない可能性が高い


僕が断念した理由は、車体を傷める懸念が多かったからです。
ちなみに専用ステーを作成してもらうと40諭吉くらいと当時聞きました。
あとは周りから「お前のカスタムは何がしたいのかわからない」と言われたことも大きかったです。
今もわかりませんが笑
今の僕は、vortexのスワンネックタイプかTRA京都のRCF用のGTウィングに興味津々です( ´▽`)

ショップ自体はすごくいいところです!
めっちゃアットホームで、こちらが無理なお願いしてるのに笑顔で頑張ってくれました!
興味があるかたは是非行ってみてください!
たぶんどんな車種でも相談に乗ってくれると思います☆

サクッと書きましたがこんなところです。
カスタムボカンシリーズとか言ってますが、その②はたぶん来ないでしょう。
わりと色んなショップに行っていろいろ試したりしてるので、特にRCの外装関係は人よりも引き出しが多いと思います笑

以上!
ブログ一覧 | RC
Posted at 2016/10/12 21:18:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 21:47:57
こんばんは!
めちゃくちゃ参考になります!!
この羽のさりげないデザインは好きですが、RCに合わせてみるとやはりなんか違和感がありますね。やはりどこかで出してくれるのを待ちます(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/13 19:20:56
コメントありがとうございます!

エアロに関してですが、やはりトータルでベストな外観になるように設計されていると思うので汎用ではその持ち味を存分に発揮できないんでしょうね(>_<)
僕もどこかからいいのがでたら変えようと思います(*^^*)
2016/10/13 12:53:19
こんにちは😃

RCにウイングは市販車では
ちょっとエライかもね(^-^;

リアスポぐらいがちょーど⁉︎
治安悪い感じになるからね❗️
誰かのRCみたいに(笑)(^ー^)

外装引き出し多いのは心強いですV(^_^)V
コメントへの返答
2016/10/13 20:29:50
ちわーっす!

GTもありやと思うんですが、
やはり専用設計品には勝てないってことですね!
その誰かはあえて知らないふりをしておきます笑

好奇心だけは旺盛なので笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ぷりずむ@ さん
カメラはいろんな人に聞いて、いっぱい調べた結果、Nikon D5500にしました!まだまだ勉強中です( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   12/06 00:30
足の届かないYZF-R6に乗りつつ、LEXUS RC200tを勢いだけで買った20代でも夢見ることを忘れないしょたろん'sです。基本的に日常的なこと書きます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
カスタム情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 21:12:43
レクサス盗難 ボディー付替転売 窃盗容疑で逮捕 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 12:31:09
VARIS VARIS MAGNUM OPUS  REAR WING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 14:43:57
お友達
どんなバイク・クルマ、どんなジャンルの方でも大歓迎(*´Д`)

特にRCのオーナーさん、R6のオーナーさんのお友達が欲しいです!
33 人のお友達がいます
ひで@RCひで@RC * Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認
whitenight0729whitenight0729 * batashi-86batashi-86 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ともゆかともゆか
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
尖ったお尻と蚊の様なモスキートフェイスがチャームポイントな愛車。162cmには足付き最凶 ...
レクサス RC レクサス RC
RC200t F-SPORT ホワイトノーヴァ( ´ ▽ ` ) 写真は ぷりずむ@さん ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
RC200tのために5月に生贄となった、自分の初めての車です。すごく乗りやすくていっぱい ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
普通免許取って初めてのバイク。事故ったりしたけど、サブになったりと6年間乗った。去年バイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.